最近、3歳の娘と遊ぶために段ボールハウス(段ボールの家)を作ってみました。 娘が喜んでくれて嬉しかったので、作り方や材料、備忘録として残しておきたいと思います。 こんな人におススメ ・子どものために段ボールハウスを作りたい・おうち遊びのアイデアを探している・段ボールの家の大きさや作り方を知りたい 最初、窓は1つだけにしたのですが、遊んでいるうちに娘が「あつい~」と言うので中に入ってみると結構熱がこもっていました。 そこで、窓を2つに増やしました。 屋根を作ると中が暗くなりそうと思ったので作りませんでしたが、暑さの面からもなくて良かったと思います。 屋根が欲しい時は適当な段ボールや布をのせて遊ん…