こんにちは! ここでは、2歳の超絶やんちゃBOYと行く、お出かけの記録を綴っていきます。 ご覧いただけると嬉しいです。 雪がまだ積もっていない12月、狸小路「モユク・サッポロ」内にある都市型水族館のAOAO(あおあお)に行ってきました。 そう、ここは北海道出身の少女漫画家・河原和音先生が「太陽よりも眩しい星」で取り上げていたスポットの1つです。 神城くんはさえちゃんのものだけど、私もせめて雰囲気を楽しみたいと思い、息子を連れて行ったのでした(疑似デート?) 2歳児連れの我が家の結論は、5段階中2☆でした。 理由は「2歳児には背が高くて水槽が見えにくい」「暗い」です。 また、結構しっかり「水族館…