今週のお題「シーズン開幕」 .こんにちは!おとーふです春の西方寺をお散歩!!. 今年も「港北オーブンガーデン」の時期がやってきました! 横浜市港北区の街角が色鮮やかな花々で彩られるこの時期。 今回は、数あるスポットの中でも「花の寺」として名高い、新羽(にっぱ)の西方寺(さいほうじ)を訪ねました。 記事の内容 【開催情報】港北オープンガーデンとは? 緑あふれる「西芳寺」のお散歩レポート 目次 港北オープンガーデンとは? 開催情報 四季折々の花を楽しめる「西方寺」へ 新羽駅到着!初夏のようなお散歩日和 西方寺に到着! 茅葺き屋根の本堂 鮮やかな紫色の…アヤメ? キッチンカー「ニキ」さんのレモンクラ…