ダイエットが原因で無月経となり、ホルモン治療を続けていたものの自力で生理がこないということで、漢方薬で対策を始めて約半年の女性から、最近、生理があったと報告をいただきました。🐼「最近の体調はどう?変わったことある?」👩「あまり変わらないかな・・・」そこで、過去のカルテと照らし合わせて体調をひとつひとつチェックすると、今までは眠りが浅く早朝から目が覚めてしまう、万年肩こりが悩み・・・だったけれど、👩「あれ~、言われてみるとあまり肩こり感じなくなりました。 最近はぐっすり眠れてるな~。」「身体、元気にしたいから、食事もよく食べてる。身体にいいと思って野菜もいっぱい食べるようにしてるし、 今、家庭菜…