Hatena Blog Tags

空耳

(一般)
そらみみ

→空耳アワー

空耳

(一般)
そらみみ
  • 実際に歌われたり話された言葉と違って聞こえること
  • インターネット上では、空耳の通りの画像を付したFlash作品が見受けられる

(例:地鶏の長男・解読不能・きしめん)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

健康診断から早3ヶ月。カップ麺にお湯をいれた状態ならもう食べられないかもしれない。あーあ!勿体ない。時は戻り6月。健康診断で心臓を診て貰う事になった。医師はモニター付きの機械を持って来た。エコーだ。これでリアルタイムで医師と一緒に心臓を見るんだ。どうだ。自分の内側に興味がある。人の家の室内に興味がある。駅員室の中にも興味がある(前を通った時、扉が開いたなら出来るだけ中の状況を確認しよう。と挙動不審になる)。私の内側、あなたのお家、駅員室の中、あと、あなたのマスクの下。きかいがあったら見てみたい。

前回途中迄書いて、あっという間に今日になった。一か月以上前の話となるが、続き、メモしたい。 自治体から健康診断の受診券が届いたので近くの町医者を訪れた。医師は心臓を診る。とエコーに電源を入れたがすぐに落ちてしまった。 とここまでだった。 そこから先だが、自分より20歳弱年上であろう白髪の医師と5歳強年上であろうおさげを結いポロシャツを着た看護師さんが、おかしい、あれ?ん〜?と右往左往する。私はただそこにいてただただじっと茫然と座っているしかなかった。 この、電源が落ちる。という現象は万が一のことかもしれないが、以前にも自分の出現と同時に通電が止まってしまった事がある。出現と同時に電気が使えなく…