去年の秋頃から再開した、アメリカ人の女友達との言語交換。 数年ぶりに再開してかれこれ数ヶ月が過ぎた。 最近は2週間に1回、オンラインで2〜3時間、 お互いの言語を交換して最近の事を話すのが定着している。 ミネソタと日本の時差、そして冬時間の関係で スケジュールが本来とてもタイトながら楽しくてつい時間をオーバーする。 彼女とは10年ほど前のガリガリのボロボロの状態で半年暮らした石垣島で出会い😂、 仲の良かった4人で暇さえあれば海にもぐり ビーチで言語交換の途中から髪を切ってあげたり(適当でいいと言うので) 海ばたの道でお行儀も何もかも無視してショートケーキを食べながら歩き 「こんなこと東京ではで…