自分を守り、育む「好き」 こんばんは。 4月最後の、輝く季節の週末、いかがお過ごしですか🌳今日はほかほかですが、最近、肌寒い日と爽やかな日が入れ替わりのようにやってきます。 お天気のように、心にも、出口のないような塞いだ気分になる時だってありますよね。わたしはそういう時期、本質的に心を立て直してくれたのは「好き」や「好奇心」だったと思います。 本来、生きることは愛そのものだから、そこに戻っていけば、困難を乗り越える忍耐や意力が湧いてくるもの⛲ 今回は、そんな「好き」から始まって、コメントにお答えしながら「どんぐりと山猫」の魅力をサブチャンネルで話しました。30分弱になったので、二回に分けてお届…