高齢者施設を去る方。 去り方は様々です。 どういった理由で去っていくのか。 去っていく前後はどうなのかを 話していきたいと思います。 去っていく理由ですが、 施設では面倒を見切れなくなった。 他に良い施設や次の施設が見つかった。 病気のため入院のため。 亡くなった。 などの理由が主です。 施設から追い出されるパターンですが、 介護負担が介護度以上に重く、 他の利用者から苦情が来たり 職員からも面倒を見切れない場合は、 追い出される事もあります。 次の施設が見つかった場合は、老人保険施設です。 老人保険施設では、 リハビリをしながら 在宅復帰を目指すのが目的になってくるので、 入居期間が3ヶ月か…