現在、touchQの新機能を使って色々と体感中です。 今回の新機能は、より特化型になったものになります。 特によく使っているのは、 セレニティ(ヒーリング) クレン(リフレッシュ) の2つです。 実際にこの2つを使ってタッチしていると、姿勢がかなり変わってきた気がします。 このtouchQの機能として「重心を丹田や下腹に」と言われていましたが、使っていくと今は好ましくない姿勢を取ると、体のほうが反応してしまう感覚があります。 以前はよく足を組んでいたのですが、最近は足を組まなくなってきました。足を組んだとしても違和感を感じて辞めて姿勢を正す感じになります。 ただ、これは日々継続して使ってきたこ…