コメディアン・タレント。
昭和28年8月21日、東京都港区生まれ。
昭和49年、日本大学法学部在学中にTBSテレビ「ぎんざNOW! 素人コメディアン道場」に出場し、物真似で初代チャンピオンとなる。
その後、浅井企画に所属し「ラビット関根」の名前でデビュー。
昭和56年、小堺一機とのコンビ「コサラビ」によるラジオ「夜はともだち絶好調」が開始。以降「コサキン」と名前を変え、番組形態を変えながら現在まで続いている。
昭和57年、「欽ちゃんのどこまでやるの!?」出演をきっかけに芸名を本名に戻す。
平成元年、浅草常盤座にてルー大柴、ラッキィ池田らと「カンコンキンシアター」を旗揚げ。新宿シアターアプルにて毎年8月に公演を行なう。同館の閉鎖後は、東京グローブ座に移る。
趣味のゴルフ、映画鑑賞、格闘技観戦についても著書多数。
10年程前にTV「さんまのまんま」に出演した時、全編千葉ちゃんのモノマネで番組を通す離れ業をこなした。
【社会情報学・行政学・公共政策学(観光・地域ブランド)】法政大学大学院政策創造研究科 お名前(イニシャル) K様 合格した大学・専攻 法政大学大学院政策創造研究科 専門分野 社会情報学・行政学・公共政策学(観光・地域ブランド) 受験した入試年度 2024年度入試 インタビュー内容 A講師:法政大学合格おめでとうございます。 K様:ありがとうございます。実際、就職活動を意識したり、自分の将来を考えたりしたときに、「学歴」に不安を感じることも多かったので本当に嬉しいです。大学の友人も就職活動に苦戦しているということもあったので、自分の心に余裕が生まれたなと実感しています。 A講師:法政は菅義偉元内…
A講師:法政大学合格おめでとうございます。 K様:ありがとうございます。実際、就職活動を意識したり、自分の将来を考えたりしたときに、「学歴」に不安を感じることも多かったので本当に嬉しいです。大学の友人も就職活動に苦戦しているということもあったので、自分の心に余裕が生まれたなと実感しています。 A講師:法政は菅義偉元内閣総理大臣の母校ですので、内閣総理大臣を輩出した大学ってなかなかないですよね。日大には、郷ひろみ(法)、関根勤(法)、テリー伊藤(経済)、神田正輝(芸術)、爆笑問題(芸術)、三谷幸喜(芸術)、YOASOBIの幾田りら(芸術)、元櫻坂46の松平璃子(法)、元ももいろクローバーZの有安…