「顧客感動」 あなたも耳にしたことがあるかもしれません。 以前は顧客満足だったのに、今は顧客感動の時代なのです。 今の世の中の飲食店には、質や価格にそれほど差がなく、選ばれるには工夫が必要です。 そこでポイントになるのが、この顧客感動なのです! 続きは以下から顧客感動を起こすべき理由とその具体例
今の時代、カフェを始め飲食店の接客に対するお客様の目が厳しくなってきているように感じています 顧客満足度を上げるいや顧客感動を得られる接客を実行するにはどうすれば良いでしょうか? 一緒に考えましょう。 続きは以下から顧客満足度を上げるいや顧客感動を得られる接客を考える
「顧客感動」 あなたもこの言葉を聞いたことがあることでしょう。 利用時にお客様が感動する=再利用の可能性が高まる=あなたのお店のファンになる でもあります。そのため多くのお店や会社で顧客感動に取り組んでいます。 今回の記事では、顧客感動がなぜ大切なのかとその起こし方について考えます。 続きは以下からカフェで顧客感動を起こす例
売上=客数×客単価×来店頻度 客数=新規客+リピート客 ということがわかります。 しかも今の時代、✓ 飲食店自体が増えている✓ コロナにより外食機会の減少✓ 人口減少(特に地方) によって新規客を集客しづらい状況にあります。 となれば、売上アップのポイントとなるのは、いかにしてリピート回数を増やすのかです。 今回の記事では、リピートしてもらうための鍵顧客満足度の向上についてかお伝えします。 続きは以下から飲食店の顧客満足度向上を図るためにできること