アサヒフードアンドヘルスケアが販売する、スティックタイプの栄養補助食品。
2006年10月、「夕方からの頑張りに!」をコンセプトに30代男性をメインターゲットとして発売された。
しっとりした食感のケーキタイプと、サクサクしたシリアルタイプの2種類がある。5種類のビタミンと食物繊維入り。
2010年10月、リニューアル発売に合わせSMAPの草なぎ剛を起用した初のテレビCMを展開。草なぎがコミカルに踊るCMが受け、動画サイトでMAD動画が多数作られた。2011年10月には、同じく草なぎ剛を起用した新CMの放送が開始された。
CMの「マンゾクのリズム」にあわせて、声の出るボタンを押して演奏できるWebサービス。アサヒフードアンドヘルスケアの公式コンテンツである。