こんにちは、manabi-oyaji です。気づけば50代もだいぶ過ぎました。そろそろ脳みそを動かさないとヤバい気がして、今日からFP3級の勉強を始めました。 難しいことは分からないけど、ゆっくり一歩ずつ過去問を1問ずつ、自分の言葉で理解していく記録を残していきます。同じように学びなおししてる仲間がいたら、ぜひ一緒にやりましょう。 【FP3 過去問2025年5月・問1を自分なりに勉強した記録】※問題文そのものは載せていません。※内容は私が独自に理解したもので、元の問題文は使用していません。 ■ 今日の理解(初心者視点)税理士資格を持たないFPが、無償であっても申告書を作るのはダメらしい。「無償…