Hatena Blog Tags

Hard Rock Cafe

()
はーどろっくかふぇ

飲食店
ボリュームあるアメリカ家庭料理を、エキサイティングなロックを聴きながら楽しめるレストラン。

有名ミュージシャンが訪れたり、ミュージシャンの記念品が壁面に飾られていたりしている。
1971年ロンドンで1号店開店し、現在では全米、カナダ、ヨーロッパ、南米、カリブ、アジアヘと世界の主要都市に100店(日本には六本木、上野駅、横浜、名古屋、ユニバーサルスタジオ、大阪、福岡の7店舗)ある。

 ロンドンに暮らすアメリカ青年2人が、1971年6月14日、イギリス・ロンドンに最もアメリカ的なメニューである“ハンバーガー”を軸としたレストランをオープン。当時ヨーロッパでは馴染みのなかったアメリカ料理のメニューや、フレンドリーなサービスに加え、音楽、インテリアのエキサイティングな雰囲気が、たちまち話題となり、ロンドンの新しい名所になりました。この創業者こそが、ピーター・モートンアイザック・ティグレット。彼らのロックを愛する気持ちと、おもてなし精神が30年以上経た現在でも、世界中のハードロックカフェに息づいています。

 「ハードロックカフェ」のメニューは、どれも味、ボリューム共に大満足の本場アメリカ料理。自慢のハンバーガーをはじめ、スターター(前菜)、サラダ、サンドイッチ、パスタ、ステーキ、デザートに至るまで、新鮮な素材を使ったメニューの数々をお楽しみ頂けます。キャッシュ・オン・デリバリー(現金引換制)のバーではオリジナルカクテルはもちろんのこと、豊富なドリンクの数々をお楽しみ頂けます。

 レストランに併設された、オリジナルグッズを販売するマーチャンダイズショップ。各種イベントごとに登場する限定の特製アイテムの数々は、世界中のコレクターの間でプレミアがつくほどの人気を博しています。また通信販売はしておりませんので、シティネームがロゴと共に入っているアイテムは、その「ハードロックカフェ」を訪れた人しか購入できないのもプレミアになる由縁のひとつです。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ