最近、以下のようなものをいただき、生活していてもあまりお金が減らないです。今月いっぱい、現金・クレジットカードをあまり使わなくてすみそうです(^^♪ ◆居住自治体からの「生活応援事業」ギフトカード:30,000円 ◆ソフトバンクからの株主優待 PayPayマネーライト:1,000円相当 ◆NTTからの株主優待 dポイント:3,000ポイント ◆INPEXからのQUOカード:3,000円分 ◆一部の企業の議決権行使で全員にデジタルギフト:1,000円分配当も株主優待も、株式投資をしている人だけが受け取れる特権ですよね。リスクテイクしていることに対する報酬かな。 さて、今週、MIXIから配当をいた…