こんばんは、yukiです(*'ω'*) 今日も新規銘柄購入のご報告です。 三菱HCキャピタル(8593)をNISA口座で100株購入しました。 取得単価は1株1,400円。投資金額は14万円です。 そして今回も… 直感投資です( *´艸`) なぜ買ったの? 正直に言います。 ・配当利回りがそこそこ良い・増配傾向らしい・なんとなく安定していそう・ChatGPTがおすすめしてきた 最後が決め手かもしれません。 細かい財務分析はしていません。(できません) でも、長期で持てそうな雰囲気を感じました。 いちおう・・・何の会社? ざっくり言うとリース会社。 企業に設備などを貸すビジネスらしいです。 …ら…