https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

千鳥ヶ淵・戦争犠牲者追悼の集い - 保坂展人のどこどこ日記
小泉、安倍両元首相ら靖国参拝 野田消費者担当相も参拝へ

 一方、麻生太郎首相は「(靖国神社は)最も政治やマスコミの騒ぎから遠くにおかれてしかるべきものだ」として、東京・三番町の千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れて献花。その後、政府主催の全国戦没者追悼式に参列する。

人生を賢く生きるコツ勉強バラエティ 賢コツ!!

2009年8月22日(土) 16:30 〜 17:00

あの餃子の王将が認めた!「カレー餃子」や「ポテトサラダ餃子」、「すき焼き餃子」など、残り物を活用して簡単に作れる賢コツ!!絶品餃子が続々登場します!お楽しみに!

【出演者】
司会:大塚範一大下容子アナウンサー
ゲスト:虻川美穂子(北陽)、小川彩佳アナウンサー

ドスペ2 - Infoseek テレビ番組表

音楽ジゴロ
8月23日(日) テレビ朝日 1:00〜1:55

出演 / ダイノジ パックンマックン 篠原ともえ 大木優紀 小川彩佳 本間智恵 ビビる大木 矢口真里 サッシャ・ブリクエ

【政治部遊軍・高橋昌之のとっておき】小沢氏の実像は?(上)「わが友・小沢一郎」をどう読むか
【政治部遊軍・高橋昌之のとっておき】小沢氏の実像は?(下)小沢氏への評価を定めて衆院選投票を

 私が小沢番をやっていた平成4年当時から、小沢氏は酒を酌み交わしたときなどによく、「オレは海部政権で自民党幹事長をやって、権力の頂点をみた。だからオレはもう総理がどうとか、ポストがどうとかには何の興味もない。あとはこのお国がどうなるかだけなんだ」と語っていました。そして、「だからオレは捨て身になれる。オレより捨て身になれる政治家が他にいるか?だからオレは負けないんだよ」とも言っていました。

 とくに政権交代が実現した場合、小沢氏は恐らく中枢で政権・与党を動かすことになると思うので、今回の衆院選は「小沢一郎に政権を任せるかどうか」の選択ともいえます。賛否は分かれると思いますが、いずれにしても小沢氏に対する評価を定めたうえで、投票されることをお薦めします。今回はそれほど日本の行方を決める重要な選挙だからです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090627#1246069396
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081129#1227910042
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090722#1248249673
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080309#1205056453
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090218#1234925826

グローバルナビ

五味廣文
新しい規制を入れるときもですね、やたら手足をがんじがらめに縛る規制を入れるんじゃなくて、自己規律が働いているかどうかをきちんとチェックできるようなディスクロージャーを中心にした規制体系っていうのをぜひ考えてほしいと思いますね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080317#1205732330 

金融危機の教訓―行政と司法の役割分担と処方箋 (西村高等法務研究所叢書)

金融危機の教訓―行政と司法の役割分担と処方箋 (西村高等法務研究所叢書)

金融監督規制の国際的潮流―変革の道標

金融監督規制の国際的潮流―変革の道標

お出かけ。

曲は
平浩二で『バスストップ』


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090814#1250230013(「メリー・ポピンズ」のバート役でおなじみですネ☆)

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090213#1234478716
千田孝之氏の書評
【自民党では日本を守れない】

人を大切にし、その人が頑張って働ける社会を創ろうとする国は栄える。

我々は自民党の政策の根幹に『上から目線=既得権益目線』があると思う。
しかし民主党は、国民を下支えし、国民の絆で国を立て直して行こうという政策である。

将来の日本を支える子供を大切にすることがお年寄りを支えることになるという思想である。

但し、民主党団塊の世代優遇策を採る恐れがある。


それと、新自由主義に対する批判が強いけど、閉塞状況を打ち破りソ連を負かしてフセインを懲らしイラク戦争の出費のためにスーパーパワーから陥落するところまでの全体がアメリカに課せられた役割りで、我々はこの人や小沢よりももっと厳しい見方をしています。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090615#1245070909


リンク先の右下に「二人だけの戦場」の動画がある。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081019#1224398860


「生活給」の興亡

【伝説の候補者列伝】(1)羽柴秀吉氏 「最後の戦国武将」はどこから出馬するのか

−−羽柴さん自身は、なぜ当選しないと思うか


 「国民の暮らしを本当の意味でよくするためには、根本的な改革が必要だ。オレはそう思って『すぐに手術する』というような演説をするからだめだと思うんだ。国民は『手術しなくても注射で治します』という医者のところへ行く。でも、そうやって根本的な治療をしないでいるうちに手遅れになる。簡単に短く説明すると、そういうことだ」

最終目的は大阪城だから。大阪1区で大阪城にのぼりを立てる。

毒なきは丈夫にあらず(無毒不丈夫) 魯迅

攻めるべき鳩山代表としては、予想されたこの一撃を「民主党こそ責任力があり、麻生自民党は無責任力」と、切って捨てるもよし、麻生がたじたじとする一撃を浴びせた上で、自公政権の失政を追及し、持論を展開すべきであった。ところが、鳩山は「いろいろといいことも言っているのに、なぜ政権をとっていながら、そのことを果たしてこなかったのかが、一番の気がかりになるところだ」と応じてしまった。本来であれば一撃で麻生を倒すド迫力が必要なのに、世論調査で優位にたっている気の緩みからか、血みどろの権力闘争に、一歩身を退く性格のゆえか、勝者が敗軍の将に語りかける憐れみの言葉だった。