マッスル×666合同ディナーショー@ライブレストランダイトーに行ってきましたよ。

ハッスル坂田。一人団体って、完全に日明兄さんの後継者じゃん。
さて、行ってきましたよ。そんなことよりも、UFCのスポンサーにSEGAですって!



http://www.miyatasan.com/~yagifau/2010/muscle666.htm
細かい進行は先を参照して下さい。ありがとうございました。



●事前準備1



●事前準備2

謎アレンジ。それでいいのか(笑)



1.666とマッソルを同日に観賞できるって、まさに電気グルーヴとかスチャダラパー。もしくは再結成フリッパーズギター(適当)
2.某場所で「エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版バインダー」を拝見。表紙の貞本絵がdvd初期版(ゴミ画質で大問題になったヤツ)のボックスセット時の書き下ろしでした。
3.って話したら「よく分かったねえ!」とか言われる。こんなのコンマ一秒で判別しないといけない(なんで?)。ホントにねえ、オレを舐めるなと(笑)
4.道中でデカイ犬を見たりしながら、会場へ。なんか、菊地成孔のぺぺとかddtもやった事のある「クラブハイツ(=ディスコ・ニューヨークニューヨーク!)」チックです。
5.「会場の安全確保について許可が下りたため、当実行委員会では増席を決定いたしました。」との告知から察するにアレな配置と思ったら案の定、ムチムチでストパンな座席間隔。ヒザ前に丸イス。ここにも人が入るんですね。
6.マッソル後楽園の先行チケッツ発売があるとかないとか。それの売り場を探す人達が右往左往。某売り子さんに「私は聞いていないから」とか言われる。代表さんに聞いたら「終演後」との事。でも、リングアナは気にせずアナウンス。
7.今回のチケッツは1万5千円席と5千円席。差額は一万円。さて、どんなサービスを受けているんでしょうか?文句が出ていないみたいんですので、それなりだったんでしょう。
8.席からなんとかビジョンが見れたかな?って程度でした。ステージ真横の真ん中あたりでコレなんですから、後ろ奥とかはまったく目視できなかったんでしょうねえ。
9.666リングアナさん、白塗りメイクをしていない!違う人に見えるな。



10.開演前にトイレ。会場中にブルースウィリスの写真。前フリなのか、会場側のセンスなのか。って、そんな簡単な問題あるか!
11.演目スタート。亜門さんとレイチェルさんが踊るって話なんですが、この位置ですと、二人とも誰だか不明。
12.レイチェルさんの昼ジョブが事務関連と暴露される。みんな真面目に働いているんだな。
13.そうそう、確認したわけじゃないですけど、格闘技通信の選手名鑑には「普段のアルバイト/職業」って項目があるんですって。それは興味深い(でも廃刊!)。”そんなのは夢がない”って話をしてるかもしれないけど、食えないのみんな知っているじゃーん。
14.スクランブルバンクハウス・TMネットワーク BE TOGETHER・6人タッグデスマッチ。フォール後に踊るよ、shake! shake! shake my soul!!!
15.それはそれは楽しい試合だ。曲名を変えればなんでも可能だ。オウテカデスマッチとかドレクシアデスマッチとかブロッサムステイツデスマッチを希望だ。
16.でも、今林さんとえりんこさんは一応素人だ。ぜーぜー言いながら確認し合ってます。
17.CPEのえりんこさんの局部は去勢済みか否かで大激論。鶴岡さんもホリエモンさんも言ってましたけど、最早この時代はあるかないかは関係ないんだ(多分)。
18.坂井氏大激怒「親に紹介するつもりだったのにー!」って、先日のAVGPのニューハーフ好き発言は、これが前フリだったのかー!
19.暴れる坂井氏大乱闘。あ、なんだかプロレスっぽいぞ。



20.そんな事よりも、えりんこさんは客席のホステスよりもキレイでした。そんだけなレベルならなんでもアリアリ。
21.ダンスと言えばのレイチェルさんワンマンショー。桂スタジオの時は「何をしているんじゃ?」的な印象しかありませんでしたが、今回はスゲエとしか言えない。今日のベストかも知れなかったり。
22.場所が場所だったので、レイチェルさんの早着替え作業が全部見えたり。これも貴重な瞬間を拝見しました。だから、最後のアレも見えたり見えなかったり。
23.亜門さん「次の試合のルール説明をしたいんですけど、この台本は古い方だから書いていません。誰か新しい方を持っていませんか!」って、舞台で台本とか言うのは止めましょうよ。
24.スクランブルバンクハウス・DISり・6人タッグデスマッチ。煽り映像に「グランドマスター・フラッシュ」やら「アフリカ・バンバータ」などの名前が。バックの曲(ギャラクティック〜)といい誰も知りませんって、春山さん(笑)。
25.無駄に暴露タイムスタート。やれ「裏DVDが好き」だとか、「グラサン全部千葉のコンビニで買っている」とかですね。「女子プロレスラーに云々」って、どこのウインガーですか!
26.先輩が女性客を睨む。今日は着たり脱いだりで忙しなかったですね。でも、脱いだら休憩中でも人前に出ないで下さいよ(笑)
27.超雲さんの切腹を止めるまでの、あまりレスラーの時間稼ぎタイム。っつーかPKさんの試合って第一試合あたりかと思っていたのに。当人は長時間の緊張タイムですねえ。
28.大家VS座頭市。大家さんの血糖値話になる。ヒザが悪いのとかそこら辺が関係してくるのか。
29.今日のメイン。藤岡典一vs世界のPK敗者追放マッチ。天が(tenga)決めた試合だー!



30.世界のPKとか元アイアンマン王者とか言われても知らない人ばっかりだろう。当ブログ的な説明だと、UR@メタモルフォーゼのdvdにも似てる人が写っていますぐらいしか言えない(笑)
31.PK応援団(約三名)。「ぴーけー!」とか言ったら、当人にも届いたのか、笑ってもらったり。
32.キャラが被っているとか云々。メガネではなく、そのストレートボディーが被ってますね。
33.亜門さん「藤岡の試合なんて、涙で見えなかったよ」とか。事前に知っていたら、みんな泣ける試合だったかもしれませんね。
34.「安西先生。オレはプロレスがしたいです!」「ヒドい人生になってきました(年賀状にそんな事を書くな!)」。これぞスラムダンクと安西グレイシーマッシュアップ
35.いや、本当にいい試合だったと思う。期待値よりも遥かに上だった。dvd化を希望しておきます。
36.スクランブルバンクハウス・新宿マラソン・デスマッチ。例のLOVEモニュからスタート。ポーゴさんもあれの近くで試合してましたね。その時に燃やしておけば!
37.ナツルVSスタンリー開始。試合前の口喧嘩が結構楽しい。
38.ナツルさんのうどん屋(確か恵比寿駅の少し先でしたっけ?)に一回行ってみないといけないなー。今でもやってますかね?
39.しかし、スタンリーの試合が楽しめなくなってしまった。VS幻さんとやって下さいや。



40.試合の決まり手にアルマゲドンの暗号が。なんか、全試合スタナー決着@666を思い出してしまったよ。
41.エアロスミスの曲を熱唱する超雲。ゴメン、その人達が大嫌いだんだわ。なんであんな曲しか作れないんだろうか。
42.要するにレスラー全員がブルースウィリス星人だって事だ。しかし、マッソルの号令で全員が一斉に着席するのは笑うなあ。
43.クレイジーSKB登場。地下なのにアレを使用する。リアルに命の危険を感じる。しかも、その写真が中川画伯のブログに掲載されてるし(笑)
44.スクランブル・アイマックス3Dアバター・6人タッグデスマッチ。
45.携帯から掲示版(よりにもよってteacup)に技を指示すると、レスラーがやってくれるとか。でもさ、検索しやすいようにしなよ。一番上にブログが来てもアドレス書いてないしさ。
46.やっぱり参加しないと楽しめないと思って、苦労して行っても書込み出来ませんでした。肉筆の方が良かったですね。
47.アントンさんブルーレイを購入し、その画像のキレイさに驚くとの報告。自分もeva破のためにブルーレイを買わなくては!でも、○○回も劇場で観てるから必要ないかも!
48.試合は、まあねえ。このアイデアを発展させれば、もっと凄いのが出来そうですな。期待してます。
49.春巻き丼=ハルマゲドンとかなんとか。アントンさんもステージ上を忘れるぐらいの食いっぷりだ。



50.爆竹もありました。スクリンプラーとか作動しないのか?
51.藤岡さんが本当に実家に帰るとの報告。うわ、これはマッソルの風景が変わってしまうな。
52.興行終了挨拶タイム。毎回楽しめているんで、まあいいですわ。
53.客席をぐるっと囲んでのダンス。そして、坂井氏と春山氏が手を繋いでアピール。これが今日のハイライト。お疲れ様。
54.「BE TOGETHER」をこんなに聴けて最高だった。先日のニコ生の小室みつ子ちゃんの番組もステキだった。木根さんの熱唱に、謎のハイテンションひろゆき氏、そして実年齢完全不詳のみっちゃん!
55.例の掲示版が書込みできなくなってました。事後の感想を書くスペースも残してほしかったなー。
56.坂井さん最近元気なさげとか書いてましたけど、そんな日ばかりでもないんですな。キン肉マンの最新刊を持って笑ってましたしね。
57.そんなこんなで、興行終了後のマッソーチケッツを購入。たまには脇席で観ますわ。いつもと違う風景が見えるかも。
58.会場撤収作業が、本当に今日の出演者さんが自らやってました。手作り興行。
59.「金払っている人がエラいわけでもない」と最近考え直しました。金払ってるだけだもんな。もっと違う所を犠牲にしてる人もいるしなー。
60.さて、GW後楽園。ボチボチ期待しないで待ってます。全部壊してもok!とりあえず、町中で着れるtシャツを作ってくれればね(笑)



●完全にプロレスラー



●Storywriter-Supercar

マジックvsなんとか666の対戦vで流れていた曲。
「光が射して、未来を裂いて、ストーリーの後編がスタート」

VALKYRIE 04@ディファ有明に行ってきましたよ。

國保ゲノムでヒデヒコボンバイエで誠イズムなASTRA@日本武道館開催決定!今年のベスト興行は決まったぜ!
さて、行ってきましたよ。トランスverのヒデヒコ入場曲CDがすげえ欲しい。DJに使いたいです(嘘)。



ここらあたりを参考に。
http://gbring.com/sokuho/result/result2010_02/0211_valkyrie.htm
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100211-00000015-spnavi-fight.html



■開演まで。
1.この日は同時間帯でddt後楽園大会があったりして。3年ぶりぐらいにddtビックマッチを欠席してしまった。
2.なぜに欠席?「ddt新春かくし芸プロレス興行が吐き気がするぐらい最低だった」からなんですね。ある程度期間をおかないと。
3.この日は朝8:50から「劇場版涼宮ハルヒの消失」を観賞。上映タイム2:40ってどこのジャッキーブラウンだよ!っつーかマイマイまだ見れてねえよ!
4.下の階でやっているアバターの爆発音を聴きながらの長門ボンバイエ。原作でもそうでしたが、やはり「ドラえもん のび太の大魔境」チックなマトメが。それやったらなんでもアリアリ。
5.自分は「幸いにも」この作品の世代ではないけれども、なにかあるシャシンで良かったです。本当の感情を出してしまったらそれが最終回になるんだな。これで終わってもいい。
6.象徴的な作品になるって事は、不幸な終わり方にしかならないんだよな。多分誰も幸せにはならないはず。
7.まあ、そんな事はおいて、バルキリーは13時スタートなのに、映画終了が11時45分ぐらいですよ、妹よ。そっから新木場、、、じゃなくて水道橋、、、でもなくてビックサイトへ。犬は吠えるがキャラバンは進むんですよ、ハニー。
8.全部違って、ディファ有明へ。近場にまた大型マンション建設されてたなあ。MZA有明時代は遠くになりにけり。って、行ったことはないけどもね。
9.予約チケッツの席に行く。こんな販売の仕方なんだ。どこも一緒なんですね。
10.しかし、ツイッタープレゼントはなんなんのだろうか?実券の人をバカにしてるつもりはないんでしょうが、こっちのテンションが激落ちする。そんな事やる運営センスを疑う。だって、その情報を聞いた時にいい印象がなかったもの。
11.会場イン。金網がある風景はいいな。でもこのビジョンが日本で流行るとはとてもとても思わないんですが。
12.会場売店でなんだか記念撮影。よく知らないけど有名なんでしょう。っと隣に辻さんがいまして、「彼女達は若いから云々」とか。女性はある時点から怨念が籠りがちになるんだな(笑)
13.全選手入場式。uwfでもリングスでもいいけど、これをする必要って今の時代にあるのか?
14.ケージ版ラウンドガールってこれぐらいの人数なんだ。昔はケージの中と周りでずらーっといたイメージでしたけどね。


■第1試合 女子バンタム級(48.5kg) 3分2R
×溝口 麻美子(ALLIANCE)48.5kg
森岡 恵(和術慧舟會岩手支部)48.0kg
1R1分27秒 TKO(バウンドによるレフリーストップ)
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢

15.女子でも目の下ワセリンをちゃんとやっていました。総じて髪の毛が長い方ばかりなんで、気になるんじゃなかろうか。
16.一方が普通の女の子に見えるぐらいの猛攻。っつーか、ピンクの衣装ってケージにマッチしないのか?
17.開始と終了の合図が本場と一緒。「ぽえ〜〜〜〜」って、牧歌的な気分になるから不思議だ。
18.ラウンド数と時間表示のアレ(正式名称はなんでしょう?)がないんですね。あってもいいじゃんとか。あ、100円ショップで砂時計売ってたから、入口で配ればいい(嘘)。
19.パウンドアウトで勝利後に、ケージに上がってアピールしてます。あ、女子選手って勝った時の表情がいいんだった。数年ぶりだから忘れてましたよ。


■第2試合 -53.0kg契約 3分2R
○北村 ヒロコ(空手道禅道会小金井道場)52.6kg
×sakura(和術慧舟會東京本部)52.0kg
2R2分57秒 TKO(バウンドによるレフリーストップ)
レフリー:芹沢 ジャッジ:豊永・松宮・千葉

20.禅道会だぜ、マイハニー。大道塾からの分派&モモセ(notアポロキャップ!)以外の知識はないぜ、マイシスター。
21.北村さんの入場曲を聞いて、在りし日を思い出す。この曲でいつも踊っていたんだな。
22.サクラさんですって。リングネームを決める際には、検索して判別しやすいのを選んだ方がいいと思いますぜ。名称決定の際には基本だったりします。


■第3試合 女子ウェルター級(61.2kg) 3分3R
○中井 りん(修斗道場四国)61.0kg
×佐藤 瑞穂(和術慧舟會東京本部)60.9kg
3R1分56秒 アームロック
レフリー:芹沢 ジャッジ:豊永・松宮・千葉

23.今日も目的の一つ。女の子で筋肉ありますって、誰だ!テリー・パワーを思い出したのは!!
24.とりあえず、「ナカイー!」って声援を飛ばすんだが、その瞬間に中井先生が目に浮かんだので、「りーーーん!」に変更。
25.中井さんの入場時に佐藤さんがケージ内で逆立ち歩き。うわ、スゲエ。でも、準備としてそれは必要なのか(笑)
26.フリークスチックな写真はわざとだろうけど、実際拝見しますと、ちゃんとした選手でした(当たり前)。ごっつい体にピンクのゴム止め。田村亮子の後継者だ(適当)
27.要するに、アメリカンコミックに出てくるマッチョねーちゃんがドコーンって事かと思ったわけだ。体がミドリでもなし。3Dアイマックスで飛び出るわけでもなし(適当)
28.静寂の会場に響き渡るセコンドの声。「なぜ立たせるんだ?」って聞いても、それは試合中なんだな。
29.腕っ節の強い人が、上がぶってバシゴシ試合を期待したが、そんな上手くもいかず。事前の知識が皆無なのでそんなもんかと思っていました。
30.フルラウンド戦い抜いてガチ疲れでも、バク宙やらクルクル回って回って(bat apple!)
31.それが売りかもしれませんけど、疲れてましたら無理にせんでもいいですよ。
32.来年までにはストライクフォースで活躍してくれるんですよね。頑張って下さい。


■第4試合 女子フェザー級(52.2kg) 3分3R
WINDY智美パンクラスism)52.2kg
×吉田 正子(フリー)51.4kg
3R判定3−0
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢

33.過去の因縁なんて知りません。でもパンクラスismだってさ。それは潰さなければいけない敵だ(笑)
34.吉田さんの衣装が往年の女子プロレスラー的な裁縫ガウンでステキ。こっちを応援だー。
35.っつーか、吉田さんが「シルバーウルフ」(金美玲氏のあだ名@有吉先生)で華がある。
36.ちゃんとした打撃の応酬。あれ?格闘技みたいだぞ?いいのか?
37.寝技でがっちょり極れば良かったのに。っつーか聖WINDYお兄さんは、なんかパクっと取られやすいタイプなんでしょうか。



▼休憩
38.ディファだ!ノアのポスターを拝見。すげー、田上社長がど真ん中。やっぱりあの時にクレイジーSKBに事務所ごと燃やされてたら良かったんだな。
39.知人達の所に行きましたら、ディファカレー乱舞。謎の肉を使用する名物カレー。場所とネーミングに騙されるな!
40.「なんで貴方がここにいるのさ!」「こんな○○な興行に」「ddtあるじゃん」等々質問される。”いや、オレは総合格闘技を愛している!女子格が好きなんだ!(でも3年ぶりの観戦)”とか心にもない事を言う。案の定、「うそつけ!」と怒られたり。
41.理由は知りませんが、お偉いさんに奢って貰ったりして。なにもしていないのに(笑)ありがとうございます。お返しに「空の中」と「海の底」を無理矢理買わせたりしました。お返しでもなんでもないなー。
42.ソフトドリンクなんでもと言われましたので、じゃあ、同じ値段のフライドポテトに。冷え冷えで最高でした。やっぱりディファの食品関係は素晴らしいな。カムバックステーキ屋


■第5試合 女子フライ級(45.4kg) 初代チャンピオン決定トーナメント 準決勝 3分3R
○玉田 育子(AACC)44.8kg
×ハッピー福子(総合格闘技道場コブラ会)45.1kg
3R判定3−0
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢

43.なんだか知りませんが、トーナメントだって。
44.「たまちゃーん」と声援が飛ぶ。ガキの使いのコーナーですね。煙突の上から登場だ。
45.「ハッピー」「ハッピリャー!」「ハッキャー!!」と声援がエスカレート。そんなの全然ハッピーじゃない。
46.っつーか、ケージに入って、客席もガラガラで、顔面殴り合って、それはハッピーじゃない(笑)
47.全試合に言えるけど、やっぱり5分がいいなー。出来ない相談なのかもしれませんけど。


■第6試合 女子フライ級(45.4kg) 初代チャンピオン決定トーナメント 準決勝 3分3R
○大室 奈緒子(和術慧舟會東京本部)45.2kg
×高木 佑子(総合格闘技闇愚羅)45.2kg
3R判定3−0
レフリー:芹沢 ジャッジ:豊永・松宮・千葉

48.本日の対戦カードの写真映りno1の大室さんの時間ですよー。完全に寝ている前の人、おきてー(笑)。
49.シザースがこんなにキレイに極ったなんて、何時以来か思い出せないぞ。リングス崩壊記念興行@文体のTK対宇野のエキシ以来かも。古いぜ、兄さん。
50.女の子はマッチョufcイズム溢れる、上ガブって、ガリガリ削って判定勝利ってスタイルは目指さないで欲しいというか、こっちはそんな試合は飽きてきたんだよ(笑)高島さんだけが喜ぶ状況は作りたくないんだよ(笑)
51.某さんの声援が会場に響く。セコンドも含めた「リングアドバイスいい声グランプリ」ってのを開催した方がいいかもしれない。
52.出場候補:ajの甲高いあの人とか、JMCの親分とか、アドバイスしてるけど最終的にブチ切れる日明兄貴とか、セコンドなのにレフリーに話しに行く男色さんとか、とりあえず乱闘したい○○さん軍団とか、「(自主規制)で(自主規制)させい!」とか口走る某先生とか。
53.大室さん勝利。とりあえず、初代王者は本家の人が獲得した方がいいもんなんです。頑張って下さい。


■メインイベント 女子フェザー級(52.2kg) チャンピオンシップ 5分3R
×辻 結花(初代チャンピオン/総合格闘技闇愚羅)52.2kg
○V 一(挑戦者/Max柔術アカデミー & Yogaスタジオ)52.2kg
1R1分14秒 チョークスリーパー
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢
※V一が第2代女子フェザー級チャンピオンに。

54.勝敗を予想する際の自分的コツは「初見で思い付いたのと逆にする」です。だから憂1(V一)が勝利すると。まあ、もっと他の人に言っておけば良かったな(笑)
55.入場時に般若の仮面だってさ!完全に北斗じゃーん。そうそう、最近横アリの北斗神取を再見したら、迫力がエラい事になっていた。勿論昔見えなかった部分にも気付かされるんですけどね。結構会話があるんじゃん。
56.タイトルマッチ宣言に茂木さんマイク。女性がそれをやるのは他ではそんなになく、完全にLLPW風間ルミエール。
57.試合開始。そして終了。
58.そんな予想もしてたからか、「おしおし!とれとれとれとれとれとれとれとれ!」とか応援もしてたり。
59.女子格闘技が好きでもなんでもないし、格闘技が好きでも何でもない。プロレスもそう。その人その人をみに行っています。だから、今日の辻さんの表情がな。
60.喜びを体全体で表すVさん。それに少しだけお相手して、ふらふらふらーって金網の外に出て、セコンドの前に座っている元王者。魂は抜けてはいないんだろうけど、何かか分裂するのを抑えているような。
61.金網越しの土下座。でも、彼女はそれを理解しているのか、見えているのかも分かりませんが。
62.座っている場所が良かったのか、そこら辺のやり取りと表情が見えて、これはなんか格闘技の奇跡を見ているような瞬間だったり。
63.うひー、DDTが正月にゴミ興行をしてくれたおかげで、こんな瞬間に立ち会えたんだ。ありがとう高木社長。ダナを越えろ!
64.茂木さん、マトメマイクで泣いてます。でも、チョコはいらない。客の血糖値を上げにかかる運営って!
65.そんなんで、長門さんと辻さんな一日でした。思い出す時はセットになっているんだろうな。でも、それでいいのか(笑)



●おめでとうございます。

終了後に売店に直行。全女イズム溢れる行動。



海行かば山行かば踊るかばね@ソウルフラワーユニオン

北村さんの入場曲。フジオレンジ!自分も最前で踊ってたり。



おしまい。