ふと思ったこと

 値段の割には結構あっさり終わってしまった「続・殺戮のジャンゴ ?地獄の賞金首? 皆殺しパック」。
 尤も、通常版の価格設定を鑑みるに、中規模作品と位置づけるのが妥当な評価か。なら納得。
 ……いやまぁ、市価はともかく公式設定価格を鑑みるに、長編を期待するべき値段だと思うけどさ。
 そこら辺は、色々と誤魔化して生きていくのが人間なのさ。実際、面白いかそうじゃないかと問われれば、面白い作品である事に違いは無いしさ。
 ……でも、本作を廉価版シリーズとして発売していれば、評価もまた変わったと思うだけに、少し惜しい気はする。好きなんだけどなぁ、俺。
 
 しかし、このボリュームでこの値段設定は今まで色々と価格帯の設定を分けて上手くやってきたNitro+にしては気になるところ。
 ……余程製作に金掛かる部分があったのか、それともデモベ関連やら、或いは月光やらで嵩んだ費用を回収に掛かったのかね。
 月光も力の入れように反して売り上げは然程良くなかったみたいだし、デモベは飛翔もアクションパートが開発期間の割には悲惨だったし、何よりアニメが黒歴史化してた訳だしなぁ……何気に、去年のNitro+って悲惨な状況だったんじゃなかろうか。Chiralの方は概ね評価が良いのとは対照的な按配だなぁ。
 
 そこで、ここは一つ小銭稼ぎを兼ねてNitro+奈良原一鉄の新作「殺戮幼稚園(仮)」を出すべきでは無いかと愚考するんだが。
 いや、マジで奈良原の新作が俺的にNitro+へ一番期待するところなんだがな。次点で虚淵、鋼屋、下倉と続く。
 或いは、本作のノリでもう一作作ってみるとか。システム周りや背景素材は揃ってるから投下資本は少なくて済みそうだし、虚淵の『これが売れれば、次回作の構想はある!』的な発言も気になる……アレはマカロニウエスタンでって事なのか、B級ハリウッド映画のノリでって事なのか、どっちなんだろうか……どっちでも俺的にはアリだがな。フェイスオフ・仮面ライダーブレードランナーその他・火の鳥 復活編・続 夕日のガンマンと来て、次は何を主なモチーフに持ってくるのか、興味が湧くところだろう。

今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wii Sports
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
 投票したアンケート

  • 野球とサッカー、見るのが好きなのは? 『野球』or『サッカー』
    • 回答『野球』/予想『サッカー』
      • やはり、手に汗握る熱戦とか伝統の一戦とか、野球に軍配を上げざるを得ない阪神ファンな俺。
        • まぁ、サッカーは見ていて躍動感があるとか、知り合いに以前力説されたことがあるが……いやまぁ、理解出来なくは無いんだよな。
          • 然れども、物心つく前から阪神ファンだった俺としては、やはり野球なんだよなぁ。
  • 電話をとった時、なんて言う? 『はい、○○です』or『もしもし、○○です』
    • 回答『はい、○○です』/予想『はい、○○です』
      • 私用だと、圧倒的に『はい、〜』から入る事が多い。変化球だと『はい、もしもし○○です』というのもあるが。
        • 因みに、気のおけない相手だと『何〜?』から入るな。上記はあくまで一般的な私用電話での応対って事で。

 投稿したアンケート

  • 弟か妹が… 『いる』or『いない』
    • 何か、以前にも送った事があるような無いような。調べりゃ判るんだろうが、面倒臭いのでそのままGO!
      • 因みに俺は居る、以前から幾度も無く触れている様に濃いのが二人ほど。
  • 兄か姉が… 『いる』or『いない』
    • これも、何処かで見た事があるような無いような。まぁ、どうでもいいからGO!
      • 因みに俺は居なかったりする。こんなんでも一応長男だったり。
  • 従兄弟なり従姉妹が… 『いる』or『いない』
    • 最近、少子化とかいうから、若い世代だと居ないんだろうか。
      • 俺? 一応、居るよ。まぁ、大人数って訳じゃないけど、多い方かもしれない。

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
バイオハザード4 Wiiエディション
スーパーペーパーマリオ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
 書く事が無い……
 何せやってる事といえば、『鏡の塔に王子引き連れて挑む』ってだけだし。
 挙句の果てに『お前はまだDQSクリアしてないのか』と突っ込まれる始末。
 ……いいじゃねぇか、長く遊べてお得だろ?
 
 とまぁ、愚痴はさておき。正直、第一次世界大戦の東部戦線における塹壕戦の如き停滞振りは何ともしがたい。
 これが本当に東部戦線ならば戦車というエポックメイキングな兵器の投入により戦況を一転出来るんだが、何せそういった事態の解決を図れるだろう代物(≒しあわせのぼうし)を手に入れる為に事態を解決しなければならないという二律背反。エアーマンが倒せないどころの騒ぎじゃねぇ。
 ……どうでもいいが、エアーマンが倒せないって消える足場やエアーマンについては同意出来るが、ウッドマンが倒せないのは流石にヘタレ過ぎだと思うのは俺だけか?(というか、エアーマンも倒せるだろうけどな。常考。)大体、ウッドマンが倒せないならメタルマンを倒せばいいじゃないと突っ込みたくなる訳で……いや、メタルマンも倒せない(こいつの弱点はメタルブレードなので、他武器によって弱点が付けない……んだっけ?)なら、そもそもロックマン2やるべきじゃねぇよな。
 
 閑話休題
 まぁ、確率が1/256なり1/512なり、はたまた1/1024なりに設定されているであろうから乱数の偏りも考慮すると100回程度ではまだまだ足りず、結局試行回数を重ねるしか解決出来ないんだよな。前にも言ったが、経験値その他の蓄積が出来る分、二本目のグングニルを狙うよかマシな作業な訳で……まぁ、おでんはセーブ読み込み→吶喊→瞬殺出来るから、それに比べてこっちは一回の挑戦に掛かる時間が数倍になってしまうのが大きな問題ではある。

「続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜」

続・殺戮のジャンゴ ?地獄の賞金首? 皆殺しパック

続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜 皆殺しパック
続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜 皆殺しパック
ニトロプラス 2007-07-27
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Bullet Butlers 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
月光のカルネヴァーレ
君が主で執事が俺で 初回限定版
続・殺戮のジャンゴ ?地獄の賞金首?
続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜
続・殺戮のジャンゴ  〜地獄の賞金首〜
ニトロプラス 2007-07-27
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Bullet Butlers 初回限定版
だぶる先生らいふっ
君が主で執事が俺で 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版
月光のカルネヴァーレ
 総プレイ時間5時間ほどであっさりとクリア。
 まぁ玩具とOST込みで考えれば、然程コストパフォーマンスは悪くは無いな。
 
 さて、総評としては良くも悪くも劇場版といった感じだろうか。何というか、元ネタ知っていると展開が読めるってのも判らなくも無い。凄まじくハリウッド的であり、マカロニウエスタンな風であり、原作を知らない俺にも何故かクリント・イーストウッドの在りし日の姿が台詞と演技付きで脳裏に浮かびそうな展開ではあった。殊、ラストシーン辺りは。
 つか、悉くの展開が予想通りってのは正直どうかと思うんだ、俺も。英雄と呼ばれながら英雄に背を向けつつも最後まで英雄を想っていた者、世の中に達観した風でありながら復讐を胸に秘める者、最後まで狂言回しに徹しつつ美味しいところを掻っ攫う者、かつて英雄と呼ばれた過去を捨てた者。その全てがハリウッド、その全てが二〜三時間、徹頭徹尾ご都合主義満載なエンターテインメント。だが、それがいい。狙ってやったのならば、決して間違いなんかじゃないんだから。意味は無いけど。
 
 個人的な感想としては、こんなのがあってもいいと思う。こんな形のエンターテインメントが存在しても、世の中は間違ってないと思う。
 何、世の中にはスペースオペラとか言いながら剣と魔法で戦うRPGがあるんだから、SFでマカロニウエスタンやってもいいじゃないか。
 大体、元々がエロゲに血と硝煙に溢れる描写を持ち込みすぎて話題になり、吸血鬼モノをやらせれば仮面ライダーになる。
 純愛モノをやればルナティックにジェノサイド、萌えモノをやっていた筈が東京上空ドッグファイト
 ……なんだ、昔も今もやってる事に大差ないな。Nitro+。伊達と酔狂で商売やってるだけはある。(ような気がする。)
 
 その、アレだ。ちょっと金の掛かった「鬼哭街」の系統な作品に前述の通りOSTや玩具が付いた作品。
 ……ぶっちゃけ、購買層の狭さから言うと「刃鳴散らす」ぐらい狭いんじゃないかと。ちらほら『地雷だ!』だの『高ぇ!』だの文句見るし。
 逆に言えば、ツボに嵌ればとことん肯定するんだと思う。俺のように……まぁそれでも定価は後1000円は安くて良かったとは思うがな。

気になった情報 アニメ

気になった情報 ゲーム

気になった情報 ニュース

気になった情報 その他

気になった画像

気になった動画 アニメ

気になった動画 ゲーム

気になった動画 その他

気になった2chスレ紹介 アニメ

気になった2chスレ紹介 ゲーム

気になった2chスレ紹介 漫画

気になった2chスレ紹介 映画

気になった2chスレ紹介 ニュース

気になった2chスレ紹介 特亜

気になった2chスレ紹介 その他

最近購入したもの

現在視聴している番組