the daily mnemorandam このページをアンテナに追加 RSSフィード

[告知]

 ぼくが主催しているサークル、BASIC CHAMPIONSで頒布している同人誌がとらの穴さんで販売されています。山田タヒチさんの単行本未収載作品集『TH−808』、伝説のイベント「眼鏡っ娘居酒屋委員長 冬期」から生まれた人造眼鏡っ娘、水野レイの同人誌『人造眼鏡っ娘図書委員長水野レイ』(西川魯介さん、田丸浩史さん、はいぼくさん参加)などが発売中です。興味のある方はとらの穴さんにてお求めください。

2006-01-26

[]今年一発目。 20:59 今年一発目。を含むブックマーク

 年末年始はポンコツマッスィーンと化してまいた。「女王蜂」も「南総里見八犬伝」も観るどころか録画すらできませんでちた。id:hhosono:20051128#1133145621で欲しいって書いたフィギュア5体のうち、

ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ4 ナミ(Ver.2)

ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ4 ナミ(Ver.2)

以外は買えませんでちた。一回、ネットで予約したんだけど、発売時期に金銭的余裕があるかどうか怪しかったので予約取り消したのね。それ、正解だったんだけど。でも見れば見るほど欲しくなるね。ネットでも店頭販売でも瞬殺モードだし、再販なんてしないんだろうし。

 なんかあれね、学習できないって哀しい生きものね。でも生きる。

ブラザーカラーレーザー複合機

MFC-9420CN」欲しい!」

 年末年始メールの送受信が失敗していた可能性があります。昨年の12〜今日までに、細野宛でメールを送ったのに返信がなかった方は、おそれいりますが再送願います。

zigguratziggurat 2006/01/31 01:23 さようなら、友人よ。

otokinokiotokinoki 2006/02/03 02:52 一度、お会いしただけでした。もっと話をしたら得るべきところがあったのに。格闘ゲーム史の本を作らせてあげたいと思っていました。

natsu-knatsu-k 2006/02/05 01:08  訃報です。細野晴彦さんは、1月27日に、亡くなりました。詳しくは私のリンクに情報を公開します。とりいそぎ御連絡のみにて失礼します。

アライミホアライミホ 2006/03/09 21:42 葬式、行けなくてごめんなさい。
あと、せめて49日過ぎるまではイマジンとか嫌いだったから、ビートルズ聴かないようにしようと思ってたんだけど、今日はちょっと辛くてLet it beを聴かないと眠れなそうです。

ヤマギワソフト缶ヤマギワソフト缶 2006/04/24 12:35 尊敬する人よ。さようなら。

ワンダホウ一瓶ワンダホウ一瓶 2006/05/08 14:40 こんな名前ですまないが、ありがとうさようなら。

natsu-knatsu-k 2006/05/11 14:15  先日の5月6日が、命日より百日になるということです。

 細野晴彦さん追悼を兼ねたイベントをすることになりました。
詳細は私の日記にあげておきますので、ぜひ御覧になってください。よろしくおねがいします。

ヤマギワソフト缶ヤマギワソフト缶 2006/05/24 16:12 このようなことになるならもっと名前を考えるべきだと思っていますが、それだけ気軽な気持ちでセッスルことの出来た人でした。
本当にありがとう。さようなら。そのイベントもまた見たいもので、それを私が行けるかどうかはまだ全くもって未知数ですが心に残るものは出来事によらないのではないかと思えばこそ、満ち足りた心なのです。

abisiniyonabisiniyon 2006/05/30 07:04 こらー、俺の好きなナミたんを買うなー。
もう買えなかったんでちよ。

チヨー!

カエルサンズカエルサンズ 2006/08/09 00:32 また、委員長やるみたいだね。
今度はどんな参加スタイルなのかな?
めがねえめがにい以上のワンダーワードを作って発表してね。
時間を守るほうだとは思うけど、遅刻はしないでねっ!

natsu-knatsu-k 2006/12/09 16:53 31日 日曜日 東地区 “ニ” ブロック-47b 冬コミに「Basic Champions」 最終号 『The Last Supper』販売します。新刊です。詳しくはリンクにて。

zigguratziggurat 2008/02/10 00:28 二年もたちましたね。今年日本に帰るけど、いつも細野君と東京でふらふらしながら遊んだり話したりしたので、なんか今回はさびしいかも。東京に行く理由は半分なくなったって感じかな。

ところで、これを読むのなら:私、はてなのダイアリーはやめて、mixiに移動しました。私のこと(ホッツのアメリカ人の友達のアンディー)知っていてmixiを使っているのなら、是非「Friend List」に入れて下さい。あそこでも「ziggurat」(ローマ字)です。知らせがあったらメールはziggurat ATMARK gmail DOT com です。

ホッツの友達の皆さん、またいつか会おう。

さようなら。

いいよいいよーーwwwwwいいよいいよーーwwwww 2009/06/15 18:51
シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで指ホジリしながらクリを攻めていたら
女はカリに舌をレロレロしながら足ピーン!でヒクヒクでした(´・ω・`)
下口がつゆだくだったので、もちろんそのまま生騎乗(`・ω・´)
女がイって思考回路落ちてる隙を狙って中 出 し実行wwwwww
やっぱ中 出 しがイイよねー(・∀・)!!

http://shiofuki.navi-y.net/nmIeudr/

マンスジが大好物だwwwwマンスジが大好物だwwww 2009/06/23 12:09
マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/J9CPdrM/

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/28 12:00
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/9LoLdmg/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/07 22:25
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/IkdyomE/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/11 17:38
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/5IBApMk/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/18 16:18
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/KKOO34c/

2005-12-03

[][]ライトノベルの今後。 03:47 ライトノベルの今後。を含むブックマーク

 寝ようと思ったら眠れないのでまた起きてしまった。

 id:otokinoki:20051201:p1の記述が大変に興味深い。

 こちらでも調査をして裏づけをとる必要があるが、今、読んだ時点では(未来はわからないという前提を意識すれば)けっこう説得力がある。特に第三世代おたくライターの台頭という所はid:mae-9とかid:cherry-3dを見ていると妥当だといえるし。

 ただ、彼らは基本的に東浩紀大塚英志史観の延長線上で仕事をしている。ぼくが『波状言論』のスタッフをしていたときに彼らと話していて一番興味深かったところは、東さんとの共通点ではなく、OTAKU文化の理解に関する東さんとの相違点である。だから彼らには東/大塚理論とは違う観点から――端的に言えば、東さんのようにフランス現代思想ベースとした文芸評論的アプローチでも、大塚さんのような教養、歴史あるいはキャラクターの内面や成長、移行対象/商品としてのサブカルチャーというアプローチでもなく、従来の学問、エピステーメーからは捉えきれないOTAKU文化の表象分析をしてほしいと勝手に願っている。特に「文学フリマ」で前島くんの個人誌を通読して感じたのだが、前島くんにはもっと小説を書いて欲しい。

 東さんのおたく論は、ぼくが読む限り、萌え要素データベースモデルで捉えられること、そして動物化した受容者のための「萌え」作品の中でも従来の作品にはなかった構造を持つ作品ややリアリズムの変容、更新を持つ作品たちが(ぼくが知らないだけかもしれないが)取り上げられることがほとんどで、「萌え」それ自体の良さ、あるいは95年以降のOTAKU作品それ自体の特長が作品表象自体からは捉えきれていない。

 最後に細かい指摘だが、id:otokinokiさんの「十年一日の如くデッドコピーサンプリング作品をつくる人材は自然に淘汰されていく」という発言は、80年代以降、特に90年代以降のダンスミュージックにおける「サンプリング」の定義を踏まえると些か的外れであると言わざるを得ない。

 この点については

シミュレーショニズム (ちくま学芸文庫)

シミュレーショニズム (ちくま学芸文庫)

やDUM DUM TV

cornelius、Pizzicato后

Devin Dazzle & The Neon Fever

Devin Dazzle & The Neon Fever

などを参照すると、サンプリングコピー剽窃という文脈ではなく、20世紀後半に生まれた画期的な創造的方法論であることがわかるはずだ。

[][][] 20:19 を含むブックマーク

 

女王蜂 (角川文庫)

女王蜂 (角川文庫)

がまた実写化! しかもヒロイン栗山千明さんだっ!!!!!!

http://wwwc.fujitv.co.jp/jo-oh/index.html

 超はまってる。横溝作品は傑作揃いで、本作もその一つ。横溝先生ストーリーテリングの才、人間の業の深さを描く手腕が見事。放送される前に原作を読もう!

[][]江戸時代はOTAKU文化の源泉か。 21:52 江戸時代はOTAKU文化の源泉か。を含むブックマーク

 「世界!ふしぎ発見」で「南総里見八犬伝」を特集しているので観る。

 …いや、昨今の巷間の情勢を考えれば仕方がないのかもしれないけど、言うに事欠いて「八犬伝」をファンタジー呼ばわりはないだろう。ちゃんと「伝奇」って言え、「伝奇」って。視聴率のためにファンタジー・ブームを踏まえたいなら「西洋にファンタジーがあるように、東洋には『伝奇(・志怪)』がある」っていう取り上げ方すりゃいいじゃん。

 この番組を観て「江戸時代はOTAKU文化の源泉だ」と思う人もいるだろう。それは間違いではない。しかし、OTAKU文化の源泉は江戸文化だけでもない。その辺については

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)

「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)

などが参考になる。

 しかし、『動ポモ』でのオタク系文化に関するアメリカ文化の影響は、基本的にはメディア雑誌アニメなど)やジャンルミステリSFなど)の点で捉えるべきだろう。また、『ジャパニメーションはなぜ敗れるか』での現在のアニメを江戸以前の日本文化に接続する視点を批判し、西洋近代の介入を強調する視点も素朴に受け止めてはならない。本書はあまりにも西洋近代を一義的に定義しているが、東洋の外れにあり、中国/朝鮮から大きな影響を受け、後に鎖国して、欧米からの圧力で近代化した日本と欧米諸国の近代化の経緯を単純に同一視するのは危険だからだ。*1冒頭で述べているように、大塚さんは本書を現状に冷や水をかけるためにあえて乱暴な整理をしたのかもしれないが、だからと言って粗雑な論を展開していいわけではない。

[][] 22:42 を含むブックマーク

 「エンタの神様」を観る。我が家のツッコミの人が綾小路君麻呂さんの格好をさせられたときに「綾小路君麻呂か!」って言ってて、昔、ビートたけしさんが「ギロチンにかけられた(ような格好をした)時に『これはギロチンじゃないか』って言ってもダメで、『俺はマリー・アントワネットか、馬鹿野郎!』って返さないと」って言っていたのを思い出す。

*1カルチュラル・スタディーズとかポストコロニアル批評を抑圧しているようにも邪推できる。

motidukisigerumotidukisigeru 2006/01/28 15:04 何度も書いてますが、江戸時代が、とか、西洋文化が、とかじゃなくて。
単に娯楽というジャンルで、記号化が起きるのは必然、というだけの話じゃないですかね?
面白いお話のパターンは限られてるし、それが繰り返されれば、記号として認知され、パロディが生まれる。

考察するなら、現れた記号自体や、その消費、パロディ化の速度や深度、その現れこそを比較すべきであって。記号化自体を何か特別なもののように言い立てるのは、愚の骨頂です。

その意味では、江戸時代と現在を直接接続するのも、アメリカの影響とポストモダンだけで、全部を語るのも、同じくらい馬鹿げてると思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20051203

2005-12-02

[][][][] 12:21 を含むブックマーク

http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_051201.html

 ワンダー・モモーイツアーライブレポ。半分くらいしかいなかった。。。

http://www.jp.playstation.com/psworld/game/interview/beito_hell.html

 瀧ゲー第二弾! 欲しい。PSP買うか?

グルーヴ地獄V

グルーヴ地獄V

未だに持ってない。

[]師匠が走ればこちらも疾走01:40 師匠が走ればこちらも疾走。を含むブックマーク

 企画書書いたり、様々な仕事やったり、冬コミ新刊作業したり。

 とかやっているとインタビュー仕事が入るかもしれず、その仕事が入ることを考慮しつつペース・アップ。ただでさえ凝り性で間際にバタバタするので、インタビュー消えたとしても今、頑張っておけば余裕ができるのでやったるでー。でも倒れたくないのでもう寝ます。ぐぅ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20051202

2005-12-01

[][][]ハイネちゃん頑張れ! 02:05 ハイネちゃん頑張れ!を含むブックマーク

 マジで、いやマジで。結果はどうあれ、この経験が彼女の生をより豊かなものにしますように。

[][][]ハイネちゃん頑張った! 02:15 ハイネちゃん頑張った!を含むブックマーク

 結果オッケー、後はより良き生を!

 いいもの見せてもらった! 有難う!

 ……これがやらせでも別にいいよ。ただ、一度TV番組の取材申し込みを何故か受けたことあるから思うんだけど、番組スタッフ当事者の方々への配慮がどれだけあるのかだけが気になる。

[][][]MAOist and MOS-burger 20:46 MAOist and MOS-burgerを含むブックマーク

 歯医者に行く。左上の犬歯の根本が歯肉炎になっているとのことで治療を受ける。このお医者さんも良い。

 相変わらず並行読書をしているがメインで読んでいるのは

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)

「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)

解離のポップ・スキル

解離のポップ・スキル

の三冊。伊藤さんのは大分前に通読したので精読中。夏目さんの推薦文どおりの良書。大塚さんは相変わらず。

 斎藤環さんは当たり外れが大きいが、本書は大当たりでとても面白い。

 斎藤さんは現場の治療者であり、かつラカン思想を堅持するという立場で著述する点が最大の強みだと思う。

 id:hitomisiriingはかつてMAOist(宮台真司東浩紀大塚英志主義者)を自称した。ならばぼくはMOS-Burgerを名乗らない

宮台真司大塚英志斎藤環MO

・ハンブルグ→ハンバーガー

MOS-Burger

[][][]”iMac G5が当たったら、DTPに使いたい!” 22:53 ”iMac G5が当たったら、DTPに使いたい!”を含むブックマーク

 前のiMac G5プレゼントはてなは当たらなかった。知人友人も皆、当たらなかった。だから今度こそ欲しい。

iMac G5が当たったら、DTPに使いたい!”

 今使っているマッキントッシュはG4 400MHz。OSは9.2.2.。OS哨▲奪廛哀譟璽媛椎修世韻鼻△修譴鉾爾お金がかかるし、今のマシンで何とかやっていけるのでOS召錬韮鞠磴Δ泙任いい筺次△箸思っていた。

 しかしimac G5が手に入ったらすぐさま

ガッツリ仕事しますよ。商業誌も同人誌バリバリ作りますよ、ええ。

[]A team strikes back!!!!! 23:14 A team strikes back!!!!!を含むブックマーク

http://sinome.hp.infoseek.co.jp/A-team/

地上波再放送決定! そしてAチーム支援サイトがあることに感動! 間違った差別意識でシーンカットとかありませんように。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20051201

2005-11-30

[]誤配的容貌? 03:03 誤配的容貌?を含むブックマーク

 打ち合わせをしてきた。クライアントに「何故ぼくに仕事を?」という話をしたら「顔が凶悪だから」と言われ、珍しいケースだと思う。

 「いつも不機嫌そう」とか「何を考えてるか解らない」という類のことはよく言われる。しかし別にいつも不機嫌なわけではなく、そういう顔をしているだけだし、ぼく自身は裏もへったくれもなく、いつでも見たまま、つまり怒っているときは怒った顔をして、喜んでいるときは全身で喜んでいるつもりである。つもりでしかなく、印象は常に他者の判断に委ねられるものだが。

 それにしても、ぼくが不機嫌そうな顔をしていることについて「何か嫌」と思われることこそあれ、興味を持たれるとは思わなかった。

 あと、「KRAFTWERKTシャツとか着ていて、OTAKU文化以外の文脈も押さえていそうだったから」と言われ、これは想定内で嬉しい。

 中学生のときにおたくになり、同時期にOTAKU文化以外のサブカルチャーにも関心を持っていたので、19歳のときからおたくな場所に行くときは(例えば)THE RAMONESTシャツを、サブカルな場所に行くときは(例えば)「CYBER PUNK 2.0.2.0.」のTシャツを着ることを心がけてきたぼくとしては、この指摘は喜ばしいものだ。そういやid:ziggrat-builderと仲良くなったのも95年のMADE IN HEAVENに一緒に行ったときに「CYBER PUNK 2.0.2.0.」のTシャツを着ていたからだもんな。

 しかし、こうした戦略が通用するのもあと数年だろう。この10年間は宮台真司さんの言う島宇宙化の進行過程にあったので、こんなことが通用したが、これから先、文化のアーカイブ化が進んでいるので、個人の関心がますます断片化し、だからこそ共同体意識を切望する人も増えるだろう。そうなったら、こうしたカウンターは通用しなくなるはずだ。*1

 そのとき、新しい誤配の手段は如何にして行われるのだろうか? 勿論、テロ以外の方法で。

 あ、同じ問題意識でちょっと違うことをid:hhosono:20050104#p2に書いたのでよろしければそちらもご覧下さい。

*1:その時には宮台さんの「右には右を、左には左を」も通用しなくなるかもしれない。すで宮台さんや大塚英志さんは「今の若い連中には逆説が通じない」と嘆いているのだから。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20051130

2005-11-29

[]年末進行がやってまいりますた22:54 年末進行がやってまいりますた。を含むブックマーク

 某クライアント事務所で打ち合わせ。やるこた一緒なんだけど、今までの仕事との方向性が違う。幅が広がるわけだし、やりがいがある仕事なんで嬉しい。

 打ち合わせの後、ちかくの有名神社に参拝。

[][]フィギュアフィギュアフィギュア〜。 22:54 フィギュアフィギュアフィギュア〜。を含むブックマーク

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.日向 秋

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 2.日向 秋

SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子

SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子

スクールランブル 塚本 八雲 (1/8 PVC塗装済み完成品)

スクールランブル 塚本 八雲 (1/8 PVC塗装済み完成品)

光と水のダフネ 水樹 マイア (1/8 PVC塗装済み完成品)

光と水のダフネ 水樹 マイア (1/8 PVC塗装済み完成品)

SRDX 一騎当千 劉備玄徳

SRDX 一騎当千 劉備玄徳

SRDX 一騎当千 関羽雲長

SRDX 一騎当千 関羽雲長

天上天下 TENJO-TENGE NO.2 棗 亜夜 NATSUME AYA

天上天下 TENJO-TENGE NO.2 棗 亜夜 NATSUME AYA

天上天下 TENJO-TENGE NO.4 棗 亜夜 NATSUME AYA BOMEスペシャルペイント版

天上天下 TENJO-TENGE NO.4 棗 亜夜 NATSUME AYA BOMEスペシャルペイント版

天上天下 TENJO-TENGE NO.1 棗 真夜 NATSUME MAYA

天上天下 TENJO-TENGE NO.1 棗 真夜 NATSUME MAYA

SRDX ZOIDS ムンベイ

SRDX ZOIDS ムンベイ

SRDX いちご100% 東城綾

SRDX いちご100% 東城綾

スクールランブル フィギュアコレクション BOX

スクールランブル フィギュアコレクション BOX

エクセレントモデル エウレカセブン アネモネ

エクセレントモデル エウレカセブン アネモネ

 一部フィギュアじゃないものも混じってますが。もちろんトランペットを眺める黒人の子供ばりに「いいな、いいな」って言ってるだけ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20051129

2005-11-28

hhosono2005-11-28

[]体調ってどうやったら整えられるのだろうか。 11:40 体調ってどうやったら整えられるのだろうか。を含むブックマーク

 睡眠や食事のリズムが狂いすぎている。きっついなー。

[][]物欲番長11:40 物欲番長。を含むブックマーク

購入予定フィギュア

西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING キャミィ ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING キャミィ ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

 西村キヌさん監修のキャミィ食玩のはかなりきつかったけど、これはキヌさんの持ち味を立体化していて良い。

 こっちのキャミィは凛々しいですね。褐色肌バージョン選んだのはキヌさん監修のやつを買うから。

西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING 春麗 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING 春麗 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

 同じくキヌさん監修の春麗。これは買うしか!

ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ4 ナミ(Ver.2)

ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ4 ナミ(Ver.2)

 ナミのフィギュアは一体欲しいと常々思っていたので。出来に対して値段が激安。

エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより

エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより

 巨乳暴れん坊巫女っていうフレーズ乾杯

欲しい(けど買えない)フィギュア

ストリートファイター 春麗 スタチュー

ストリートファイター 春麗 スタチュー

 スタンダード春麗

 武内さんの絵は今まで興味なかったんだけど、このキャラは好き。

ゼノサーガ エピソードI 力への意志 KOS-MOS (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

ゼノサーガ エピソードI 力への意志 KOS-MOS (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

 ゼノサーガデザインはとても好き。といっても原作ゲームやってないんだけど。最近RPG全然やってないけど、これはやろうかな。

 人体の量感と服のデザインが好き。

エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ

エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ

エクセレントモデル エウレカセブン タルホ

エクセレントモデル エウレカセブン タルホ

 この二つは買っちゃうかもなー。

ラブひな 成瀬川 なる  (1/8 PVC塗装済み完成品)

ラブひな 成瀬川 なる (1/8 PVC塗装済み完成品)

 カットジーンズの出来がいいので。

P:キャラ ストリートファイター 春麗&さくら PC2006

P:キャラ ストリートファイター 春麗&さくら PC2006

P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ

P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ

 ピンキー系は手を出さないつもり。舞&春麗だったら買う。

げんしけん 春日部 咲 (1/8 PVC塗装済み完成品)

げんしけん 春日部 咲 (1/8 PVC塗装済み完成品)

SIF EX げんしけん 大野加奈子

SIF EX げんしけん 大野加奈子

 普段着じゃなくてコスしてるのが良い。木尾さんはOTAKU的な美的感覚をよくとらえているね。

MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 キディ・グレイド エクレール&リュミエル ( PVC塗装済完成品 )

MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 キディ・グレイド エクレール&リュミエル ( PVC塗装済完成品 )

 本編もけっこう好きだった。ぼくにとっては現代の「ダーティペア」って感じ。

STREET FIGHTER II 春麗 CHON-LI ( PVC塗装済完成品 )

STREET FIGHTER II 春麗 CHON-LI ( PVC塗装済完成品 )

 このデフォルメはいい感じで萌えられる。

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item25428.html

 「ランブルローズ」の日ノ本零子。顔の出来がいまいちなのが惜しい。あと値段。プロポーションは抜群。

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item25408.html

 「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜。でかい。そして高い。

[][]漫才の系譜学。 11:40 漫才の系譜学。を含むブックマーク

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200511220025.html

 参考になるけど、ダウンタウン以降の漫才はこの分類だと捉えきれないような。

[][]小躍り。 14:14 小躍り。を含むブックマーク

 マンガを買いに本屋へ行ったら

亀ノ頭のスープ

亀ノ頭のスープ

が売っていたので購入。最初のバージョン、河出書房版、そして青林工藝社版と『亀の頭のスープ』は版を変えて出版され続けていることは、特殊漫画大統領根本先生の面目躍如にして、河出、青林の両社が現在、数少ない良心的な出版社であることの表れか。あと、伊藤剛さん(id:goito-mineral)推薦の

ラスト.ワルツ―Secret story tour

ラスト.ワルツ―Secret story tour

サイン本が売っていたので慌てて購入。

 夕方、Kさんと勇者王から電話があって平和苑へ。勇者王、Kさん、id:Bang-choと肉を喰らいながらアホ話をする。Kさんか勇者王か忘れてしまったけど、「ホッツ〜、最近面白いことないの?」とか言われたので(そういうためにしたわけじゃないけど)、最近のホットニュースを話したらうけたのでガッツポーズ。

 その後、飲み足りないというid:Bang-cho中野メイド・バーへ。ぼくは飲めないのでコーラ飲みつつ、ミニスカニーソメイドさん萌え萌え。政治の話やら哲学の話やらをぐだぐだまくし立て、id:Bang-choがそれに突っ込むといういつもの感じ。他人と話すと考えがまとまったり、新たなことに気づけるので良い。id:Bang-choは的確なツッコミをしてくれるので特に。

 id:Bang-choがオムライスを頼んだら+200円で萌えサービスがあるというので、店員さんにどういうサービスなのかと訊いたら微妙笑顔で「それは来てのお楽しみです」とか言われて頼んでみたら、ケチャップで字とか記号を書いてくれるとのこと。んで自分のサークル名を無理矢理書いてもらったみぽ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20051128