脱積読宣言 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-07-24 東方紅

[]『人物現代史6 毛沢東不世出の巨星』 23:23 『人物現代史6 毛沢東〜不世出の巨星』を含むブックマーク 『人物現代史6 毛沢東〜不世出の巨星』のブックマークコメント

痛いニュース(ノ∀`) : やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」 - ライブドアブログ

新しい文化を全く受容できない老害みたいなことは言いたくないんですが、最終便で帰って来た最寄駅で、スマホ片手にたむろする若者の群れを見てしまうとつい賛同してしまいたくもなります


 トラトラトラお見合い一歩前進。問題なのは「あんな誠実な人なら・・・」の謎の好評価。いつまで馬脚を顕さずに演じ通せるでしょうか。


競馬進捗・・・H28収支-19940

SRWOGMD進捗

人物現代史〈9〉毛沢東 (1979年)

人物現代史〈9〉毛沢東 (1979年)


他是人民的大救星

毛沢東 Mao Ze-dong*1

 光緒十八(1893)〜西暦1976年中国政治家中国共産党主席。字:潤之。湖南省湘潭県出身

 湖南省立第一師範学校に入り、「5・4運動」時期、長沙で活動。1921中国共産党創立大会出席後、各地で労働運動指導。'23.3全大会中央委員。「5・30事件」後、湖南の農民運動に着目。'27「湖南農民運動視察報告」を発表。国共分裂すると、湖南・江西で蜂起して、井岡山地区に根拠地樹立。'28朱徳*2軍と合流、紅軍第4軍を編成し、政治委員となる。以来、江西省を中心に活動し、'31中華ソヴィエト中央政府主席となる。国民党軍の包囲をうけ、'34長征。'35遵義会議で秦邦憲*3らの軍事路線を批判し、指導権を掌握。'35から陝西北部に根拠地を移し、抗日民族統一戦線提唱し、西安事件後に第2次国共合作を成立させた。日中戦争が始まり、'37~'38「実践論」「矛盾論」「持久戦論」を発表した。'40「新民主主義論」を発表、理論面でも指導的地位を確立、'41整風運動を起こし、'45.7全大会中央委員会主席に就任。'49「人民民主独裁論」を発表、中華人民共和国を建国し、中央人民政府主席となる。'53過渡期の総路線を提起、社会主義化の道を示し、農業集団化等を推進。'57講演「人民内部の矛盾」で社会主義社会での矛盾存在を強調。'58人民公社化を含む大躍進政策をとる。その失敗のため'59国家主席劉少奇*4に譲る。大躍進政策の調整過程で、ソ連社会主義コースをとる劉少奇らに対し、'63農村社会主義教育運動、また'66文化大革命を提起。'69.9全大会で実権派劉少奇小平*5らを排除し、毛・林彪*6体制ををうち立てる。'71林彪の反逆をおさえ、党中央委員会主席中央軍事委員会主席(〜'76)。没後、文革をはじめとする毛沢東指導への批判が顕在化し、'81党11期6中全大会でその「誤り」が公式に承認された。(『コンサイス外国人名事典 第3版』より引用

 読破完了したとばかり思っていた人物現代史シリーズに抜けがあったのを発見したので数年ぶりに補完。取り上げられているのは、我らが毛沢東主席。「偉人」の伝記にありがちな個人崇拝のヨイショを廃して、中華人民共和国成立におけるソ連の影響力というテーマに絞って書ききっています。著者が進歩的文化人であるからして、毛主席への崇拝と同情は隠しがたいのですが、大躍進政策文化大革命大惨事ボロボロ表沙汰になっている時期の本という事もあって、客観的事実断罪せねばならないジャーナリスト本能と今更現実に戻れない左巻きの空想との相克に悩まされている姿が何とも微笑ましい一冊です。そんな斜めに穿った読み方しなくても中共成立史としてはよくまとまっているので入門書にどうぞ。


領導我們向前進

 スターリン・ポル=ポトと並ぶ近代世界三大虐殺者の一人毛沢東。赤いベールに包まれてその本性が詳らかになって無かったとはいえ、よくもまあ昔の進歩的文化人様はこんな大魔王どもを崇拝できたものです。そんなことやってるから日本反知性主義がはびこるんだ。グレートジャパンアゲインを掲げるなら、真のインテリの復権こそが唯一の王道と信じます

D


帰って来た今日一行知識

毛沢東提唱で「害鳥」のスズメ駆除した結果数千万人が餓死した

害虫を食べる益鳥としての側面を無視した所為しかもそもそもの駆除の動機が昼夜逆転生活毛沢東が朝雀の鳴き声で眠れないからという身勝手もの。流石人類史上最凶の虐殺者のやることは違いますね。

[]対阪神タイガース第16-18回戦 23:39 対阪神タイガース第16-18回戦を含むブックマーク 対阪神タイガース第16-18回戦のブックマークコメント

第16回戦○4-2

 そろそろ可哀想になってきた。勝ち運の申し子ノムスケが今日今日とて危なげないピッチングハーラー独走の12勝目。後他人事ですが金本阪神は本気で鳥谷処遇を考えるべきだと思う。

今日ヒーロー

20勝!は流石に届かないか。


第17回戦○7-0

 祝黒田日米通算200勝達成。黒田さんおめでとう!今日はこの一言につきますゲーム自体も文句のつけようのない圧勝劇でしたしね。

今日ヒーロー

ホントあなたヒロイン運持ってないのね。


第17回戦●5-8

 まあしゃあない。戸田くんの左手捻挫で久しぶりの恭平くんの登板も案の定といえば案の定の炎上続く九里一岡ヘゲオスカルもその流れを止められずに完敗。一度逆転した時はいたかと思ったんだけどなあ。

今日戦犯

心配していた勤続疲労がもろ出た感じ。しばらくゆっくり休んでくださいな。


総評

 対阪神戦10連勝!と行きたかったんですが、流石にそうは上手くいかず2勝1敗の勝越し。十二分すぎる戦果なんですが、妙に悔しいのはい意味感覚麻痺しちゃってんでしょうね。

カードの殊勲者

1位:ルナ 24.1

2位:野村祐輔 21.0

3位:新井貴浩 16.1

ルナカープ外人打者多聞漏れずいい時と悪い時がはっきりしてんのね

カードの要反省

1位:ヘーゲンズ -37.1

2位:中村恭平 -16.2

3位:九里亜蓮 -11.5

最終戦の炎上トリオランクイン。流石にこれじゃあ打線がどんだけ打っても勝てまへん。

*1:二声 二声-一声

*2:第2代全人代常務委員長。字は玉階。四川省儀隴県の人。南昌蜂起を指導毛沢東と合流。八路軍のち人民解放軍総司令官として、日中戦争及び国共内戦の勝利に貢献。中共建国後はNo2として毛沢東を支え続けた。

*3博古新華社責任者。28人のポリシェヴィキを名乗り、一時は中国共産党を主導。毛沢東に奪権されて後は、ジャーナリストとして活躍するも、志半ばで事故死。

*4中華人民共和国第2代国家主席湖南省寧郷県の人。中国共産党に初期から参画し、理論的実務的リーダーを務めた。大躍進政策の失敗後、毛沢東の後を襲うも、文化大革命により失脚、非業の死を遂げた。

*5国家中央軍事委員会初代主席四川省広安県の人。フランス留学中に中国共産党に参加し、日中戦争国共内戦を通じて累進。大躍進政策の失敗を期に実権派のNo2として台頭するも文化大革命で失脚。周恩来の工作により復権するも第一次天安門事件で再び失脚。毛沢東死後再度復権し、独裁体制確立改革開放路線を推進した。

*6周恩来内閣常務副総理湖北省黄安県の人。南昌暴動に参加し、日中戦争国共内戦を通じて累進。毛沢東の重遇により、彭徳懐の失脚に伴い国防長官に就任。『毛主席語録』の編纂により文化大革命の端緒を作り、劉少奇後継者に擬せられるも、林彪事件により横死

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/himaeda/20160724

2016-07-20 Chase the Light!

[]『破戒16:14 『破戒』を含むブックマーク 『破戒』のブックマークコメント

痛いニュース(ノ∀`) : 巣鴨での鳥越氏の街頭演説が酷すぎて怒号が飛ぶ 「なんだよ、ばかやろー」 - ライブドアブログ

・・・都民良識を信じましょう。


 事務所模様替えを断行。どうしてこうせっぱつまってる時の掃除ってこんなにも楽しいんだろう。


SRWOGMD進捗

競馬進捗・・・H28収支-18330


夜ごと正論嫌になる

 『たとへいかなる目を見ようと、いかなる人に邂逅はうと決して其とは自白けるな、一旦の憤怒悲哀に是戒を忘れたら、其時こそ社会から捨てられたものと思へ』 。穢多のお頭として生きて死んだ父の遺した訓戒。穢多が新平民と名を変えた新時代明治に丑松は如何な決断なすのか。


 同和の教科書というべき作品。なんですが、実際に読んでみると部落差別物語主題な訳ではなく、恋愛人生障害としてのギミックとして穢多出自が使われているだけなのがちょっと意外。正直これ別に無理に同和小説にしなくとも十分成立する気が。ただいらん色眼鏡を外して純粋自然文学として向き合えば、圧巻の完成度。朴訥で修飾の少ない文体所為で、国語教科書読んでる気になってくるのが、難点といえば難点ですが。なんにせよ時代を超える普遍性を獲得した名作として読んでおくべき一冊なのは間違いありません。正直「同和小説」の看板は外した方がお互いの為だと思うの。


そう透明でまばゆい明日へ

 文学の素材として部落差別が使えない、少なくともよっぽどの覚悟がないと取り組めない。というのはなかなかに勿体ないことだと思われます自覚的ものであれ無自覚ものであれ、禁忌真正から向き合うことこそが「純文学」の使命ではないのでしょうか。ノイジーマイノリティの戯言に惑わされず、文士さまや出版社はこの主題に挑戦してみてもらいたいものです。

NEXTREME

NEXTREME

D


帰って来た今日一行知識

破戒』は言葉狩りにより戦前一度絶版になっている

いつの時代人権屋は碌なことしませんね。

[]対中日ドラゴンズ第14-16回戦 23:24 対中日ドラゴンズ第14-16回戦を含むブックマーク 対中日ドラゴンズ第14-16回戦のブックマークコメント

第14回戦○3-2

 神ってる。いつも通りのHQSのジョンソンに後半打線が奮起してあっさり同点。迎えた最終回新井さんの劇的サヨナラ弾でカード頭の連勝を11に伸ばしました。しかし今年のカープホームゲームに異常に強いな。

今日ヒーロー

月間MVP当確かな?


第15回戦○11-3

 フールボッコフルボッコー。新井田中誠也の3ラン3本の競演で圧勝まさか大野相手ワンサイドゲームになるとは思っても見ませんでした。

今日ヒーロー

援護率詐欺がひどいことになってる気がする


第16回戦●6-7

 ああ流石に無理か。念願の大瀬良復帰戦も大島サイクル安打達成などでかなり一方的な展開。しかし今年のカープは諦めない。6回に3点差を追いつき盛り上がるサヨナラムードも、延長10今村が捕まってゲームセット。この展開は勝てると思ったんだけどなあ。

今日戦犯

次はヒロインでの共演お願いしますよ。


総評

 最後こそ勿体なかったものの後半戦を2勝1敗での勝越しで無事スターと。そろそろ本気で浮れてもいい頃合いですかねえ。

カードの殊勲者

1位:新井貴浩 46.3

2位:中翔太 27.6

3位:岡田明丈 22.1

新井さんが止まらない。

カードの要反省

1位:今村猛 -30.0

2位:ルナ -26.9

3位:大瀬良大地 -25.8

ルナさんエルの復帰が見えてきたからって遠慮しないでいいんですよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/himaeda/20160720

2016-07-15 並ぶ官庁広場濠

[]千代田区 22:33 千代田区を含むブックマーク 千代田区のブックマークコメント

痛いニュース(ノ∀`) : 鳥越氏「築地移転、白紙撤回はできないがゼロベースで考えたい」←前半と後半で言ってる事が違うと話題に - ライブドアブログ

「『天皇陛下生前退位』のトバシ気味の大スクープをこの時期に持ってきたのは鳥越のボロ隠しの為」って陰謀論を唱えてみる。


 今更ですが、医療介護業界人間時間のルーズさは異常。人を待たすのを屁とも思わん精神構造は流石にどうかと思う。


SRWOGMD進捗


ここを都の都ぞと

千代田区

 東京都特別区の一つ。1947.3.15麹町区神田区合併して誕生した。その際、江戸城の別名である千代田城」に因んで「千代田区」となった。東京都心構成する区の一つで、東京23区のほぼ中央位置する。区の中央皇居があり、区全体の約15%を皇居の緑地が占める。区域は、「江戸城」の外濠の内側部分とほぼ一致しており、外郭を含めた城址に当たる場所である西部武蔵野台地東端に当たる麹町台や駿河台といった台地で、東部沖積平野である北部神田川が東に向かって流れ、日本橋川三崎付近から分かれて流れている。千代田区は、徳川幕府本拠地として政治の中心となり、明治維新後も新政府大名屋敷跡に官庁街を開設して首都機能を置いて「東京」の中心地としており、日本の政治の中心が引き続き置かれることになった。(wikipediaより修整引用

 皇居霞が関アキバ、そして我らが神保町を擁するザ・東京・オブ・東京千代田区を今回は探索。といっても全部回る時間はないので中心地*1はどこじゃいなと尋ねて行ってまいりました。結論から言うと千代田区役所の真ん前皇居清水濠の北東角がそこに当たります梅雨明け間近の束の間の晴れ間という事もあってか、堀の水は見事にどんより緑に濁り、亀や鯉がのたくた泳ぎ回っていました。初めて外人さんが鯉を泥の魚と忌み嫌う訳が分かった気がします。で帰りは折角都心に出たんだから神保町古本街に寄り道。正直皇居神保町がこんなにも近いなんて全く知りませんでした。皇居マラソンは無理でもウォーキングの後に神保町巡りか・・・考えただけでも涎の出そうなフルコース。いつかはそれを日課にできるようなところに住みたいものです。


国の要と他も見む

 自分は上昇志向に乏しい方だとずっと思ってたんですが、東京にでてきてからむくむくと出世の野心が。上述の通りいつの日か御茶ノ水神田に居を構えることのできる位の稼ぎを目指してガンバレ俺。

D


帰って来た今日一行知識

江戸時代初期の「江戸」の範囲はほぼ現在千代田区

ほんとの意味での江戸っ子ってどれくらいいるもんなんですかね。

[]前半戦 22:50 前半戦を含むブックマーク 前半戦のブックマークコメント

WPAプラス

1位:鈴木誠也 264.6

 前田神が認めた男が遂に神ってる領域に。オリックス3連戦での神がかりの印象が強いですが、それ以外でもこっそりばかすか打ってます。これでカープ右翼は後10年は安泰!かな?

2位:ジェイジャクソン 202.9

 カープの快進撃を支える勝利の方程式一角。回跨ぎも連投もなんのそののタフネスが最大の持ち味。今村中田一岡大瀬良と4年連続で使い潰されてきたセットアッパーの穴があっさり埋まるんだからシュール先生には頭が下がります

3位:野村祐輔 170.0

 新人王呪いをぶっ飛ばせ。マエケンの抜けた大穴をあっさり埋める大覚醒半年前にノムスケハーラートップ独走なんて予言して誰が信じたでしょうか。カープには珍しい勝ち運持ちなのも◎。ジョンソンの壁は果てしなく高いですが、頑張ってエース称号もぎ取ってね。

4位:中翔太 153.7

 永川以来となる日本人クローザー。去年後半からの安定感そのままに実に貫禄溢れる守護神となってくれました。飛翔癖とか四者凡退癖とか色々まだまだ課題はありますが、永川の果たせなかった悲願の名球会入りを目指して駆けろ若鯉。

5位:クリスジョンソン 146.5

 ミスターQS。31試合連続QS継続中の怪物中の怪物。立ち上がりにナチュラルに2-3点献上する癖さえなければ間違いなく神なんですけど。なんにせよこんな奇跡ピッチャーが後最低三年は在籍してくれるんだから黄金時代も夢ではないと思います

WPAプラス二桁

6位:丸佳浩 145.8

7位:ヘーゲンズ 133.9

8位:新井貴浩 75.4

9位:菊池涼介 69.5

10位:戸田隆矢 61.6

11位:赤松真人 60.2

12位:岡田明丈 44.0

13位:黒田博樹 31.6

14位:エルドレッド 15.1

 先発ローテーション5人と2-6番と勝ちパターン全員がきっちりランクインしてるんだから、そりゃあ強い訳です。


WPAマイナス

45位:石原慶幸 -212.7

 我らが恋女房が貫禄の最下位。まあこの人の場合、打撃は一切期待されてないんで、彼がここにどっかと座っていること自体がチームが好調証拠と言えるでしょう。

44位:福井優也 -111.3

 どうした早稲田三羽烏。前半戦の「戦犯」の筆頭格。ポストマエケン最右翼まさかの背信。野村覚醒がなかったらどうなってたことやらと背筋が冷えます

43位:田中広輔 -95.9

 ミスター死球王。ようやく固定できた念願の1番遊撃も最近ちょっとお疲れ気味か序盤の特攻隊長面影がありません。絶好調の恐怖の下位打線で作った大チャンスを石原投手田中の三人でフイにする姿を何度見たことか。早急な復活が待たれます

ワースト10

42位:西川龍馬 -69.6

41位:堂林翔太 -69.3

40位:安部友裕 -69.1

39位:中村恭平 -67.5

38位:九里亜蓮 -56.5

37位:天谷宗一郎 -56.2

36位:中田廉 -55.9

 お試しで起用された方々が揃ってランクイン。勝ちと若手起用を両立できてる辺りに今年のカープの余裕を感じます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/himaeda/20160715

2016-07-13 10年

[]十念寺 21:27 十念寺を含むブックマーク 十念寺のブックマークコメント

都知事選が告示、21人が届け出 信頼回復に臨む姿勢は:朝日新聞デジタル

表裏比興の女狐か、既得権益傀儡か、半ボケ進歩的文化人様かの三択。どれもどうかと思いますが、敢えて選ぶなら小池百合子一択かなあ。


 祝安倍自民参院選大勝。という訳で以下雑感。


SRWOGMD進捗

競馬進捗・・・H28収支-19530


地元就職してからずっと

十念寺

 山号:巌松山院号無量寿院、住所:江戸川区北小岩5-32-5、宗派真言宗豊山派

 賢覚が開山となり、1621創建明治初年に近くの観泉寺を合併したといいます。南葛八十八ヶ所霊場25番札所です。(猫の足あとより引用

 地元のお寺を回ってみようのコーナー。今日北小岩十念寺交通量が半端でない割に道が細くて歩道もない殺意しか感じない旧街道を抜けてたどり着いたのは、現代的な「会館」としてのお寺。耐震性にも気を配られているであろう鉄筋コンクリ製の本堂、整備された広い駐車場近代的な寺務所、目だたずそれでいて清潔感溢れる墓地、そして参拝方法の丁寧な説明看板現在進行形で「生きている」お寺としては完成形というべき充実度なんでしょうが、古い人間としては一抹の淋しさを感じずにはいられませんでした。まあ「観光地」ではない寺院に期待する方が間違ってんでしょうが。取りあえず向かいにあったお蕎麦屋さんが結構おいしかったからいいや。


たくさんの事を語らなくても十分な気がした

 日本人にとってお寺は宗教施設なんじゃなくて葬祭の会場にすぎないんだなあと改めて。そりゃあ真面目な啓典の民の皆さんとは話が噛み合わないはずだわ。

君と僕の道 (通常盤)

君と僕の道 (通常盤)

D


帰って来た今日一行知識

明治維新国会議事堂市川市国府台に誘致する計画があった

実現してたら江戸川区もっと栄えてたんですかねぇ。

[]オールスター21:55 オールスター前を含むブックマーク オールスター前のブックマークコメント

対T第13回戦〇8-2

 金本監督ご乱心。何を考えたか、藤浪を161球の晒し投げでなんだかこっちが申し訳なくなるぐらいの圧勝劇。正直3点差なのに試合を投げてくれたのにはとっても助かりました。藤浪くんはさっさとポスティングなりFAの事前準備を進めようね。

今日ヒーロー

怪物染みた安定感がステキ


対T第14回戦○7-1

 一足早い花火大会。見殺し続きだった岡田今までの借りを返すぜとばかりにHR3本二桁安打の大盤振る舞い。岡田くんくれぐれも援護率詐欺にだけは気を付けてね。

今日ヒーロー

よっ、(元)味方殺し。


対T○第15回戦○9-0

 なにもそこまでやらんでも。開始わずか1時間大勢を決する能見のKOに挙句の果てには戸田プロ完投完封あんまり一方的すぎるとエンターテイメントとしては失格ですよ。

今日ヒーロー

エル様復帰を目前にこの大活躍助っ投3枚は落とせる訳ないし、何とも悩ましいです。


対G第12回戦○13-3

 メークドラマさせるまじ。内海と後続の中継ぎ陣をフルボッコでノムスケがハーラートップ独走の11勝目。ここまで上手くいきすぎてると反動が怖いなあ。

今日ヒーロー

何か悪いもんでも食ったんっすか?


対G第13回戦●0-6

 200勝興行はまだ終わらせない。メモリアルゲームにはめっぽう弱い我らがカープ。案の定力んで完封負け。まだまだ「強豪」への道のりは遠そうです。

今日戦犯

貴方は悪くない。


総評

 半年前は誰が予想した、の前半戦首位折り返し、しかも2位に10ゲーム差つけての大独走。これは野村監督から託された悲願のあの問答がようやくしてもいいかもしれません。「すごいなカープ、どうやったんだ」「普通のことをしたまでです」。

当該期間の殊勲者

1位:新井貴浩 67.7

2位:ジョンソン 27.6

3位:鈴木誠也 19.1

新旧神ってる二人がそろい踏み。次は誰の番かな?

当該期間の要反省

1位:黒田博樹 -19.8 

2位:田中広輔 -11.9

3位:野村祐輔 -10.8

先発陣はたまにはこんなこともあるさでいいとして、切り込み隊長スランプが深刻。↑の変態二人が大暴れしてるから大事には至ってないとはいえ、そろそろ気分転換必要かも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/himaeda/20160713

2016-07-06 Battle No limit

[]『喧嘩商売20:34 『喧嘩商売』を含むブックマーク 『喧嘩商売』のブックマークコメント

痛いニュース(ノ∀`) : 阪神・金本監督、藤浪投手に懲罰続投161球!…8回8失点 - ライブドアブログ

典型的パワハラ上司来年はノムケン緒方みたいに一皮剥けてくれるかな?


 訣別した旧友と和解の卓を囲むことに。一度は志を違え袂を分かったもの時間友情癒してくれました。・・・美談になる筈が、なんだトリロンて。再会を懐かしむ余裕も糞もありませんでした。教訓:ドロボーとは遊ばない。


SRWOGMD進捗

「イチバン強いのは誰?」

 「最強の格闘技は何か!?多種ある格闘技ルール無しで戦った時・・・スポーツではなく・・目突き金的ありの『喧嘩』で戦った時、最強の格闘技は何か!?今現在、最強の格闘技は決まっていない」。その答えの一端を求めて、"悪魔の申し子"佐藤十兵衛は喧嘩商売を戦い続ける。


 現在もといオールタイムベスト格闘技漫画主人公が重量級という「リアリティ」で、敵味方彼我ともに頭を使い策をめぐらして戦うという説得力が最高。主人公も敵役も過度の慢心も油断をせず、失敗を前提とした策の張り巡らし方をしているので、世に溢れる駄作ありがちな自称知能派が明らかに神の目線から天衣無縫の策を紡いで、強者(笑)ご都合主義の自滅をしたりしないのが作品に深みを増しており、どの試合リターンマッチしたら絶対に同じ展開や結果にならないだろうって思わせられますキャラクターはどの子も強さの理由と負けられない訳にぶ厚い背景があり、最強トーナメントの展開が全く読めません。正直1桁巻代は『幕張』や『泣くよウグイス』のノリそのまんまのギャグ漫画で正直きっついんですが、工藤戦以降の本格格闘漫画への脱皮後は上述の通りの至高の作品となっています。最強の格闘技は何か!?その答えを見逃すな!!つーか、本気で完結するんだろうか・・・


この瞬間を待ってたんだ!夢にまで見たシチュエーション

 『キン肉マン』『魁!!男塾』と続くギャグ漫画スタートの格闘漫画への路線変更。さんざジャンプシステムwと揶揄されてますが、これだけ成功例出ちゃってるんだから仕方ありません。願わくはこの『喧嘩商売』『喧嘩稼業』が後世に残る作品となって、『キン肉マンシステム稀有成功例として語り継がれて欲しいものです。

Battle No Limit!

Battle No Limit!

D


帰って来た今日一行知識

現在ボクシング界には推定272人の世界王者がいる

世界王者認定団体が16*1階級17*2メジャー4団体*3限定したとしても4×17の68。「世界最強」ってなんなんでしょうね。

[]7月初旬 21:33 7月初旬を含むブックマーク 7月初旬のブックマークコメント

対YB第12回戦○6-2

 ごっつぁんです。連勝の後の連敗・・・あるあるにはまるまじのジョンソンの好投をエリアン&梶谷がベイス☆ボールアシスト。きっちりダメ押しの追加点入れといたんで許してね。

今日ヒーロー

なんでもこれで30試合連続QSだとか。3年契約結んだ途端・・・なんて僻んじゃってごめんなさい。


対YB第13回戦●1-4

 岡田くんごめん。7安打1得点拙攻岡田の粘投を見殺し。あんまりルーキープロの厳しさを教え込まないであげてください。

今日戦犯

負け運持ち確定かな。


対YB第14回戦○13-6

 たーまやー。昨日の鬱憤を晴らす17安打13得点今季最大の大爆発で大勝。両軍合わせて7本のHRは見に行った人も大満足でないでしょうか。馬鹿試合は勝てたらこれほど楽しいものはありませんからね。

今日ヒーロー

300本塁打あながち夢じゃあなくなって来たかな。


対D第12回戦○4-1

 祝ノムスケ二桁勝利。結構あっさり先制されて少しおたつくも、早い段階で同点、そして終盤の大まくりと必勝パターンに持ち込んで快勝。見てて胃が痛くならないのはいい事です。

今日ヒーロー

新人王呪いをはねのけてこのままエースになってくださいね


対D第13回戦●1-4

 勝てるかこんなもん。黒田の200勝のかかった大事試合で5併殺の大拙攻祭りで見事に見殺し。相変わらず大一番に弱いのは変わってないのね。

今日戦犯

結局君も大爆発か大戦犯の2択なのね


総評

 流石に一時期の神がかりは息をひそめましたが、危うげない横綱相撲勝ち越し。このままなんとか大連敗なく逃げ切りたいものです。

当該期間の殊勲者

1位:新井貴浩 37.8

2位:鈴木誠也 27.8

3位:ジョンソン 18.7

いつもならそろそろお疲れの時期にこの大爆発。なんだかんだでいいお歳なんですからあんまり無理しないでくださいね

当該期間の要反省

1位:田中広輔 -47.6

2位:岡田明丈 -24.6

3位:丸佳浩 -12.1

2番の菊池こそ最終戦で復活の兆しが見えたものの、上位打線がこの体たらくだと本気で困るんですけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/himaeda/20160706