Fri, Jul 06

  • 00:04  RT @amass_jp: キッスが76年に発表した4thアルバム『Destroyer(邦題:地獄の軍団)』。発売35周年を記念したデラックス・エディションの発売日が明らかに。海外で8月21日予定 http://t.co/q4Wnoa81
  • 00:05  RT @ODA_80_90: SONYMusic Unlimitedをいじって遊んでいる。J-POPはEMI頑張ってる。ACIDMAN、9mm、氣志團吉井和哉あたりはほぼ全曲か。問題は小1時間検索かけまくってもSONY系レーベルの邦楽音源が一向に出てこないところ。何だそれ。
  • 00:08  It's a Sony music LIMITED.
  • 00:10  @ak_msy 前振りにもタグつけないと(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:20  違法ダウンロードの罰則が文章にまで広がったら、マスコミ記者の取材活動にネットは使えなくなるねぇ。そもそも私的複製かという細かい話はともかく。
  • 00:22  @wms ほぼ同義(笑)。  [in reply to wms]
  • 00:27  RT @kurikiyo: きゃりぱみゅのアルバム 神曲と捨曲の差が大きいな
  • 00:35  @ak_msy @wms それはそれでひどい(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:37  RT @clow: 森ゆうこ議員の「DL刑罰化は現代の治安維持法」との挨拶に「大げさな」と笑った記者がいたそうだが、元々治安維持法共産主義活動の取り締まり目的から、その適用範囲が政府への批判全体の取り締まりへと拡大していった。つまり治安維持法自体が当初の趣旨から「大げさ ...
  • 00:48  首都大学農協 RT @kunikoasagi: 農協だよおっかさん。 RT @goat_yokohama: 鶴岡雅義と農協ロマンチカ RT @kunikoasagi: 農協ぼん太。 RT @tokoyo: 農協のバスガール。 #東京とつくものをなんでも農協にしてみる
  • 01:04  RT @clow: 「大胆露出写真」と書かれた袋とじを開けたら画面全体が真っ白に飛んでいるというのはどうか。
  • 01:04  RT @Wslash: お前ら今日の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」だぞ。
  • 01:05  素で「千と千尋の金隠し」と読んでしまった。
  • 01:14  RT @Hideo_Ogura: ヨーロッパが海賊党なら、日本は総会屋的リスナーを目指すべきなんだろうか。
  • 01:17  海外だとレーベル公式のジャケすら酷いコントラストになっていたりも‥‥。 RT @TheMonday: 日本人はCDのアルバム写真はかなり丁寧に高画質で撮ってくれるから助かる。
  • 01:17  海賊版」には著作権侵害している以外の意味しかないよ。著作権侵害しながら無料トレードすることだってあり得るでしょ。
  • 01:21  RT @yoshida_justice: 結構、最近多いから大丈夫。それこそ声優がフロッグマン一人だって事知らない人も多いくらいだし。 RT @lo00sun: @yoshida_justice 最近になって鷹の爪団、そして吉田くんに惚れました。遅いスタートですが今からハ ...
  • 01:22  明日帰ったら酒呑んで寝よう
  • 01:30  RT @TheMonday: もう全部日本人に撮ってもらいたいですねぇ。 RT @himagine_no9: 海外だとレーベル公式のジャケすら酷いコントラストになっていたりも‥‥。 RT @TheMonday: 日本人はCDのアルバム写真はかなり丁寧に高画質で撮ってくれる ...
  • 01:32  そばを分けてほしい。 RT @banraidou: 帰宅。途中コンビニ。そば、そうめん、納豆巻き。
  • 01:43  @ak_msy たぶん。実例を挙げるのも何だし、全容を把握しているわけでもないのでぼかして書いてますが。  [in reply to ak_msy]
  • 01:44  RT @Hideo_Ogura: ストリーミング配信こそ本命だと言ってiTunes Storeに楽曲を提供しない自分たちを正当化しようとしている人たちがいるけど、日本では通勤、通学時に音楽を楽しむ人が多いってことわかっているかな。
  • 01:45  そしてSpotifyはストリーミングとダウンロードの両方を提供していたのであった。It's a ...
  • 01:49  @ak_msy まぁ例えば、ビートルズの既出音源はだいたいタダで入手できたりするんですけどね(笑)。ぶっちゃけ。  [in reply to ak_msy]
  • 01:58  油脂への配慮に欠けてるリストのような気が。 RT @nakamukae: ダイエット中に食べてもOKなものまとめ http://t.co/Kx6dCWg0 ダイエット中の皆様へ。
  • 01:59  ナッツなんか特にタブーでしょ
  • 02:01  芋やカボチャみたいな炭水化物の塊を除いた野菜でカサを増やすのがよろしかろう。
  • 02:04  RT @tanji_y: かつてスプリングスティーンの熱烈なファンだった私でも「ロンドンコーリング・ツアー」はYouTubeで知ったんですよ。 http://t.co/BSuigsXe 違法アップロードかも知れませんが、この動画を見て注文したブルーレイがいま手元にある訳で ...
  • 02:07  ええ。YouTubeで存在を知ったものは多いですとも。
  • 07:24  RT @mazzo: レコチョクの価格、「グッとプライス」と表示しているものはiTunesと同価格か1円だけ安い。アルバムも。西野カナソニーミュージック)、桑田圭祐(アミューズ)などiTunesにないものは1曲420円とお高いまま。競争は大事
  • 07:27  RT @taninen: 著作権の管理を厳しくすればするほど、著作権フリーという選択肢が現実味を増してくるという皮肉。
  • 07:42  RT @RodinaTP: それはどこらへんで「バルス」って言えばいいんですか? @Wslash お前ら今日の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」だぞ。
  • 07:43  ハクが名前を取り戻すあたりでよろしいんじゃないですかね。もしくは両親がブタから戻るシーン。
  • 07:44  まじ「二度と見るか」と思った。
  • 08:25  ストリーミング音楽配信は提供するデータの劣化を伴うもの。プレミアムとして高音質ダウンロードが提供できるかに注目したいが期待はしていない。
  • 08:25  RT @HighIshikiNeko: 意識のない魚を食べています。 #ishikinotakaineko #ishikinonaisakana
  • 08:34  あ、参考までに、どういう理由なんでしょうか?→手袋NG RT @yoshim32: 貴重書に手袋NGは、たしかに図書館員に浸透してきたけど、新聞の写真とるときとかに、手袋してる人が多いので、世間的浸透はまだまだだと思います。
  • 08:42  @x68K 現状、実例はあるんでしょうかね? 技術的問題もさることながら、既存の商売との住み分けを狙ってわざと劣化音源を出すような業界なので。  [in reply to x68K]
  • 08:44  RT @mao3mao3: 楽天Pinterestの提携の結果は……www https://t.co/IspxBQah 朝から大笑いできます!
  • 09:16  Ping でBig-Box StoreのTeenage Dreamに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/RxXCZOHU #iTunes
  • 09:41  いわゆるドラえもん最終回も海賊版の一種なわけだが
  • 09:43  カウンターフィッツだけが海賊版のわきゃあない
  • 10:31  RT @miyako7: 今朝の「いじめる側が100%悪い」というツイートに対してたくさんリプライが飛んできてるけど、フォロー外から「いじめられる側にも責任ある」と主張する人の現在100%がタメ口・高圧的です。やっぱり頭おかしいんだな〜。
  • 10:32  ま、少なくとも虫の死骸を食わされた件については、食わされた側に何ら原因は無いと言えるね。
  • 10:38  #モミアゲ [pic] ? http://t.co/CEtI4mOo
  • 12:09  RT @frontierpub: 外国人は「あなたの作品はどこで買うことが出来ますか?」日本人は「私にもちょっと描いて」って平気で言う。この芸術に対する意識の差は大きい。 http://t.co/sBkvygWp 良い仕事をした上で、対価はこれぐらいですよ、ということを粋 ...
  • 12:10  文句言う前に値段を付けるところから始めないとな。それによってどの方向を向いているかも明らかになるが(笑)。
  • 12:13  RT @motoken_tw: 「いじめられているAという子にいじめられる原因がある。」という言葉の意味は、「AをいじめているBは、なぜAをいじめるのか?」という問に対する答を探すということ。決してAに責任があるということではないし、Bのいじめを正当化することでもない。
  • 12:14  Bにのみ原因がある場合も想定されそうな気がしますが、その辺はどうなんですかね?
  • 12:15  通り魔被害は被害者に原因があると言えるか、みたいな。
  • 12:16  まぁ、そもそも「いじめ」の語が幅広すぎるわけだが。犯罪行為からほんの些細なことまでいろいろだからねぇ。
  • 12:17  RT @dororich: @yukinavi さんが ドロリッチなう しました。ズビズバー!クン! うーむ、これはドロリッチドロリッチの香りがする *1Cday[today:1/total:4]
  • 12:17  RT @yukinavi: ドロリッチbotが奇妙なことになっとるw
  • 12:18  RT @benihiko: foursquareのコメント欄がなれなれしい。 http://t.co/1tFRuQPB
  • 12:18  RT @amass_jp: ドリーム・シアターが来年、ライヴDVDを発売を予定。アルゼンチンのブエノスアイレスにあるEstadio Luna Parkで2012年8月19、20日に行うライヴの模様を収録するとのこと http://t.co/NgBrTaww
  • 12:19  RT @araikaoru: ロンドン移動 男ビジネス女エコノミー http://t.co/wgFZRV0Z 「男子はアトランタから五輪本番はビジネスと決まっている。女子はアマチュアだったし、体格もそれほど大きくないので、今まではエコノミーが慣例だった」(サッカー協会関係 ...
  • 12:19  RT @araikaoru: 「でも今回はメダルの期待とファンの注目度も高いので、少しグレードを上げてプレミアムエコノミーシートにした」 http://t.co/wgFZRV0Z ふざけんな腐れサッカー協会
  • 12:19  RT @araikaoru: なでしこはエコノミー!「ビジネス」は関塚ジャパンに譲る! http://t.co/kL6dx4Gw スポーツ報知はバカな見出しつけてんじゃねえ。こんなニュースがロイターあたりに配信されたら国際的なスキャンダルと見なされるぞ
  • 12:19  RT @araikaoru: プレミアムエコノミー席とビジネス席の12時間フライトはともに経験があるけど、疲れの取れ方が天地雲泥の差。プレミアムエコノミーはエコノミーに比べるとだいぶ快適ではあるが、国内線で言うところのクラスJみたいな感じ。国を代表して戦うアスリートはビジ ...
  • 12:19  RT @araikaoru: 何が「長年続いてきたサッカー界の慣例」だ。こんなバカげた慣例について誰もおかしいと言ってこなかったサッカー協会は狂っている http://t.co/wgFZRV0Z
  • 12:19  RT @araikaoru: 日本サッカー協会の名誉会長は小倉純二、会長は大仁邦彌、副会長は田嶋幸三大東和美、専務理事は田中道博 http://t.co/dYzfeU4d ジジイだけで組織回してるからこうなるのか
  • 12:20  RT @araikaoru: 日本サッカー協会の名誉総裁は高円宮妃久子殿下 http://t.co/dYzfeU4d 露骨で嫌らしい男女差別が横行する腐れサッカー協会を、女性の立場から一括していただきたいものだ
  • 12:20  RT @araikaoru: 161億5,252万円も収入があるのにずいぶんケチくさいサッカー協会なんだな(2011年度の日本サッカー協会収支予算書) http://t.co/TvZotJOE
  • 12:20  RT @araikaoru: 電話03-3830-2004 FAX03-3830-2005 http://t.co/OP5OhJjd 日本サッカー協会のバカげた決定に憤りを感じる人々は怒りの声をあげよう
  • 12:20  RT @clow: いじめっていうのは「反応が面白い」程度の理由で始まったりするもの。いじめる側にとっては余興と同じ扱い。自分もいじめられた経験があるから分かる。
  • 12:38  ねえねえ、ブクマコメでは不評だけど、JASRACフリーって言い方はむしろ正しいと思うよ。著作権をどう行使するかよりも、JASRACを外すことを嬉々として話しているわけだから。 http://t.co/MgFziofN
  • 12:40  @akumatengoku 理由と原因って微妙にニュアンスが違うと思うのですけど。  [in reply to akumatengoku]
  • 12:41  @ex_hmmt 実験的にやることだから、変に縛りをかけても面白くないという判断だあったように思えますね。エロ関係に使われたらみたいな葛藤には言及されていましたが。  [in reply to ex_hmmt]
  • 12:42  @x68K 今後、音楽ストリーミングが高音質化の方向に進むかは微妙に思えますね。むしろYouTubeの出方次第かも(笑)。  [in reply to x68K]
  • 12:54  @x68K あー、それはありますね。AMラジオに果たして高音質が望まれていたのか、そのために機器を買い換えるということがリスナーに受け入れられ得たのか、そもそもラジオの機器自体が所有される時代が終わっていたのか等、いろいろ論点はあり得る気も。音楽配信や圧縮音源の件と遠くなさそう。  [in reply to x68K]
  • 13:14  @akumatengoku 引っかかるのはそこなんですよね。  [in reply to akumatengoku]
  • 13:17  期待。 RT @taninen: レポートをどう書けば良いか分からないという学生の相談になるべく乗るようにした結果、あるテーマを論じるのに必要な材料集めを実演して見せるのが良いのではないかという見解に至った。
  • 13:19  @sophizm @sakura299 すごく面白そうな話  [in reply to sophizm]
  • 13:22  @sakura299 @sophizm しばらく予定が立て込んじゃってて、なかなか動けないんですよねー(笑)。  [in reply to sakura299]
  • 13:27  @sakura299 よろしくですー  [in reply to sakura299]
  • 13:28  RT @ricafukami88: おー!懐かしい。BDが出るのね!欲しいo(^▽^)o RT @datenshigunsou: @ricafukami88 こんな大作やられていたんですね。→ http://t.co/tfod9XRK
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX

Powered by twtr2src