Hatena::ブログ(Diary)

(の)

2011-09-21

9月12日〜13日 単騎名京攻め 〜嫁北・アケマス・嵐山編〜

| 02:44

ヽ(゚∀゚)ノははーい!空気が急にヒュンッ!としてきたね寒いね薄手のシャツじゃまだ少し寒いのなのね。薄手のシャツ邪魔だ!キェー!((((・)ω(・))))プリプリ寒いのやだねーこわいねー露出狂だねー。おっさんはコタツって言うのにちょと憧れがあるんだよ。あれでみかん食べてアイス食べてそのまま眠りこけたりしてみたい!そこはかとなくちびまるこちゃん。こぶらェ

実はこの度縁合ってジョブチャンゲするコトになりまして、現職での有給を消化しなさいよ言われたので9月中マルッコ暇になり申したゆえ!「よしnagoyaと京都に行こう!」と思ったのが確か9月4日くらいで、何もかもが突貫☆工事☆無計画な風来坊プロジェクトでした。前田ケェェェェェェェェジ(●)トェェイ(●)でももしかしたらこんなにお暇を頂戴するなんて最後かもしれないからね、わがまましました。えへへ

f:id:kakkono:20110912195254j:image

とりあずェヽ(゚∀゚)ノいろはすカップなー!して新千歳空港を発ったのが12日の20時でした。そいえば今回も旅のお供は春香さん。なぜなら彼女もまた特別なメインヒロインだからです!(`・ω・´)夜空の便てのはやっぱなかなかロマンテァックだね。もう100万ドルの夜景が眩しくて「キミの瞳に乾杯」とかやってました。窓に映る自分に向かって。久々にアイマスSPプレイしながらのフライトだったんですが、オデに全然勝てませんでした。ボムのボタン配置がryIU本戦ってボム制限がryそんなこんなで自分のヘッポコプロデューサー振りを身に刻み付けつつ、中部国際空港に到着!!うっへは!みーそ!みーそ!┗(゚∀゚)┛味ー噌ックス!

nagoya着は22時だったんでさすがにもう誰も凸は無いだろと思い宿へ…やどへ…やど…どこ…(´;ω;`)半べそになりながら文明の利器と視覚情報、生まれ持ったレヴチューンモーターな頭をフル回転させながらなんとか宿にドライヴイン(徒歩)!人生初めてのカプセルホテルだったんだけど、うるさい以外は気にならない感じだったねー。部屋ごとに扉が無くて、取って付けたようなカーテンの申し訳程度のしきりしかなくて、朝5時くらいから30分くらいずっと誰かがドライヤーをフィーファー噴かしててボクの睡眠作用はラグナロクを迎えました。あれなんだったんだろ?ボク的にこれぜったいおねしょだよね?ぜったいパジャマ乾かしてるよね?って思ったんだけど。まぁその日は寝るだけのかんたんなお仕事でしたゝノo-н-oノノzzz

ゝノo´ヮ`oノノ翌朝!13日の朝はタイミング的にもう奇跡じゃね赤い糸で結ばれてんじゃね結婚するべきじゃねっていう感じで今北ちゃんと名古屋駅で朝飯!

f:id:kakkono:20110913113652j:image今北ちゃんの全身画像。顔出ししちゃってるけど、イイヨネ!^q^

待ち合わせ場所のポスト前で今北ちゃんとホモイチャイチャ。ごめんなさいねリア充で^^ωオホホ。とりあえず適当な喫茶店でも入ってお茶するカーってなったんで駅地下ダンジョンでブレイクファスト。

f:id:kakkono:20110913084344j:image

こんな。こ、これは別にソフトクリームをこぼしたわけじゃないんだからねッ!ホントにこういう風に出てくるんだからねッ!…ホントだからねッ!このメロンソィダーの入ってる靴型のコップがめちゃくちゃ可愛くてよかった!もうクリスマスの夜はこれを枕元に置きたいぐらい可愛かった!履きたい!履けない!オレはシンデレラにはなれない!ま、今北ちゃんも背高くてカワイイけどよ(*^ω^*)ここで今北ちゃん用のホ土産の羊1.5キロとカツゲン3リットルを渡して荷物的にだいぶ楽になったね。しかし今北ちゃんは「重てぇ^^;」って感じでした!(ノ ゚∀゚)ノ 〜∞

今北ちゃんはbaito明けで体力温存のため帰って寝るらしいんで、名古屋のオススメスッポトの助言をもらって駅の改札まで送ってもらってまたねー。というわけで大須アーバンスクエアへ!!迷ったけどな!

f:id:kakkono:20110913105749j:image

f:id:kakkono:20110913101634j:image

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!オンラインサービスが終了してもう1年以上経過してなおこのスタイルを貫くその姿勢に感服しきたり。すごい!やっぱ愛されてるんだなぁ。サイン台とかはないものの、スタンプラリーやコミュノート、攻略用のお助けノートに稼動当時のノワーズにアイマスタイムズ等々…!なにこの幸せ空間!!どれだけ時間が経っても、どんなに新しい「アイマス」が始まっても、アーケードだけは変わらない気持ちでプレイできますね!自分でも言ってる意味がわかりませんが!でもアケマスには微弱ながらそれなりに思い入れあるんで、今でもこんな風に扱っている店舗があるって知ることが出来て、本当に良かったです。

f:id:kakkono:20110913103850j:image

そしてコミュノート。過去のものも置いてあって、時間があればずっと読んでられそうな勢い。でも読んでたら涙吐きそうになりました。今日までアーケードを支え続けてきたプロデューサー諸氏の一言一言に、それぞれの思い出があって、それぞれのアイマスのストーリーがあるんだなって改めて実感できます。「ランクアップできた!」「ボナレ引いたよ!」「○○Pと対戦できた!」過去の書き込みなんだけど読んでて「おぉー!おめでとうございます!」と思えるモノから、「ランクアップできなかった…ごめんね」「完走!これでこのユニットともお別れ」そんなしんみりしちゃう書き込み。稼動から6年間の一人一人の一喜一憂がたくさん詰まっているコミュノートは、プロデューサーみんなの思い出みたい。猿真似で始めたボクのコミュノートも、いつかこんな気持ちで読めたら良いなぁと思いました(´ー`)

そんなセンチな気分になりながら時間もお昼だったので名古屋を離脱

f:id:kakkono:20110913133434j:image

ヽ(゚∀゚)ノ高槻なー!去年の年末ももやしと来たんだけど、折角近くまで来たので。京都から電車乗ってて思ったのは意外と都会都会してないんかなって。割とここいら近辺が盛り上がってる感じ?なぞ。でもこのごっちゃかした商店街ってのも結構好き。つきあってください。

f:id:kakkono:20110913142236j:image

たぅー!

f:id:kakkono:20110913142614j:image

チラッ

f:id:kakkono:20110913143155j:image

( ゚∀゚)o彡゜チーズ!チーズ!チーズinな上にチーズon。もうチーズのチーズによるチーズのためのチーズinチーズハンバーグ。うっうー!高槻チーズですっ!ハイッ!チーズッ!いぇい!ご飯に納豆みそ汁のりタマゴ♪トーストサラダにオムレツチィィィィィイイイイイイズ!!!!うぼろしゃあッ!

結構なボリュームですよね。食べ終わって時間も15時ととっぷり良い感じ。いざ!

f:id:kakkono:20110913155539j:image

ヽ(゚∀゚)ノ嵐山なー!!あーもう気持ち良いなぁコノヤロー。高校の頃に修学旅行で訪れてから、とりあえず京都と言えばここ!みたいな思い入れが。なんかあれなんだよね。修学旅行の時に班単独行動?みたいなのがあってその行程を事前に決めておいて、当日はこことここに行きマースみたいな計画書を提出して行った場所の感想文を書かされるってのがあったんだけど、当然計画書通りに進むはずも無く偶然たどり着いたのが嵐山だったんですよね。うっわなんだここ、すんげーわくわくする!って当時に思ったのが今でも強く心に根付いてるんだと思う。そんな憧れの場所に憧れのプロデューサーが2人もいるってなっちゃ堪らんねんねー。とりあえず宿に荷物を置いて相棒の連絡を待つ、が、結構掛かりそうだったのでお散歩に行きました。フロントの人もわざわざ「(;゚Д゚)この辺は18時過ぎるとお店とか閉まっちゃうんで!(゚Д゚;)気をつけてくださいね!?(;゚Д゚;)晩御飯とか、大丈夫ですか!?(;゚∀゚;)σ コンビニはこの道をまっすぐ行ったトコですよ!」って親切丁寧に教えてくれて「くっそー、かわいいなこの生物」とか思いながら宿を後にしました。

f:id:kakkono:20110913182032j:image

ゝノ゚ ヮ゚ノノ

f:id:kakkono:20110913182203j:image

ゝノ´ ヮ`ノノ

f:id:kakkono:20110913182212j:image

おおおおおおおおお!!!これ!これです!みなさん!これ!橋です!と、とつk…渡月橋です!!ふなぁ、もうずっとベンチで妄想にふけっていたい…川のせせらぎと虫のリンリン鳴き声、日が暮れて気温も少し控えめになって、空には悠々と流れる大きな雲、このまま川べりに佇むベンチになりたい…自然と歴史を堪能できる京都って、もう…もう…!そんなイマジネーチャンを爆発させてると突如ウェディングドレスをまとった女性とフォーマルな格好の男性とカメラマン?の女性二人がやってきて写真撮影をしてました。なんだろ?結婚式用の写真?桂川をバックに写真を撮ってました。ともあれなんか気持ちの良いものをみせつけられましたね。末永く爆発☆o(^ヮ^)o

気持ちもホロホロポカポカしてきたところでもにやこから電話!きた!メインおっさんきた!

もにやこ「マコちゃーん!」

マコタ「もにやこー!」

もにやこ・マコタ「ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪」

これ去年もやった!やってた!*1もにやこのお家の前で待ち伏せして9ヶ月ぶりの対面!とりあえずお腹を揉む。腹!腹!ヾ(o゚ω゚o)ノプニプニ!プニプニ!この近辺はあんまり大人気のお店が無いということなので、近所の居酒屋にぽp。誰もいない2階で貸切状態!ヽ(゚∀゚)ノまぁ後々女性2人のお客さんがいらっしゃったんですが。でもそんなすっかすかなのになんでか控えめに4人席を選んじゃう辺りボクの草喰いイモ野郎っぷりが伺えますね!もにやこと乾杯してしばらくしてからあのポップで可憐でキュートでエンジェリックでガーリッシュでキュンキュンなふらいん*2のアニキがダイナミック入店!オッスオッス!4人席じゃ低まるわぁというコトで6人席へ。

お店で写真なにも撮ってないわぁ!なんか串とキャベツとお豆腐と肉を食べました。あと枝豆。枝豆は飲み物。もにやこはおっさんくさいコト言ったりウインクしたり、ふらニキはもにやこをテーブルの下で蹴ったり妙なところでツボったりしていましたゝノ´・ω・`ノノ ゝノ´^ω^`ノノ ゝノ(・)ω(・)ノノあ、店員のおっさんがアイマスのこと知ってたりして面白かった!でももにやこと妙な連係プレイでボクを陥れようとしてた!ゝ#`ω´ノ)仕事しろ!

ゝノ・ω・ノノ そう!不意に集まったけどこの3人はぶた春香さんクラスタなんですよね!!ぶた春香さん本スレ消滅後は「もうボクしか生き残ってないんじゃないか…」と思っていたのに何の甲斐あってか知らないけどいつの間にか2人も増えてた!よかった!ぶた春香さんグツグツ!。゚ゝノ゚´ω`゚ノ)゚。スンスン ぶた春香さんはね、2chギャルゲアイドルマスター家庭用スレでぶひぶひ言いながら生まれたアスキーアートでね、当初はそこそこの人気を博してぶひぶひ可愛がられてたんだけど、あまりにも人気過ぎて多くの紳士がスレにぶひぶひ貼るようになってスレがやたらぶた春香さんだらけになったところ、そろそろうぜェって言われて淘汰されてしまったかわいそうな存在。ぶひ。確かに本スレで多用するネタじゃなかったかもだけどね。でもその後、サンバ衣装配信してください掲示板(避難所避難所、通称:サンバ避難所)でなんとかぶひぶひ生き延びて、ぶひぶひ言いながらぶひぶひしてたんだけどサンバ避難所辞退もぶひってしまったからさぁ大変。ぶた春香さんの明日はぶひっ。そんな絶滅危惧種のぶた春香さんを愛するプロデューサーに出会えてしあわせ。まぁそんな、ぶた春香さんはかわいいですね!なんて話と、方言?訛り?萌えって関西弁の人間からしたらどうなんでし?って話をしたかーな?だってさ、方言で真っ先に思いつくのって関西弁じゃないです?でも京都大阪の人ってそれ日常語じゃないですか、その辺はどうなってるんです?気になるねー。でもこの話はうやむやな内に終わった!ちなみにボクは関西弁はもちろんだけど、宮崎弁なんかも好き。「好いとっと?」とか「まこー!」とかかわいい。

それからc(;´'ω'`)っもにやこのタバコに箸ブッ差したりしてごめんねごめんねだったり、ジュピターのキモかっこよさについて語ったり。北斗の「駄目ですよ♪社長☆」とか冬馬キュンのオーバーアクションやEDでなんでおまえそんなトコにおるん?とかやっぱジュピターの話はいいですね。でもなぜかボクはBL目線ではあんま見えないな。

あとボクのアイマスに対する想いをぶちまけました。良い機会だから日記に書いてしまおう。

ボクと「アイドルマスター」のファーストインプレッションはどこかのサイトで見た箱○用の立ち絵でした。なんかすごい騒がれてるなこのゲーム。面白いのかな?ギャルゲなのかな?でも絵的には別に萌え絵って感じもしないよな。なにがそんなにすごいのかな?まぁいいか。最初はこんな感じで「何が面白いのか」と気になってました。でも大体の人に聞いてもやってみればわかる!としか言われなかったので、興味を持つトコで止まってて、それが爆発したのがニコマスでした。まぁそれから成るようになったのですが。プロデューサーになってから、ボクは多くの人と出逢える機会を得ました。生まれて初めてネット上の友達が出来て、生まれて初めてのオフ繪に出て、生まれて初めての同人イベントに参加したり。そんな風にボクにたくさんの友人や楽しみを与えてくれたのがこのアイドルマスターなんですね。もちろんプロデュース活動も大好きです。好きでなきゃアケマスであそこまで必死こいてアイマス昇格なんて目指しませんでしたし。うん。アイドル候補生達のコトも大好きです。でも、彼女達と同じくらいにボクはプロデューサー達が好きなんですね。さっきも言ったように、プロデューサー一人一人にアイドルマスターのストーリーが存在しています。言い方は悪いかもしれないけどボクにとって、プロデューサーアイドルマスターのキャラクターというか、一員なんだなって思ってます。彼らを見てボクも今日までプロデューサーやってこれてるような気がしてます。誰かに、君はプロデューサーとして一人でここまで歩いて来れたか?と問われても恥ずかしながら即答する自信はありません。ボクにとってアイドルマスターとは、プロデューサー達です。

こんな赤裸々白書ぶちまけてプギャー。いろんなプロデューサーさんと会ってみたいね。でもそれって出会い厨って言うんだよ!ぬわああああーーー



ってな感じでお店を出て、もにやこ家からぽこちゃんを連れてお散歩がてらふらいんアニキを送って、もにやことデート(/ω\)夜の嵐山もロマンテャック。もう少し星がくっきり見えるかなと思ったけどあんまりっぽかった?でも夜の闊歩も素敵でした。もにやことホテルまで一緒に歩いて、この日はおしまい。ん。



(゚Д゚)こんなに書いて1日とちょっとェ…続け!

2011-08-29

9月18日(日) 穴掘りクン女装繪

| 00:10

終了しました

9月18日に穴掘りPが女装をしてくれるとっても「わぁい!」な企画

【会場】北海道道民活動センター かでる2.7 リハーサル室

北海道立道民活動センター [かでる2.7] |トップページ

【日時】9月18日(日) AM9:00〜PM12:00

【入場料】基本無料(後示)

【主催】マコタ 協力:穴掘りP ぐりもP

【目的】穴掘りクンを女装させようねそうしようね

【コトのホッタン】マコタ。oO(穴掘りクンって色白いし、小さいし、線が細いから女装できそうだよなー)→「穴掘りクン女装しないかなー」

ぐりもP「お任せあれ」

あさP「ガタッガタッ」

「参加したい。どうすればいいの?」

ボクのツイッターアカウント(at_ok_am)か、当記事のコメント欄に参加する旨をお伝えください。一応前日までは参加募集してます。急に高まった人は当日乗り込んでもらっても問題はありませんが、なるべく前もって御連絡をお願いします。当日は会場へそのままお越しください。リハーサル室は1階にあります。わからなければ受付のお姉さんに聞いてください。会場前には「穴掘り会」という看板が立ってるらしいのでわかりやすいと思います。ボクの本名も書いてあります。

「撮影おk?配信はあり?」

撮影に関して主催側としては許可しておりますが、あくまで被写体は穴掘りPになりますので、本人の許可を取ってください。また、各所に写真・動画をアップロードする行為に関しても、必ず穴掘りPの許可を得てからにしてください。ボクも頭を下げて撮らせてもらいますハァハァ。UST配信等に関しても同じような対応をお願いいたします。上記の事が守られなかった場合、開催を中止する可能性もあります。ようは、マナーを守ってね、と言う事です。

「入場無料なの?」

無料です。しかしながら、開催に伴って会場費やウィッグ代などの出費が意外と…。しかたないからカンパしてやるよというお気持ちの方がいらっしゃいましたら、100円〜1000円程カンパをお願いします…申し訳ありません。あ、強制ではないです。

「あの衣装着て欲しいな…」

当日、お持込みいただいて穴掘りPに着てもらう分には一向に構いません。むしろ主催側としてもいろんな衣装があるといいなーと思っていますので、よろしくお願いいたします^P^ただし、アイマス衣装に関しては本人の希望によりNGとさせていただきますので御容赦ください。


以上です。質問・不備等ありましたら当記事コメント欄までお寄せください。

2011-07-06

【速報】おしり

| 00:01

(´^ω^`)んー、オルゴール魔界堂!最近めっきり夏ですね!皆さんの夏はいかが冷やし中華〜?Oh〜フライドポテト〜!レンジでチーン!(暗黒微笑)。違うんだジャガイモはアメリカンにフライんド☆パンチかシンプルに融合合体じゃがバターに超合金でいいんだよ。バンダイプラモデル。あと馬鈴薯先生の成年向けの漫画をじっくり読むと良いと思うよ。でもあんまりまじまじ見てるとしまじろーとハミガキする羽目になるからな。すごく、チャレンジです…。ねこまたなおみ先生のスケベ本も読もうね!

/  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜集まって〜スマイル体操いくよ〜。

以下本編。イカはんぺん。スマイル曹操

(´∀`)そんなわけで7月2日は札幌アイマスライヴでした!!参加した皆様に置かれましては日々のご健勝と決闘を申し込む!ボクはと言うとライヴには参加せずに道外・まだ見ぬ道内の秘境から来たる変態紳士達を迎撃するために色々楽しんできました!おいしそうなきびだんご…じゅるるん!(さるキジいぬ)

7月1日金曜日ライヴ前日。ご存知の方は多いと思われますが名古屋スカイツリー今北ちゃんが東京ライヴからそのまま札幌まで2輪自走砲するとか荒行をこなすと言うので「今北ちゃんは止まったら死んでしまうン」と思い迎撃オフを敢行しようそうしようと思いましたマグロ?でもこれって前日とかにボクが勝手に決めたので、今北にゃんにはちょと無理言ったかもろ?でもオレの嫁ヽ(゚∀゚)ノ

今北ちゃん完走ポーリーやろうずwwwって言ったら8人も集まっちゃって愛され紳士だなって思いました。バンナム公式ツッイターからも愛されキャラだから困る!困らない!絵理のホイールが可愛いから許す!

札幌駅前でぽちぽちと集合。みんな遅刻大好き焦らしプレイ。ちなみに参加者は横浜からライヴ参加の正雄Pと、Do-minPの中では最古厄介のとよP、Do-minPのウルトラの父>>1サン、Do-minPで女装させたいランキング第一位の穴掘りP、穴掘りPが連れ込んだはやぶさP、全国のPが恐れ戦く某ホモの筆頭まとP、実は一回会った事があった名古屋名物やさぐるまP、そして今北Pとボクの9人でしたでした。結局最後に到着したのが今北ちゃん。みんな今か今かと待ちわびてゴールの瞬間に立ち会って勝手に始まる自転車撮影繪J( 'ー`)し

f:id:kakkono:20110701223403j:image

オレの嫁の嫁。

今北ちゃんでけぇでけぇ言いながら向かうお店は20009年に今北迎撃祭りが催された札幌駅前ぴよっと。2年前の隣のお部屋でした。その2年前の部屋では女子繪が猛威を振るっていました。じょしちから高い!ぴよっとでは何話したかな?いや色々盛り上がったよ。乾杯の音頭は「セーブしよーーーーーーーーー!!!!」鳥の半身揚げの塩の分量間違われて大惨事とか。ナメクジ瞬殺拳クソワロタと言わんばかりの大地の味付けに試されすぎだろと思いながら食べてたら、店長が「><」僕らも「><」。あとはDo-minPがやたらホモがられてる件についても神聖参ったちゃんなのに、まとPがいるからもう収拾がつかなくなってもうやっぱDo-minはホモ!めでたしめでたし

f:id:kakkono:20110701214909j:image

ぴよっとで一時解散して、とよPと今北ちゃんと札幌の街をブラブラ歩く事に。

ていうかもう完全に道のり的に翌日ライヴ会場のZEPP札幌に向かってました!催眠術!?誘導尋問!?まぁ変態3人寄らば厄介しいとは良く言ったものです。

f:id:kakkono:20110705235507j:image

物販待機最前はボクでした。





























帰ったけどね!!!

(ノ ゚∀゚)ノ 〜∞

2011-07-04

アイマスライヴツアー札幌公演に!

| 23:55

参加しませんでした。でもオフには参加しまくったのでオフレポ書くぞー!

2011-04-04

(´・ω・`)飛騨の職人ゲンさんがね、ひとつひとつ丹精込めてね、作ってるの。

| 22:12

(`゙゚'∀゚'´)姥捨てトリコローる!昨日の今日でレポの続き書けるかどうか瀬戸際オーバーラインだけど、記憶が鮮明なうちに書き上げちゃおう。かき揚げちゃおう。善は急げとも言うらしいので。4月。

えぇと、そう。「川の庵」で一夜を過ごして爽やかな朝ですね。ちょっと肌寒かったかな?朝ごはんを終えてとりあえず前日もにやこが「行って来ると良いよ」とオススメしてた高山寺に行く事に。高山寺はねー、鳥獣戯画で有名なんですって!あのあれですよ。猿とカエルと?うさぎ?が人間みたいな動きを?え、絵巻?でした。確かここは結構写真撮ったね。見てもらった方が早い!

f:id:kakkono:20101228103913j:image

f:id:kakkono:20101228104559j:image




春香さんしか撮ってなかった…でも上のほうの画像にチラッとカエル写ってるのでそれで勘弁。これが鳥獣戯画です。鳥獣戦隊春香サン。高山寺で時間を潰しつつもにやこと合流!またおっさん3人そろった!

それから…どこ行ったっけ…たしか、二条城見たい!ってもやしが…天気が良くて…車の中で眠くなって…二条城やってなくて…あ、そうだ。清水寺だ!途中でもにやこが銀行寄って来るねって言って銀行員のお姉さんが可愛かったって言ってた?む、それは清水寺より後か。

清水寺はあの寺よりも上り坂が一番のヒーリングスポットだと思うんだ。せんべいとか焼いてあるんだぜ!お昼前で香ばしい香りがボクの鼻をつんざくんだぜ。ソフトクリームもうまそうだったなぁ…。でも駐車場は高かった!ざっくばらんに観て廻ろうと3人でシャカシャカ歩いたんだっけ。そうだ!絵馬も描きました!写真は撮り忘れました!ボクが何を描いたか見たい人は、行こう!清水寺もしくはもにやこに写真を撮ってきてもらおう

清水寺で撮ってきた写真はこれ


f:id:kakkono:20101228124513j:image

ここが清水寺で有名な清水の舞台なんですね!プロデューサーさん!

f:id:kakkono:20101228124523j:image

高いですねー。

f:id:kakkono:20101228124540j:image

(チラッ




春香さんしか撮ってなかった…この撮影はちょっと強めの風が吹いたら春香さんが落ちそうでした。あー、あと、托鉢のお坊さんに御賽銭だけ出してトンズラなんて罰当たりなコトもしました。ごめんなさい。し、知らなかったんだもん!ありがたい念仏唱えてくれるなんて知らなかったんだもん!もにやこともやしの「こいつだいじょぶか」オーラが半端なかった。あとは梅昆布茶飲んでお団子食べて優雅なひと時。もうそろお昼ねーと言う事でもやしがry

f:id:kakkono:20101228134226j:image

やよいずし!とりあえずお店で買うだけ買って、どっかゆっくり出来る場所で食べようと言う事で銀閣寺に向かう。ボクは蟹のちらしずしを食べました。いくらも入ってた。あれ?銀閣寺の近くの哲学の道で食べたよね?哲学のライオンって言ったらもにやこが「マコちゃんなんで哲学のライオン知ってるの!?」って驚いてた。ガオー(「・ω・)「教科書に載ってた。ガオオーフ(・ω・フ)あ、今更だけどもにやこはボクのことマコちゃんって呼びます。おっさん同士だとくすぐったいね!ぽぽぽぽ〜ん!

そう。このやよいずしの太巻きをもやしが普通と特上の2本買って、結構なボリュームだったんです。しかも普通と特上って大きさが違うだけでさ。ちょっと余ったから「夜食にしよう!」っておっさん3人張り切ってた。勢いってこわい!銀閣寺は、グローバルな造りだった。もやしが写真撮ってくださいって言われてた。




f:id:kakkono:20101229130019j:image

かわいい



寺めぐりはこれにて終了!さぁさ、おっさん3人はもにやこ小屋へと足を伸ばします!笑いあり涙ありお色気成分涙ちょちょ切れの修学旅行気分!でんぱがつうじないってほんとだったんだ!こわい!

もにやこ小屋に着いたのは17時くらい?とりあえず火を起こそうとしたら突然の雨…小屋の中に避難してぶた汁作りに男3人精が出ます。

「量はこんくらいで良いかな?」

「なんだかんだ食べれると思う」

「夜は長いし」

ぶた汁作りながらもにやこのママさんが握ってくれたというおにぎりを頬張り、お昼の残りのやよいずし太巻き特上をむしゃむしゃして、おなかいっぱい!その内出来上がった鍋いっぱいのぶた汁。味付けはボクだったっけ?もやしもやってたっけ?味はまぁ、ぶた汁。量はまぁ、6人前くらいwwどうすんのこれェ…。最終的に半分以上余ったぶた汁はもにやこが後日味噌汁に昇華して頂いたそうです。キャーすごい!嫁に来て!

あと、初めての薪ストーブに興奮!火を起こすのってたのしいね!薪をくべるたび、炎があがるね!ぼぼぼぼおォん!オレは人力火力発電所


f:id:kakkono:20101229002747j:image


ボチボチとお酒が入り、PSPアイフォーンアイマス曲を流しつつ、鮭とばやたくさんのおつまみで始まるアイマス談義。いくつかの小さなランプと、薪ストーブの火を明かりにしたこの雰囲気が、どこか懐かしい感じがして。たまりませんでした。じきに雨も止んだので、外でキャンプファイーヤしようず!と外で火を起こして、ホッケと金目鯛?の開きを網で焼いてウマー。いろんな話したなー。恋愛トークでもにやこがハッスルしすぎた!おっさんはボクとの人生経験の差を考慮してて!だって聞いてよ!もにやこったらあおry






後日、もやしが「マコタが楽しそうだった」って言ってた。



f:id:kakkono:20101229090823j:image

またねー

>>1>>1 2011/04/17 20:00 清水寺写真ヤバイ、怖い!そして楽しそう。
俺も旅をしたい。

kakkonokakkono 2011/07/04 23:53 (`・ω・´) 意外と立ってみると高くないんよあれ。でもなんかそれが逆にこわいんだってー