デフコンでいうと

東京は台風一過で気持ちよく晴天かや?
台風、福一を直撃したみたいだけど、今んとこ僕のもとには「何か異常が起きたという情報は入ってません」。
↑これ東電の常套句な!「問題なし、正常である」という情報がまだ入ってない時点で、いかにも大丈夫という印象を与えるテクニック。
つまり、人はたとえ全面核戦争が起きたとしても全世界と通信さえ断てば「何か異常があるという情報は入ってません」できっと大丈夫なんだ。これを『三猿の平穏生活』と言おう。

台風あとの高気圧は地震が起きやすいから気をつけや!
プレートや活断層にかかるプレッシャーが最高潮を維持している状態の時、気圧の変化やら満月やら新月やら満ち欠けの引力変化などがトリガーとなって地球がゴトンっと動く。
最近あったイワシの大量死も気になるし、ここは定番の『備えあれば憂いなし』をさらにもう三段階でアップしとき!
Qキングオフサバイバーのけんじ様、今の首都圏をデフコンで言うとどれくらいですか?
A俺的には、原発地震の合わせ技で、デフコン1レベルの備えをしときつつ気持ちは一段階気楽にしてデフコン2かなー。
☆ぼくのように心がひ弱で臆病者の人の『備えあれば憂いなしの手順』
1 日常生活ではまったく役に立たない抜群の空想力で『最悪』を想定する。
2 最悪ビジョンの恐怖に身を任せ、グワぁ〜っと全身全霊パニクり気味に『最大限の具体的な備え』を備えるとともに、その過程で心を落ち着かせる。
3 「もし、今、大地震がきたら→こうやって身を守る」「もし原発がガシャンしたら→この手段とルートで逃げる」と、日常生活ではまったく役に立たない抜群の空想力で『最善』を想定する。
4 あとはまあ、なるようにしかならんさケセラセラ

※デフコン(Defcon)とは、Defense Readiness Conditionの略。通常は戦争への準備態勢を5段階に分けたアメリカ国防総省の規定を指す。
デフコン5は完全な平時であり、デフコン1だと完全な戦争準備態勢(非常時)となる。 例を挙げると、デフコン5では核攻撃機は米本土地上待機であるが、デフコン1だと24時間3 - 4交代でアラスカまたは北極圏上空待機となり、その他も地上待機となる。
日本で言うと、気象情報の警報や注意報の区分と同じ考え方である。日本でもこの考え方が導入され始めている。

デフコン 1
最高度の準備を示す。今までに用いられたかどうかは定かではないが、アメリカ軍やアメリカ領土に対する外国軍による切迫した、または進行中の攻撃のために予約されている。核兵器の使用が許可されることもある。
デフコン 2
最高度に準じる防衛準備状態を示す。キューバ危機の際に一度だけ宣言されたことがある。1962年10月23日に宣言され、戦略航空軍団はB-52爆撃機の一部を空中待機、残りのB-52とB-47は滑走路待機となった。これは戦略航空軍団については、11月15日まで継続された。
デフコン 3
通常より高度な防衛準備状態を示す。アメリカ軍の使用する無線は機密コールサインに変更される。2001年9月11日の同時多発テロの際にも宣言された[1]。
デフコン 4
情報収集の強化と警戒態勢の上昇を意味する。冷戦時に、大陸間弾道ミサイル部隊のデフコンはほとんどこのレベルだった。
デフコン 5
平時における防衛準備状態を示す。準備状態の上昇は統合参謀本部が実行し、国防長官が宣言する。
しかし、同じデフコンでも異なるオプションがある。例えばデフコン1には「オプション・ブラボー」というのがあり、通常兵器の使用が許可される。また核兵器の使用は大統領の直接命令が必要であり、デフコン1によって自動的に核兵器の使用が許可されるわけではない。

『これは情報の早い医者が西へ逃げ出しているのか?』

さてとまずは、かるーく恐怖を煽って君たちの目をひん剥かせて!←決してかるーくないですと、いうか、日常生活ではまったく役に立たない抜群の空想力を持つ俺が一番ビビってる。

☆この件について情報求む!なんか知ってる人、聞いた人は、教えてください!☆

原発はいますぐ廃止せよ」から転載
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1151.html

『これは情報の早い医者が西へ逃げ出しているのか?』
全小児科医が退職の意向 さいたま赤十字病院
転載 2012年6月7日(木) 埼玉新聞
さいたま赤十字病院さいたま市中央区)で、小児科の常勤医師4人全員が退職の意向を示し、小児科の対応が必要なハイリスク妊婦の新規受け入れや、小児科専門外来への新規紹介患者の受け入れを一時中止する事態に陥っている。同病院は早期に後任医師を確保したい考えだが、全国的に小児科医不足が深刻化する中、めどは立っていない。

同病院によると、小児科の常勤医は現在4人で、全員が今夏から秋までの間に退職を希望。病院側は引き留めているが、全員退職する可能性が高いという。退職の理由は明らかにされていない。

持病や高齢などで出産時に危険が伴う「ハイリスク妊婦」は、未熟児を出産する場合も多い。産婦人科だけでなく小児科の対応も必要となるため、当面はハイリスク妊婦の新規受け入れは困難と判断した。小児科専門外来への新規紹介患者についても、長期診療が必要な患者に迷惑が掛かるとして、受け入れを一時中止している。

5月下旬にはホームページ上で患者らに現状を報告。同病院総務課の内田紹夫課長は「通常の外来や妊婦の受け入れは引き続き行っている。ハイリスク妊婦も状況によっては受け入れないわけではないが、なるべく別の病院を探していただく方がいいとお知らせしている。一日も早く元の体制に戻せるよう、医師の確保に全力を挙げたい」としている。

同病院は昨年4月、県から重症の妊婦や新生児に高度医療を提供する「周産期母子医療センター」(県内10カ所)の認定を受けたばかり。県医療整備課は「病院からは医師の確保に努めていると聞いている。現時点では認定の取り消しは考えていないが、状況次第では対応を検討したい」と話している。

小児科をめぐっては、志木市立市民病院でも3人の常勤医全員が退職を表明。10月以降の体制は決まっていない。


経営不振の志木病院ならわかる、しかし天下の日赤ではないか、なにがどうしたのだ?


さいたま赤十字病院引用2012.05.22 産科からのお知らせ小児科常勤医師の退職に伴い、当面ハイリスク妊産婦の受け入れが困難になりました。また、大幅な分娩制限を行わざるを得ない状況です。引き続き小児科常勤医師の確保に全力を挙げてまいりますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

2012.05.25 小児科からのお知らせ

2012.06.05 心療科の初診患者さんについてさいたま赤十字病院 心療科では常勤医師の不足及び、勤務体制の都合上、平成 24 年 6 月 30 日をもちまして、初診患者さんの診療を終了させていただきます。大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い致します。


これはやはり医者がエクソダスなのか?

さいたま市という都会でこんなことが起こるのか?こどもを安心して生めないじゃないか?人口減少がますます加速していくのか?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1lK_-ObxCkA#!
以上転載終わり

そして、、 あの原発バンザイ組の若頭である産経新聞(組長はもちろん読売新聞)が、「埼玉も厳しい疑惑」を払拭するかのように、間髪入れずにこの記事

「埼玉県は都心へのアクセス性、強い地盤が武器! 西日本企業の進出相次ぐ」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120615/stm12061521480016-n1.htm

つうかこれは上田知事の戦略かなー 実にわざとらしい「埼玉安心安全大丈夫!お前ら逃げるなよキャンペーン!」
福島でも東京でも大々的にキャンペーン中よ。

『東北や関東にいる友達を救ってみるかプロジェクト』の前編のポイント

☆ポイントその壱
原子力村の住人である政治家、官僚、財界、産業界、大手マスコミなどからでる情報は、隠蔽、データ改ざん、被害の過小評価、印象操作のオンパレードだ。信じる者は馬鹿を見る。

☆ポイントその弐
WHO,IAEA,原子力推進国、日本が放射線防護の安全基準の拠り所としているICRPの基準は、内部被曝、低線量被曝を考慮していない間違った基準である。
NHK追跡真相ファイル「低線量被ばく揺らぐ国際基準」
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/shinsou_top/20111228.html
内部被曝についての考察」
http://www.cadu-jp.org/data/yagasaki-file01.pdf
「国・東電・全てのマスコミが口を揃える理由 - ICRPの欠陥」
http://blog.livedoor.jp/jazzim/archives/2728921.html

☆ポイントその参
ウクライナだけでもチェルノブイリ原発事故による死者が150万人以上
http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html
ウクライナではチェルノブイリ原発事故の5年後から20年間で人口の12.5%が減少した。
その数、驚愕の650万人の減少。
ウクライナベラルーシの人口変動、激増する死亡と激減する出生」 http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/ukraine1.html

☆ポイントその四
チェルノブイリ事故と福一事故の比較の弐」渾身の東京汚染レポートで、東京の大部分はウクライナでいうところの「移住義務ゾーン」言い換えれば「強制移住ゾーン」であることが明らかになった。

チェルノブイリでの各国の放射能汚染ゾーンの定義』(セシウム137の数値)
ウクライナ
1.避難(特別規制ゾーン)=1986年に住民が避難した地域:土壌汚染密度の定義なし。
2.移住義務ゾーン:55万5000ベクレル/m2(15キュリー/km2)以上。
3.移住権利ゾーン:18万5000〜55万5000ベクレル/m2(5〜15キュリー/km2)。
4.放射能管理強化ゾーン:3万7000〜 18万5000ベクレル/m2(1〜5キュリー/km2)。

東京の土壌放射能汚染 ベクレル/m2換算値
中央区日本橋浜町 浜町公園内植込み 約116万ベクレル/m2
中央区新川1丁目 リバーサイド植込み 約10万ベクレル/m2
中央区新川2丁目 歩道脇の土壌 約55万ベクレル/m2
中央区佃2丁目 空地植込み 約63万ベクレル/m2
中央区晴海1丁目 歩道脇の土壌 約51万ベクレル/m2
江東区枝川2丁目 歩道脇の土壌 約62万ベクレル/m2
江東区辰巳2丁目 歩道脇の土壌  約84万ベクレル/m2
江東区新木場4丁目 歩道脇の土壌 約90万ベクレル/m2
江東区夢の島 歩道脇の土壌 約66万ベクレル/m2
江東区南砂3丁目 歩道脇の土壌 約36万ベクレル/m2
江東区東砂6丁目 土手民家側の植込み 約90万ベクレル/m2
江戸川区小松川1丁目 河川敷 約61万ベクレル/m2
江戸川区小松川2丁目 歩道植込み内土壌 約72万ベクレル/m2
江戸川区平井3丁目 都営団地空地 約205万ベクレル/m2
墨田区立花6丁目 道路脇土壌 約145万ベクレル/m2
墨田区東墨田1丁目 歩道植込み内土壌 約80万ベクレル/m2
墨田区八広6丁目 河川敷 約157万ベクレル/m2
荒川区南千住8丁目 公園駐車場脇 約92万ベクレル/m2
荒川区南千住8丁目 公園駐車場脇 約92万ベクレル/m2
足立区東和3丁目2 雨樋下の土壌 約86万ベクレル/m2
足立区佐野2丁目 歩道植込み内土壌 約108万ベクレル/m2
足立区佐野1丁目-4 道路脇土壌 約57万ベクレル/m2
足立区大谷田1-1 団地内花壇の土壌 約13万ベクレル/m2
葛飾西水元1丁目 道路脇土壌  約164万ベクレル/m2
葛飾東金町8-24 ポンプ場入口土壌 約184万ベクレル/m2
葛飾水元公園内 通路土壌 約77万ベクレル/m2
葛飾水元公園内 植込み内土壌  約415万ベクレル/m2
葛飾水元公園内 第2駐車場内の「黒い土」 約930万ベクレル/m2
江戸川区瑞江2丁目 歩道植込み内土壌 約12万ベクレル/m2
江戸川区北小岩3丁目 歩道植込み内土壌 約7万ベクレル/m2
葛飾区堀切2丁目 空地植込み 約7万ベクレル/m2
江東区清澄2丁目 歩道植込み内土壌 約9万ベクレル/m2
江東区豊洲6丁目 歩道植込み内土壌 約18万ベクレル/m2
江東区亀戸8丁目 歩道植込み内土壌 約4万ベクレル/m2
中央区晴海4丁目交差点 歩道植込み内土壌 約2万ベクレル/m2
練馬区南大泉3丁目 駐車場土壌 約2万ベクレル/m2
小平市中島町21 歩道植込み内土壌 約2万ベクレル/m2
あきる野市舘谷 駐車場土壌 約3万ベクレル/m2
昭島市松原4丁目 空地植込み 約1千ベクレル/m2
町田市能ヶ谷 空地植込み 約3千ベクレル/m2

ウクライナでおきた150万人以上死亡、人口の1割以上650万人もの減少が、日本でも起きるのか?の疑問を俯瞰してみる

スターリンみたく人の命を単なる統計上の数字として扱うのは嫌なのだが、このように被害規模があまりにも大きい問題を俯瞰する意味あいで、数字でクールに検証してみる。

ウクライナは、事故の5年後から20年間で人口の12.5%650万人も減少をしている。
ウクライナベラルーシの人口変動、激増する死亡と激減する出生」
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/ukraine1.html
詳しくは ↑リンク先の表の生データを見て愕然としてくれ

ウクライナ人口変動の地図

では、どの程度の放射能汚染でこのような人口減少がおきたのか?
ナカヤマヒトシ通信「貴重資料:ウクライナ汚染地図をアップ」より
http://green.ap.teacup.com/nakayama/613.html
http://www.jca.apc.org/nnpp/nakayama/201104Ukraine_map.pdf

ウクライナ1986年のセシウム137汚染

ウクライナ2011年のセシウム137汚染

東京の大部分が、ウクライナでの移住義務ゾーン:55万5000ベクレル/m2以上である(疑問のある方は前々前々記くらいの私の渾身の計算レポートを参照してくれ)。
ならば、東京の汚染度は上のウクライナ汚染マップでいうところの一番濃い色と二番目に濃い色の地域と同程度と考えていい。
では、その第一第二区分の地域をウクライナ人口変動の地図で見たとき、東京の未来像が見えてくるはず。
・・・・ざくっと見て人口の2、3割以上が減少する勘定だ。1割どころの騒ぎではない。

もちろんウクライナの場合、移住義務ゾーン:55万5000ベクレル/m2以上。 移住権利ゾーン:18万5000〜55万5000ベクレル/m2の区域の人口は当然、「移住したために」激減していることだろう、そのことを考慮しなくてはならない。
しかしながら、下の地図を見ると実際に移住措置がとられたのはチェルノブイリ近辺の一部の地域だけに限っていることがわかる。
つまり、「チェルノブイリ近辺の人口減少の理由は移住措置のためである。」と言えるだけのことでしかない。
それ以外の地域の人口減少は、移住措置とは関係ないばかりか、移住者による人口増加がおきた地域がどこなのか?まったく検討がつかないほど、あまりにも広範囲に渡って人口が激減しているのだ。

※この移住ゾーン区分地図と上の86年の汚染地図は大きく異なる。これは移住措置にあたって旧ソ連諸国が汚染を実際よりも低く見積もったということだ。。
日本もそれに習って汚染を小さく見せていることは、もうみなさんお気づきのとおり。

本日の研究結果
東京で今のまま何の移住措置もとられなかった場合、今後25年間で人口の20%以上が失われる可能性が高い。

東京都民と東京よりも土壌汚染が高い地域で生活している人数は総勢どれくらいだろう?
おおざっぱにみて3000万人から4000万人といったところか。
その2、3割以上の人口が失われるとはいったいどうい事態なのだろう?
何百万もの人が死に、何百万もの魂が生まれることができないということか。。
あなたは、そんな未来を受け入れられるかい?
ましてやあなたも俺も健康でいられる確率はかなり低いだろうし、生きている確率だって危ういもんだ。

それにしても、ウクライナで人口が減少していない地域って西と南の一部だけなんね。
日本で土壌汚染1万5000ベクレル/m2以下の土地を探して移住しようぜ!
ただし、文科省の土壌汚染データを信じたものは馬鹿をみるからなー
あれは、桁一つ下になってると受け取ったがいい。
たとえば、担当者がデータベースに打ち込むとき、うっかり「0」を一つつけ忘れたとか。w

文科省だけに文系ですが、時には体育会系的力技も使います
環境省の詳細調査が証明した「文科省発 飯舘村放射線量」やっぱりウソ』「昨年11月末ごろ、国の除染モデル事業を請け負った大成建設の作業員とみられる10人ほどが、村のモニタリングポストを高圧洗浄機で洗い、土台の土をソックリ入れ替える作業を行っていた。その様子を複数の村民が目撃していたのです」
http://gendai.net/articles/view/syakai/135347

「強制的に下げられた放射線量の数値が全国に公表されている」――飯舘村の酪農家の「告発」は、やはり本当だった。文科省が連日公表してきた飯舘村放射線量はでっち上げ。嘘っぱちの数値だと、ハッキリした。
環境省は24日、国直轄で実施する「除染特別地域」の放射線量調査の中間結果を公表した。対象は飯舘村を含めた福島県の11市町村(約125平方キロメートル)。調査結果は、100メートル四方の放射線量が分かる詳細な分布図となっている。
放射線量は実際に人が測定したほか、測定器を載せた自動車を走らせ、すべて地上で調査しました。昨年11月から3カ月の実測値を基に線量の自然減衰を考慮し、すべての測定が終了した今年1月16日現在に減衰補正した数値が確認できます」(環境省関係者)
問題は飯舘村放射線量だ。村内全3147カ所を見ると、最大は毎時21.2マイクロシーベルト。エリアによってバラつきはあるが、政府が定めた許容被曝量「年間20ミリシーベルト」(毎時3.8マイクロシーベルト)を上回る地域が大半だ。
ところが、文科省が1月16日に発表した飯舘村放射線量は毎時1.17マイクロシーベルトだった。環境省調査でこの数値を下回ったエリアは、たったの1カ所。0.03%の確率に過ぎない。恐ろしいほどの数値のギャップだ。
日刊ゲンダイ本紙は22日付で、飯舘村の酪農家・長谷川健一氏(58)の次のようなコメントを紹介した。
「昨年11月末ごろ、国の除染モデル事業を請け負った大成建設の作業員とみられる10人ほどが、村のモニタリングポストを高圧洗浄機で洗い、土台の土をソックリ入れ替える作業を行っていた。その様子を複数の村民が目撃していたのです」 大成建設は「土の入れ替えなどしていない」(広報部)と全面否定だ。それでは、この差を政府はどう説明するのか。文科省の嘘を環境省が証明するなんて、皮肉な話だ。この国の統治機構は狂っている。

大成建設名指しキタ━(゚∀゚)━! はやく「だって文科省がぁーっ」ってゲロちゃえばいいのに。。
まあ、国からの仕事は激減するだろうけど、、