Hatena Blog Tags

麻木久仁子

(テレビ)
あさぎくにこ

女性タレント、女優、コメンテーター。
1962年11月12日生まれ、東京都出身。
学習院大学法学部中退。
大学中退後、モデルとしてサントリー・バイオミンCのCMに出演。
1986年、NHK「シャツの店」で女優デビュー。
1987年、映画「卒業プルーフ」に出演。
1988年、フジテレビ「オールナイトフジ」の司会を務める。
1988年、映画「ほんの5g」出演。
1994年、ミュージシャンの松本晃彦と結婚。1女をもうける。
1995年、映画「打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?」出演。
2000年、映画「Juvenile ジュブナイル」出演。
2006年、松本晃彦と離婚。
2010年12月、タレントの大桃美代子がtwitterで大桃の前夫であるAPF通信社代表・山路徹と麻木が不倫関係にあったことを暴露した。麻木は弁護士を伴って会見し釈明したが、その後、山路との交際は山路と大桃の離婚成立前に始まっていたこと、麻木と山路が正式な婚姻関係にあったことが判明した。山路とは2010年11月に離婚しているが、再婚時期は不明である。


バラエティ番組、クイズ番組の仕事が多く、TBSラジオ「アクセス」、NHK「親と子のTVスクール」などにレギュラー出演。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ