先週の乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #11 「感じていたいです……」 ★★★☆☆

(C)五十嵐雄策アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ乃木坂春香の秘密




清純と言われし「ぴゅあれっつぁ」の言葉通り、愛を捧げ、
美夏ちゃんを感じていたいのに、どぴゅあ出来ないよ!!
アイドルオーディション編で株下げてどうすんの!!このままだとDVD売れないよ。と危惧せずにはいられない最近の話。無印の頃は
もっと美夏ちゃんサービスがあったはず。俺の欲望はチョイ役ぐらいの出番では収まりきれません。第1話の胸揉み(DVDに期待!)、
第8話のずっと美夏ちゃんターンぐらいのサービスが欲しいです。春香を避け、引き篭もる裕人に御立腹の美夏ちゃんは押し掛け説教。
美夏:「おに〜さん、一体どういう事なの!!お姉ちゃんと全然話もしてないらしいじゃない。レッスンも1人で行ってる
     みたいだし・・・何やってるのっ!!もうすぐバレンタインだよ。何があったか知らないけど、このままでいいの?」
弥生マネ達の口車に乗り、春香から距離を置く裕人に美夏ちゃんが上条さんばりの説教で怒るのは当然。説教も不貞寝でスルーする
裕人の態度に美夏ちゃんの裕人株が大暴落します。「おに〜さんのバカっ!!」美夏ちゃんがこんなに怒ったのは初めて?というか、
美夏ちゃん&葉月さんらメイド隊は弥生マネ達の陰謀、罠に嵌められる裕人に今まで気付いてなかったんかい!!急にレッスン時間
増えたのは妙な話って、常時監視の万能メイドのはずなのに気付くのが遅過ぎです。アイドルか・・・春香より美夏ちゃんの方が合うよ。



会わないで欲しいとか、オーディション会場に来るのは絶対止めて頂戴とか、弥生マネ達に好き放題言われるも、アイドルデビューを
目指して日々レッスンを頑張る春香のためを思い、自分の気持ちを殺して距離を置く事にした裕人。教室でもヘタレてる姿を見かねて
椎菜がここぞとばかりに積極攻勢・・・する間もなく、裕人を探しに来たみらんの登場で空気化してしまいますw 何この椎菜ヤムチャ化、
疎外感パネェ!!こりゃブルーにもなるわ。何が起きてるのか本人分かってないしな。ウジウジしっ放しの裕人に、みらん問い詰めも
効果無し。そこでみらんは後日バレンタインライブのチケットを裕人に贈り、立ち直るきっかけ作りを。「このライブに必ず来るように」と
メッセージ付きです。OPのライブと繋がった!!と思ったのに・・・教室でチケットばらまいただけだから、椎菜と友達しか来ないじゃん。
美夏ちゃん居なきゃ話にならないよ!!2月14日、武道館ではみらんのライブ。裕人や椎菜、良子ちゃん達が観戦。ファンだけあって
椎菜達ははしゃぐも、春香を誘わずヘタレたままの裕人に、椎菜は2人の間に何かあったと感じて気遣います。今回椎菜のチャンスは
色々あったのにことごとく駄目にしてる。ホワルバの娘だったら問答無用でフラグ立てるよねw 春香は未来型アイドルオーディションの
真っ最中。未来型アイドルと聞いてVSラムネのパフェ、カカオを思い出したのは俺だけじゃないはずです。春香は私達が手掛けたって
嘘ついて攫ってきたの間違いでは?それにみらんは弥生マネ達が手掛けたわけじゃないと。一方、乃木坂家ではあの男が始動します。



メイド隊発進〜 ネルフ(玄冬)の指令〜 証拠を握りしめ〜
倒せ(社会的抹殺な意味で)マネを、守れ春香その手で〜
乃木坂家最強伝説・・・エヴァネルフ)パロ始まったな!!
裕人の様子がおかしい、姉のレッスン時間が増えたのも妙な話と異変に気付いた美夏ちゃんは俺・・・ナナミさん達の働きで事務所の
犯罪証拠を突きとめて起きてる事態を把握しますが、司令部といい、最高責任者の登場シーンといい、どうみてもエヴァネルフ)です。
今にも第一種戦闘配置しそうな勢いで笑わずにはいられません。久々にせい☆ぞんとタメ張れるパロが効いてたと思います。みらんの
MCは裕人に向けられたメッセージ。自分はどうしたいのか、本当の気持ちはどこにあるのか。ウジウジ悩み続ける裕人の背中を押す
みらん。裕人に贈られた歌がまたすごく良いんです。内容的に感動出来るかどうか微妙だし、キャラソンなのに涙出てきた。ビーナスに
出て由綺と勝負してよ!!どこぞの冬弥ではありえない春香を愛する裕人の想いが最終回みたいな回想プレイバックで広がっていき、
それでもなお動けない裕人に、今度は椎菜が背中を押します。「行きなよ。こっちは気にしないで。」椎菜何やってんの!!みらんに
続いて椎菜もすごく良い娘だけどさ、せっかくのチャンスを無駄にして・・・。自分の事より裕人を気遣うのは椎菜の魅力ですが、切なくて
なりません。気持ちを伝えるようと春香の居るオーディション会場へと走り、乗り込んだ裕人は弥生マネ達の制止を振り切りステージへ。
春香の事が好きだから遠くに行って欲しくない。裕人の公開告白に春香も想いは同じであると。ホワルバには見習って欲しい瞬間です。



恥ずかしいけどかっこいい裕人。いつだって裕人をそばに感じていたい春香。お互いの気持ちを確かめ合った後、何も知らない春香の
様子から裕人は弥生マネ達の陰謀に気付き、出来レースな悪事が明らかになります。後には引けない弥生マネ達も必死で、開き直り。
「結果発表しちゃえばこっちのもんだーい!!」発言でさらに敵を増やしたなw 発表して春香アイドルデビューを既成事実にしようと
したところで美夏ちゃん&メイド隊が颯爽と現れ、発表しかけてた弥生マネの部下マネを瞬殺。警備員もメイド隊が相手では無力です。
「こんな事をしてただで済むと思ってるの?」お前が言うな!!ここ笑うところだよね?暴走する弥生マネでしたが、命運はここまで。
「構わん。そのための乃木坂だ!!」ちょwww 何この
怒りゲントウ司令はwww エヴァパロまだ続いてる!!
やっぱり笑うところだった。BGMまでエヴァパロと来ればね。とはいえ、玄冬の力はネルフ最高責任者みたいなもの。視聴者の多くが
望んだであろうオチになります。「オーディションに関係する全ての権利、貴様らの事務所は我が乃木坂家が買い取った!!」
すげえ!!「この辺で許してあげたら?」美夏ちゃんは優しいなぁ。この言葉が無ければ社会的抹殺されてたはず。春香のアイドル
デビューを阻止、陰謀を企てた弥生マネ達には現職剥奪した上、汚れ仕事要員という神罰が。乃木坂家を敵に回した結果がこれです。



マネが居なくなったみらんは専属マネとして裕人のような人材を番組で募集。番組「いいとも」っぽい。一件落着後、春香はバレンタイン
チョコに加えて、自分の歌を収録したCDを渡します。レッスンを頑張ってきたのも全てはこの瞬間のため。嬉しさのあまり裕人は春香を
抱き締めるも、そこには例のごとく覗き見する美夏ちゃん達がw 行動を起こした裕人に美夏ちゃんの裕人株は回復?果たして最終回、
裕人と春香は「付き合っている」と公言出来るようになるのでしょうか?あらすじを見る限り最終回は第1話と同様、温泉旅館に椎菜や
美夏ちゃん達が全員集合するみたいw と言っても冬華お嬢様までは来ないだろうな。温泉と言えばもちろん全裸・・・美夏ちゃんのエロ
サービスに期待してます。乃木坂用語の基礎知識。「ぴゅあれっつぁ♪」は音楽用語の一つ、「清純」という意味のイタリア語だそうです。


乃木坂春香の秘密」第1期のキャプ感想はこちら。俺の嫁は美夏ちゃん一筋なのでランキングはやりません。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080712/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080718/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080726/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080801/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080808/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080815/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080822/p1  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080829/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080905/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080912/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080919/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080926/p1
・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090226/p3



今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #38 「花咲ける朝に」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.
   にほんブログ村アニメブログ トラコミュこんにちは アン



前回の手繋ぎぶちまけキマシタワーな一件からアンとエドナが和解。エドナが母の療養を孤児院で待ち続ける事にしたので、アンと
院長先生の会話(噂のエイミーが院長先生の事だったと本人の口から明かされた)後、アンのプリンスエドワード行きが許されます。
同じ頃、ハモンド家のあった街で懐かしの人達怒涛の登場。ムスカ先生キター!!エリーザ、ジョアンナからそれぞれ手紙・・・だと?
エッグマン夫妻キター!!・・・って、あっさり再会してるw
髪を下ろしたアンかわええ!!久々にアン萌えしたよ!!
アン最愛の百合友ミルドレッドも駆けつけてくれれば言う事無しだったんですが、名前挙がらなかったのは残念。最終回に期待です。
それにしてもエッグマン何しに来たんだ?見知らぬプリンスエドワード島に行くよりも、よく知ってる2人の養女になる方がアンにとって
幸せが約束されてるだろうに。孤児院送りの時に再会したムスカ先生といい、はるばる駆けつけた意味がありません。最終回は是非
懐かしの人達をもう一度。特にトーマス家やミルドレッドのその後が気になります。予告見るとピンクリボンは結局テッサにあげるのね。



今日の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #37 「始まりの人造人間」 ★★★☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST



押しかけ女房なウィンリィに俺の股間もウィンウィン!!
メイちゃんの出番無し・・・か。なら流し見で良いかと思って見てみれば、ブリッグズならではのオートメイル、太くてたくましいのに憧れ、
ハイテンションではしゃぐウィンリィ可愛過ぎ!!エドに自分が人質な立場だと知らされて落ち込むも、「もう待ってるだけはイヤ!」
強い決意のもと(待ってるだけの女の子は是非見習って欲しい・・・)デカ尻アタックでエドやキンブリーの乗る車に乗り込んだり、すごく
良いです。今回ウィンリィの動き一つ一つがやけに気合い入ってたな。ウィンリィがホント良い女の子過ぎて今すぐプロポーズせずには
いられません。でも俺の本命はメイちゃん。キンブリーのスカー捜索に協力するのは彼女を探すのが本音だからねw 待ってろよぉ!!
セリムきゅんがホムンクルスだったなんて・・・前作ハガレンにそんな設定無かったぜ!リザ陵辱未遂。原作では触手プレイでしょうか。



今週の生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #12(最終回) 「生徒会の一存」 ★★★☆☆

(C)2009 葵せきな狗神煌富士見書房/碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存



俺の嫁 桜野くりむ>

くりむ会長好きです!今のままの会長が超好きです!!
会長は永遠の合法ロリ!絶対幸せにしてみせるから!!
うさマロ中


俺の嫁 椎名真冬

うさマロ中


<第12話に出てくるパロネタまとめ>




真冬:「真冬、そろそろ冬の締切が迫っているので忙しいのですが。」
12月末に東京ビッグサイトで開催される。通称「冬コミ」即売会。
真冬ちゃんはBL同人本を執筆。果たして彼女に売り子は出来るのか?





真冬:「高校を卒業してから5年、ボクサーとなった真冬は先輩と再会するんです。」
真っ白に燃え尽きたぜ状態の真冬ちゃん。「あしたのジョー」のラストで
主人公矢吹丈が真っ白に燃え尽きたアニメ史上における超有名なシーンである。





真冬:「び、美少年になって平安時代からやってきた幽霊と
     一緒に囲碁チャンピオンを目指すのもアリかもしれません。」
ヒカルの碁」が元ネタ。祖父の残した古い碁盤に宿っていた
平安時代棋士、藤原佐為に取り憑かれた主人公進藤ヒカルが
神の一手を極めるのに付き合う形で囲碁の世界に足を踏み入れていく。





深夏の読んでいる漫画。シルエットで気付きづらいものの、よく見ると
第9話で出てた「BLEACHのようなもの(打ち切り)」と同じシーンである。





杉崎:「ブランド名は『鍵』だから・・・『KEY(かぎ)』だな。」
真冬:「それは駄目だと思います。理由は言えませんが駄目です。」
杉崎:「じゃあ杉崎で杉・・・はイマイチだから葉っぱで『葉』とか。」
真冬:「それも駄目です。理由は言えません。」
杉崎:「これのブランド好きなヤツは『鍵っ子』とか呼ばれてアニメ化されて主題歌が
     国歌と呼ばれたりして。」 真冬:「駄目です。そろそろ限界だと思います。」
美少女ゲームブランド「key」「Leaf」が元ネタ。熱心なkeyファンは鍵っ子と呼ばれる。





真冬:「リアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
リアル中目黒先輩に真冬ちゃん絶叫。
ニコニコ動画」風な画面でコメント弾幕。俺と真冬ちゃんは同志(キリッ!





くりむ:「スピンオフ作品『くりむさん』は日本一の長寿アニメに。」
杉崎:「身の程をわきまえましょうよ。」 真冬:「事件も何も起きませんからね。」
今年で放映40周年を迎える日本一の長寿アニメ「サザエさん」が元ネタ。
事件が起きないとあるが、最新刊の「生徒会の七光」の宣伝内容に
「サザ○さんよりも動かない日常を揺るがす」というコメントが。是非「くりむさん」を。





知弦:「やっぱり原点に帰って空を飛ぶのよ。パンツが。」
くりむ:「どんな原点?」
そらのおとしもの」第2話が元ネタ。主人公智樹のしょうもない
願いが発現し、パンツを履けなくなった幼馴染のそはら。他の生徒と様々な
試行錯誤により、数多くのパンツが空に飛んで行き、ED中に羽ばたいたり
ジェット噴射して地球を一周するという前代未聞の演出を見せた。





深夏:「学園を密かにリサーチしている謎の企業とのバトルとか。」
結局スルーされた原作の「企業編」。第2期があればやる可能性が高い。





第12話の協力会社。
「key」の「株式会社ビジュアルアーツ」、「そらのおとしもの」の製作
委員会「空美町新大陸発見部」とアニメ製作会社AIC ASTA」の名前。


※引用元:生徒会の一存アニメ本スレ、まとめwikiより。


<本編>

うさマロ中



うさマロ中



うさマロ中



うさマロ中



うさマロ中