bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

更新情報など

今年最後のエントリです。「新選組!」関連のまとめというか、色々お礼など→baddreamfancydresser

そう言えば今日の朝日新聞ラテ欄で、12月の投稿は「新選組!」に関するものが最も多かったと書いてありました。この一年でも最高だったそうです。しかもほとんどが賛辞であったと。紹介されてるいくつかのはがきは、皆中高年の方のものばかりでしたよ。

なんだかんだ言って、はてなも続いてますな。住所登録の騒動とかありましたけど、私は辞めるつもりは全然なかったですよ。他に本サイトは持ってるのに、いつまでもこっちも使い続けてるのは、はてなのキーワードがあるからこそ、なんで。そう言えば、「はてなダイアラードラマ百選」をスタートしたのも今年だったんだなあ。一応発起人のくせに、暫く忘れてました…。今見たら、ようやく26ですか。最初はもっとトントンと100行っちゃうかな?って思ってたんだけど。うーん、これ、とりあえず時間がかかりそうな人は、先に次の人を指名だけしちゃうってのはどうなんですかねえ。

そうそう、今晩の紅白なんですが、去年(id:pippi:20031231)と同じように、リアルタイム更新やろうかなと。もし同時に見てる人がいたら、コメント欄にどんどん書き込んで下さい。

紅白歌合戦リアルタイム更新

いきますよー。アンテナうざかったらごめんなさい。とりあえずオープニングは氣志團が持ってきましたな。

上戸彩…おー、「エースをねらえ!」の主題歌だ。なつかすぃ。凄く緊張してるねえ。

TOKIO…まさかトップバッターとは…。ジャニーズはこれで終わりですか。

モーニング娘。& W…もの凄く久しぶりに見たなあ。曲も全然知らないし。暫く見ない間に、みんな凄くギャルっぽくなっててびっくり。特によっすぃ!痩せてハセキョーみたいになってた。あと「なっちがいる!」と思ったらミキティだった。

w-inds.…こっちも少年から大人になっちゃいましたねえ。とりあえずボーカルは禿げないように…。

aiko…この曲も初めて聞くなあ。最近ほんとに、歌番組も全然見なくなっちゃったし、新しい曲って知らないのよ。こうやって人はオバサンになって行くのか。

河口恭吾…なんで売れたのか良くわからないなあ。「めざまし」のせい?

・森山良子…あ、「夫婦。」の曲だ。あまりちゃんと聞いてなかった。

ジョン健ヌッツォ…キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 短すぎるからどうアレンジするのかと思ってたら、紀行の時のハミングバージョンから入りましたか。いやあ…なんか泣けてきちゃいました。でもヌッツォ、歌詞間違えたっしょ。

水森かおり
山本譲二…すいません、見てませんでした。

川中美幸…あ、團長と光ちゃんが小芝居してる!

堀内孝雄氣志團はこういうのに協力的だから、来年以降もお声かかるかもね。

BoA…この子も暫く見ないうちに別人になってたわー。なんかチェジウに似てるんですけど、同じ先生とか?

EXILE…えーと…特にコメントなし。

後藤真希&松浦亜弥…あ、童謡だけじゃなく持ち歌も歌うのね。あややっておでこ出すと松田聖子(最近の)に似てるなあ。

nobodyknows+…初めて見ました。うう、ほんと疎くなったなあ。

美川憲一…もうこのパターン飽きたよお。

Every Little Thing…最近歌い方に変なクセついてますね。

ORANGE RANGE…なんつうか、とてもIQの低そうな曲だ。

島谷ひとみ…なんか凄く必死な感じ。

氣志團…ランマちゃんは結局欠席だったんですね。後ろにチェッカーズとかXJAPANとかヨン様とか明菜とか…色々いてあとでチェックしなくては。間奏で出てきたバスタブの女は、紅白に出た時の宮沢りえのつもりですかね?そして最後にヅラ!やってくれました。インパクト大あり!

中村美律子…ホットパンツ!

布施明…去年は良かったのになあ。ま、歌はうまいんですけどね。

島倉千代子…改めて、オレンジレンジと「お千代さん」が同居してる紅白って凄いですね。なんか声が震えててヘタ。

前川清ゴスペラーズがクールファイブ化。てかこの曲好きなんだよね。うわーかっこいい。上手い!

夏川りみ…さて、何年この曲で出続けられるでしょうか。

平原綾香…うわ、ゴミ出しに行ってたら終わってた。

ポルノグラフィティ…あ、「一番大切な人は誰ですか?」の主題歌だ。多分誰も知らないだろうけど…。

大塚愛…このそこはかとない不潔感がエロいんでしょうなあ。パンツのゴムがゆるそう。

CHEMISTRY…「よろしくメカドック!ワンワン!」はケミと何の関係が…。この曲も初めて聴くよ。今年はほんと若手の曲、ことごとく知らないのばっかり。

イ・ジョンヒョン…小指がマイクなんだ?日本語上手いですね。

・Ryu…結局ヨン様にはふられたNHK萩原聖人お茶を濁す

・旗上げ合戦…氣志團のセーラー服にウケた。ほんっと協力的だねえ。

DREAMS COME TRUE…え?6年ぶりなの?「砂の器」懐かしいなあ。結構ドラマの主題歌多いですね。

Gackt…毎年座って歌ってる気がする。

浜崎あゆみ小林幸子が衣装合戦から撤退するなら、おハマさんが後を継げばいい。

ゴスペラーズ…お水っぽい。

藤あや子…相変わらず綺麗ですね。

長山洋子ギター侍かと思ったわ。

鳥羽一郎…キャー、兄貴ぃー!!やっぱり上の歯が入れ歯だわ絶対!

細川たかし…昔はトイレタイムだったけど、最近は楽しみ。でも今年は民謡じゃなくて普通の演歌みたいで残念。てか次はマツケンですよ!!

松平健…ブラボー!ブラボー!ちょっとメイクが不健康そうに見えて気になったけど。間奏が好きなのよねえ。うわ、氣志團また衣装替えてる!そろそろ日野原先生が倒れないか心配です。

一青窈…これも火サスの主題歌なんですよね。あ、原田泰造(イビョンホン)だ。

和田アキ子…これまたマツケンぽい衣装で。

・ゆず…小さい人、声高いっすねー。

中島美嘉…いやだ、葉加瀬太郎と化け物対決ってかんじ!顔テカらせすぎじゃないか?

さだまさし…頭がスチールウールみたい。あ、日野原先生生きてた。

倉木麻衣…「紅白でしか見ない歌手」になるのか?なんかテレサテンに似てる。

・森進一…喋り声が聞こえないけど歌は聞こえる、ヅラ、整形のくずれ(ジャパネットたかた社長と酷似)、ストライプのスーツにヒョウ柄のシャツ(スタンドカラー!)、ZARDの曲かよ!など、つっこみ所が多すぎます。

坂本冬美…特になし

北島三郎…●●

石川さゆり…あ、髪型も樋口一葉だわ。ちょっと素敵かも。

氷川きよし…歌と衣装が合ってないんですけど…。

平井堅…ヒゲが青々してるけど、あれはわざと?ところどころ聖子ちゃんみたく声が裏返ってたね。

天童よしみ…もうラスト三組内定番になりましたね。

五木ひろし…この人は森進一と違って、顔の造作はいじらなかったのは正解ね。エステとかは行ってそうだけど。あとかぶり物はかぶってるけど。

小林幸子…あの衣装止めるきっかけできて、大トリにもなれたし、満足なんじゃない?ギャー!最後の顔がこわい!

というわけで、紅組優勝でした。ちょっと幸子、わざとらしすぎよ!コメント下さった皆さん、ありがとうございました!

おっと、忘れちゃいけない、宮川先生の両手指揮キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

それでは本当に皆様、よいお年を!!