情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 このページをアンテナに追加 RSSフィード


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

16-12-10 22:05

[][][]「このマンガがすごい!2017」アンケート回答者リンク&twitter「このマンガがすごい!2017」アンケート回答者リンク&twitter集を含むブックマーク 「このマンガがすごい!2017」アンケート回答者リンク&twitter集のブックマークコメント





 今年も年末押し迫ってこのシーズン、「このマンガがすごい!2017」が本日発売になりました。



このマンガがすごい! 2017

このマンガがすごい! 2017





 昨年までのアンケート回答者リンク集は↓です。


 このマンガがすごい! 2009 このマンガがすごい! 2010 このマンガがすごい! 2011 このマンガがすごい! 2012 このマンガがすごい! 2013  このマンガがすごい! 2014 このマンガがすごい! 2015 このマンガがすごい! 2016





 今回も、分かった範囲でtwitterへのリンクも張って見ました。FBしか使ってなかった場合はそっちに。

 リストも作ってありますので、ご覧ください。不備、抜けなどありましたら、ここのコメント欄か@soorceまでリプライくださいませ。



 「このマンガがすごい!」そのものの公式アカウントはこちら。



 以下、すべて敬称を略させていただいております。ご了承ください。

 個人ページャアカウントがわからない場合、会社や学校にリンクを張ってる場合もあります。

 わからない方は「不明」になってます。知ってる方がいらっしゃったらご教授ください。

 また、肩書き・リンク先等に間違いがありましたらお知らせください。可能な限り早く修正いたします。




今回のアンケート回答ルール


 は以下の通り。


  • 2015年10月1日〜2016年9月30日の期間に単行本が発行された作品
  • 「この人に聞く」は、オトコ編、オンナ編のどちらか一方に投票
    • プラスして、逆への選考を1作追加可能 (5点)
  • 選定理由コメントは150字以内
  • 回答者一人当たり40ポイントが与えられ、1位から順に10〜6点。ただし、漫画家のタマゴ枠へのアンケートは1票0.5点。

 ルール上、発刊タイミングでの有利不利があるのははどうしようもないんだけど、いや、言うまい。

 あとは、ネットで話題になったタイミングなんかもあるかな。

  (関連記事>漫画とかのランキング本は、「自分と好みの近い選者」を探す参考にするといいと思う)




マーク付け


 わかりやすいようにマークつけました。

  • :オトコ編に回答
  • :オンナ編に回答

「あの人が選ぶ」


 有名人枠。芸人、作家、落語家など多様。

 SNSInstagramの場合も。

 アメブロ多すぎやあしませんかねえ……。





 芸能人・文化人でも個人枠の場合あり。


「書店員が選ぶ」枠


 書店員さんによるセレクト。カッコ内に店名・回答者を入れてます。

 店員さんの転勤?により店舗が変わってたりも。




 書店員さんが回答していて個人枠の場合もあり。



「雑誌編集部が選ぶ」枠


 雑誌編集部によるセレクション。結構入れ替わってるな。

 こちらもカッコ内に回答者名。





「大学サークルが選ぶ」枠


 4校が回答。東京大学は回答サークルが変わってますね。




「漫画家のタマゴが選ぶ」枠



 こちらは、京都枠が精華大学から造形芸術大学に。それぞれ207,150,175点分。



 メジャーの強さ、と言うべきなのかどうかみたいな。




「各界のマンガ好きが選ぶ」枠、オトコ編。


 結構変動大きいですね。

 






 このリストを見てる時点で不要ですが、私も回答させていただいておりますので一応



「各界のマンガ好き選ぶ」枠、オンナ編。


 結構入れ替わってるな。




 といったところで今回はここまで。



当ブログの関連記事










[]読んだ本 読んだ本を含むブックマーク 読んだ本のブックマークコメント

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊 漫画ゴラクスペシャル


  • ビッグ
    • 読切。土竜の唄スピンオフ。会長のトンデモエピソード。この世界だと、半グレ程度じゃ何も出来なさそうだ>どてっぱら@高橋のぼる
    • 観客の心にちゃんと残ったのだな。初サインの重さ。>BLUE GIANT@石塚真一
    • 次元の扉が開くにしても、それはどこかのルシファーが作った世界でしかないのかもだしなあ。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 抑えたか。国家予算並みの金額になっちゃってますが、どうすんだホント。>フォーシーム@さだやす圭
    • いつもながら思い切った無茶しますねえ。クラブの破損多すぎだろ。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 親からのクリスマスプレゼント、日本では子供にだけってなってるけど、アメリカとかだと交換会みたいな感じで大人もやるし、上手くすれば儲かる業界がありそうな。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 最終回。明確な証拠は無くても拷問すれば吐くやろ、というのは江戸時代らしいが。>江戸の検屍官@川田弥一郎×高瀬理恵。
    • 朝の習慣って大事ですよね。仕事場で色々無くなるのは、妖怪なの?>ひねもすのたり日記@ちばてつや
    • 最終回。拝さんは、どこかに居るのだEND。お疲れさまでした。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 朝立ちしなくなった、って嘆くのは荷風っぽいが、日記に書かれてるんだっけ?>荷風になりたい-不良老人指南-@倉科遼×ケン月影
    • 追悼特別寄稿集と、再録。コメントを寄せてる方たちの、高井先生と楽しい時間を過ごしたのだな、という暖かさが感じられる。>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
  • ゴラスペ
    • 何故外見が卍丸っぽいかの説明は、納得できるようなできない様な。って殺さないの?>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。
    • 濃厚ズーレーセックス回。一応、本人からすれば真剣な悩みなのかもしれないんだけど、ねえ。男女の差でもあるのかとか。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 最終回。やっぱりそういう展開ね。本気で焼き殺すならガソリンなんだよなあ。いい話っぽくまとめてるけど、結局女衒なんだよね。>バタフライ@東元俊也。
    • 接待されるつらさ。食材を一々って、確かにウザイ。>荒野のグルメ@久住昌之 ×土山しげる
    • クラシックライターって、消耗パーツとかどうしてるんだろうな。ZIPPOと違ってその辺で売ってるもんじゃあなさそうだし。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 吊り天井はロマンあふれる仕掛けだと思うが、逃げ場所無しは駄目だろう。>浪花任侠道@モンキー・チョップ
    • 最終回。今年の結果で、こういう風に終われるのは幸せな事かも。来年も、赤ファンで。>赤ファンのつぶやき@野村宗弘
    • クリスマスと寿司屋って、組み合わせなくてもいいじゃあねえか、としか思えんわ。>江戸前の旬外伝 虹のひとさら@九十九森×さとう輝




[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20161210215955j:image f:id:soorce:20161210215954j:image


 麻婆豆腐

 ワンタンスープ

 ライス



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20161210

16-12-09 23:00

[]読んだ本 読んだ本を含むブックマーク 読んだ本のブックマークコメント

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール


  • ゴラク
    • 新連載。男塾設立からか、って学徒出陣で男塾の塾生が沢山犠牲になったという設定とかどういう事になるんでしょ。終戦直後でこうだと、教官たちは最初の時点で還暦位なんですが。>真!!男塾@宮下あきら
    • 読切。刺青を彫る、彫師も、今は機械使ったりで便利になったのですが。>永遠の青@室吉隆。
    • 六本木の夜の店でどうこうっての、凄く久しぶりな気がする。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • イタリアへ。たった一人の力でどこまで出来るのか、という話でもあるのかもしれませんが。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • そもそも軍事物資なんだから金積んだから買えるってもんでも無いだろうに。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • 悪人の金は盗んでも罪じゃあないんだぜ理論はなー。>鍵師ロック@高田信×飯星シンヤ。
    • Aの意味とは、ってオイ。ひっでえ話だなオイ。>パラダイス監獄@有賀照人
    • やっぱり待ち伏せでしたか。小屋に入ったら大爆発とかしそう。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 契約書とか発注書とか無いのかよ。どういう会社だよ。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • ここで国士聴牌とか、やっぱり持ってるな。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • キッパリと決着が付くのではなく、どうなったかわからないままに消えてしまう。そういう事もあるだろう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 自分の裁量で出来ることが大きくなる、と考えると選択肢としてはアリだと思いますがねえ。難しいな。>図書館の主@篠原ウミハル。
    • データ内容って見る物なのか?教えて、ロッカー守!次回、最終回。>彼女の肌が忘れない@村生ミオ×後藤圭介。
    • 作り置き調味料として、こういう風に生姜活用するのはいいですね。>ぴりふわつーん@青木幸子
    • 手作り料理アピールは、流石になんか違うだろう感。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • あー、これはクズすぎて救いようが無い。でも、自分の嘘は良くて他人の嘘は駄目っての、実際に居るんだよなあ。男女問わず。>デリバリー@usi。
    • 深夜にコンビニに行ってしまって眠れなくなる、は現代人にはよくある事かもな。>ねるじょし@酉川宇宙
    • 読切。猫を飼うもの、飼われる猫、両方の視点から。多頭飼いは、大変そうだけど楽しそうでもある。>ねこだまり@郷本。
    • 花やしき。忍者になりたいのか、ニンジャになりたいのかで大分違うと思うな。>こづれ行楽!@轍平。
    • 冬眠するタイプの人は、冬季休業が長いの認められてる社会っぽくていいな。>かわうその自転車屋さん@こやまけいこ。
  • アニマル
    • 公式戦で対戦するっていうのは、やっぱり特別な事なんですねえ。>3月のライオン@羽海野チカ
    • この内容で巻頭か。そうか。>女子小学生はじめましたP!@牛乳のみお。
    • 妊娠確定で、「妊娠編」に突入との事。お、おう。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • イケメンするなら幾らでも許されるが、これはもう退職・逮捕待ったなしだよね。>ボクはイケメン@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 脱出しても、まだまだピンチは続く。良い季節だけ牢屋に入りたい、は日本の微罪で刑務所におじさんと近い何かを感じる>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 先生が気の毒すぎる、が、これはこれで満足な死に様かもしれませんね>あそびあそばせ@涼川りん。
    • 別に、なんかあったら知られてしまうのだし、しょうがないだろ。>池袋レインボー劇場@えりちん
    • スカートにポケットって、学校というか作りによってまちまちなんじゃあないのか。詳しい人……は色んな学校の制服に触れたことがある人だからヤバいか。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 肉を持ってるって事は、殺人犯という事なのかしらん。手足の生えたサメは、パプワくんを思い出す>人魚姫の水族館@伊藤正臣
  • スペリオール
    • 赤に染める中華思想ってのはねえ。国がどうなっても難民としてってのも、実際あるだろうし。>BEGIN@史村翔×池上遼一
    • 新連載。旅行代理店とプラン漫画。季節ネタは難しいってのはあるだろうなあ。天災でも起きた日にゃ、さらに。>旅の四宝@藤崎聖人
    • そんな印税契約可能なのか…。信託にしておいて成人してから使えるようにじゃあ駄目なんだろうか。新入生編がスタートですね。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 完全撤退しても、ヤクザとしての儲け口は失ってないわけで。義兄弟は、死亡フラグにしか思えないんだよなあ>雄飛@小山ゆう
    • 手塚賞の登場と、大赤字の手塚プロ。年収で言えば、確かに抜いてるのだろう。ブラック・ジャックはまだまだ後ですが、そこに繋がったとも言えるのかも?>チェイサー@コージィ城倉
    • 教育とは何かってのをこう、でも、こんなもんか?>残機0!ザンキゼロ@アリマハレ。
    • 中国の壊し方があっさりすぎるだろ。事態はますますエスカレート。>ムシヌユン@都留泰作
    • ローストビーフって、材料の牛肉はどっから調達したんでしょうな。>銀平飯科帳 @河合単
    • 過保護な江川と、過酷なそれ以外。なんか、反目を煽ってるようにしか思えないんだが。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 金があれば、何をやったって許される。それだけですよね。>ダーリンは71歳@西原理恵子



[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20161209225919j:image



 ハヤシライスのアタマ

 酒


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20161209

16-12-08 22:55

[]読んだ本 読んだ本を含むブックマーク 読んだ本のブックマークコメント

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング


  • チャンピオン
    • 久々の掲載。今何やってたんだっけ、と思ったら紫龍さんが一生を過ごして満足に死んで行ったりしてて、なんだこれ。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 信頼感あるなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • ヒラリーもやるのかよ!面白いけどさあ。>刃牙道@板垣恵介
    • オータム書店は素晴らしいシステムを持ってるな。しかし、この回を星矢が載る号に合わせて来るってのはなかなかどうして。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 読切。勢いはある。なんかこち亀の特殊刑事みたいだ。>大きい目玉の人@三原すばる。
    • 変化する前に触る、って可能なもんなのか。それはそれで超人だわ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • オールドギャルゲーの優しい世界。>ベルリンは鐘 ヤッホー!@ニャロメロン。
    • 若返ってしまって、同窓生とズレるってのは、良い面悪い面ありそうですなあ。あれ、この世界、年金とかどうなってんのかね。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 手品先輩と同ジャンルなんだろうか。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • ロケットカウルって、実際よく事故らないよね。バイクのタイヤを木刀で割るとは一体。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 引っかかってしまったか。でも、殺される対象ってのは確かにそうなんだよなあ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 血の効果は、人間でいう違法ドラッグみたいなもんなのかねえ。>BEASTARS@板垣巴留。
    • 自分の肉体の一部が別の意志を持って喋るのに、栄養状態まで変化するとか、どういう仕組みだ。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 爺さん、頼りになりすぎだろ。>PSYCHO LOAD@伊科田海。
    • 次回、最終回。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • 最終回。最後の方は早回しだったが、なんとかかんとか。最後の流れと、最終必殺技は、悪乗り感もあって好きだな。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦。
    • AIネタ。AIの遺電子に寄せて、でしょうな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 火渡りとか魔女狩りのとか、こういう系の神事って誰が最初に考え出したんだか>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 会長、頼りになるわ。今回は完全勝利ですわ。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ。
    • あー、そりゃあ熊も寄って来るわな。刺青人皮の状況整理と、カリスマって凄いなあ回。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 石と棍棒の戦争、という言葉は有名だけど、21世紀になっても実現していないとは思って無かったろうな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一。
    • 悪い「子」とは何かって感じもするが。これで一旦終わりっぽいが、ちゃんと続き描かれる日は来るんだろうか。>ブラックナイトパレード@中村光
    • 最終的にはどちらかが必ず死ぬし、途中で生き返らなかったら負けという決着方法もすさまじい。>嘘喰い@迫稔雄
    • 楽しそうな旅の始まり、って展開速いな。桃白々を思い出した。>うらたろう@中山敦支
    • 冒険者にも色々居るのは分かるのだが、保険システム無かったら死んでる様なの多すぎやしませんかねえ>ライカンスロープ冒険保険@西義之
    • いやいやいや、アリバイがね。>元ヤン@山本隆一郎。
    • アイサキアオさんは何処へ向かっているのか……。五人体制だけど、水着グラビアに出られるのは一人だけなんだよなあこれ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 読切。賢者状態という言葉はありますが、こういう形で描かれると、あれ、なんか逆だったかな、と思ってしまったり。>それが賢者ですから@BYOI。
  • モーニング
    • 8Gを日常で体験することはまず無いので想像つかないな。ジェットコースターでも瞬間5Gとかだっけ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 大晦日の巻。そうか、年にたった一日の定休日なのか。OL温泉旅行のキャッキャウフフ感からはちょい遠いが。>終電ちゃん@藤本正二。
    • プラットフォームとしてのロボットを量産するって、あのパンダペッパーとかも同じ発想なんだろうか。>アイアンバディ@左藤真通。
    • 何時、何故それを好きになったかを理論立てて説明するのは難しいってのはあるよな。いつのまにか、なんだよ。>眼鏡橋華子の見立て@松本救助。
    • 読切。泉の女神というと、ドラえもんのアレを思い出す。綺麗に纏まって、良い読後感。ブログである必然性は微妙。>元女神のブログ@本間実。
    • 年棒維持は、妥当ですかねえ。先発転向は、故障やなんかが怖いですが。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 〇〇断ちの願掛けって、きょうび聞かないよね。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 脱出とぶっ殺し。丸太はやっぱり強ええや!ってこれは杭か。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 顔だけ変えられても、体形とかはどうなの。制服着てるって事は殺して奪ったか。>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • ワカサギ釣り用の繊細な竿は、タナゴとかにも使えそうな。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 最後のあがきは、深い関係故か。そして、カズキ、死す。いや、死んでるよね?>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介。
    • 相手の状況を理解した上で、落し所を上手く作る交渉力は流石。警察が本気になる、ってのは実際そうなんだよな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • アヒル口も、一時期のブームはもう去ったよな感はあるが、その火付け役だったであろう例の作品と一緒にエースで連載してた作家が、こういうネタを描くというのがなかなかどうして。>CITY@あらゐけいいち



[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20161208225128j:image



 トンカツ

 キャベツ

 ご飯

 味噌汁


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20161208

16-12-07 23:05

[]読んだ本 読んだ本を含むブックマーク 読んだ本のブックマークコメント

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ


  • マガジン
    • きれいにキックが入るシーンはやっぱり気持ちいいね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 向こうの世界で何が起こってるかを知らせるメール的手段が無いのは厳しい。思念体じゃなくて肉体がここまでやられるのは厳しいのでは。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 「星野、目をつぶって。」とのコラボかな?>ドメスティックな彼女@流石景。
    • 手術の為休載に入るので、その前に描いておいた番外短編を掲載していくとの事。結局載るんじゃねーか。凄すぎますわ。>七つの大罪@鈴木央
    • 血縁関係多すぎるだろ。その上ドラゴンがどうとか、ぶっこんで来るのは良いんだけど、ちゃんと繋がるの?>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 修三系、というフレーズが浮かんだ。>ベイビーステップ@勝木光
    • 失うはずなのに残るとかどういう事だよ。最終回まで残り2回。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • これでようやく再スタート、なんだけど、次の試合までどれだけかかることやら。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 過去の行動を全知で知ってるからわかる、って反則っぽいなあ。最初からそうだったにしてもさあ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • アイドルネタ入れてくるのか。メイクを生かせる職場としてなんたらかんたら>星野、目をつぶって。@永椎晃平。
    • この世界には人狼の伝承は残ってないんだろうか?>不滅のあなたへ@大今良時
    • レーダー的な能力は、逆に使われるのも想定しないと足元すくわれそう。>リアルアカウント@渡辺静
    • こういう時は印籠じゃあないのか。>もののて@宮島礼吏
    • 最終回。マガポケ行きもせず、続きは単行本でとの事。>フルバック@枩岡佳範。
  • サンデー
    • ヤンジャンのでつい最近読んだな、石炭とジャガイモ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • そりゃまあ、ここで桜庭を下げる選択肢は無いよね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 夏休みの終わりに誰かの家に集まって宿題やるとか、青春兵器No1の世界ですな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト。
    • 米、強すぎるだろ。分散したのも操れるって、便利能力すぎる。>RYOKO@三ツ橋快人。
    • ソラリスかよ!星同士の争いが、何で日本にってのは、イメージがそう見えてるだけで地球の何かに関連してるとかか?>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 天狗、雪女、吸血鬼とこれも妖怪ネタだったわけですな。>柊様は自分を探している。@西森博之
    • 口で言うだけじゃなくて、所持品隠したり殴ったりするもんじゃあないの。やってるでしょ?>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • ファミレスぐだぐだ話。これを受け入れられる店員さんが懐深すぎですわ。>だめてらすさま。 @藤木俊
    • 最近は出張編集部イベントとかあるからな。って駄菓子かんけーねーな。>だがしかし@コトヤマ
    • 相手の方が能力者の層が厚いなあ。でもこれ、巻き戻し不可能っぽい状況でどう巻き戻すのか、なんだよんw>サイケまたしても@福地翼
    • 三位一体攻撃。未来の記憶を使うと、世界がそっちに寄っちゃいそうなのだが、大丈夫なのかね。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 恋川殿は、死んだ様で、エンディングには生きて出てくる線もあるな。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 潜入作戦開始。兵部をリーダーとして認めるってのは大きな動きですなあ>絶対可憐チルドレン@椎名高志
  • GJ
    • 読切。新選組テーマではあるが、思い出と幻影の話で「兵馬の旗」に繋がる時代というのもあってこれなのかな。>峠の茶屋@かわぐちかいじ
    • 秋本治特別インタビューが掲載。Mr.クリスの為に、こち亀週2本とか、かなりの無茶をしてるのにそれが全く見えないとか凄すぎますわ。
    • 素手で肉体を貫くとは。強化系能力者に違いない。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 元総理ってどこまでSPとか付くんだっけ。実際、政治家を殺そうと思ったらやれる相手も多そうだよなあ、とは思うが。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • おっぱいには勝てないのだ。仕方ない。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • アンドレって言われるとやっぱりあっちを思い出してしまう。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一。
    • 日本酒DJって、物凄く無理矢理合体させた感>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助。
    • 米軍の兵士が隊列組んで走ってる姿を見ると、あの曲が自動的に再生される。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 音楽家の名前が付いたメニューってのは結構あるのよね。というか、他人の名前にあやかったり乗っかったりが流行した時期があったからなんだけど。>ギャルソン@城アラキ×ホリエ リュウ
    • サバゲーとネクタイと。アメリカとかだと、うっかり実銃が混じってて大事故に、ってのがありそうなんだよなあ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 最終回。魚乃目三太は、今年どんだけ仕事してたんだろう。お疲れさまでした。>しあわせゴハン@魚乃目三太。


[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20161207230253j:image f:id:soorce:20161207230252j:image



 鯖揚げ甘酢あんかけ

 じゃこおろし

 ご飯

 味噌汁


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20161207

16-12-06 23:15

[]読んだ本 読んだ本を含むブックマーク 読んだ本のブックマークコメント

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン


  • アクション
    • 迷惑隣人は、引っ越す前にわからないから大変だよな。でもこれ、どうせみんな死ぬだろ。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
    • こんなの出禁にしろよ。って、それでも金を落とすから出来ないのか?キレた他の客にぶっ飛ばされそうなんだが>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • 一種の世相風刺も入ってますかね。縦半分てのもあるのか。>マザリアン@岡田索雲。
    • 顔芸漫画になりつつあって、怖いというより面白いになってきてる>監禁嬢@河野那歩也。
    • シチュエーションで美味しさが増すというのは分かる話だが、これはちょっとなあ。>ニートめし!@まめきちまめこ。
    • これもシチュエーションで美味しいって話か。ニートと思考力が同レベルって言いたいの?>ライジングサン@藤原さとし 。
    • 3.11の日、飲んでる人が多かったってのはわかる。自分も目撃した。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 出張の〆。新幹線で弁当食って飲んでも、つい別に食っちゃうってのなんか判る。弁当は出発直後に食っちゃうからかなあ。>〆のグルメ@土山しげる
    • 圧倒的な破壊。恨みを買いまくるのは覚悟の上なんじゃあないのかねえ>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • コーヒーリキュール。コーヒーにウィスキーを入れて飲むのはポピュラーですが、こっちは少しマイナーか。>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 最終回。はい。>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ 。
    • こうの史代と、のん(本名:能年玲奈)の特別対談が掲載。良い雰囲気だし、そこまでやってるんだ、という驚きも。
  • 月マガ
    • キッザニア的な何か。サインの転売はなあ。名前入ってても売る奴とかいるし、あれどうにかなんないんですかね。>かくしごと@久米田康治
    • ロックとかのリズムに慣れてしまってるから、そういう影響が根底にある、みたいな話かなあ>ましろのおと@羅川真里茂
    • 言葉じゃあなく、試合の結果で語れ、ですな。削りに来るなら、自分がやられても文句言うなよ、なんだよなあ。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • バイク泥棒編は終わり、次は女同士の戦いですかね。女じゃねーけど。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 大丈夫に国士無双か。はて、股くぐりの逸話って、その後が繋がらないと意味ないし、この段階で広まってるもんか?>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • バックパッカーって、何時の時代にも一定数居そうではあるけど、総数の把握とかは無理なんだろうなあと。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 二人に分かれるのは一族の伝統(?)だったのね。何時頃からは不明だが。>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎。
    • 国を作るとか言いますが、歴史を捻じ曲げてる以上、反発力は相応に大きくなるだろうし、色々困難そうではある。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
    • 同情できる要素が全く無いし、仕方ないね。>掟上今日子の備忘録@西尾維新×浅見よう。
    • チンミは、大会優勝者であっても大林寺最強ってわけじゃあないのよね。お互いにやらないからわからないってのもあるし。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 次回、最終回。>Dear Boys OVER TIME@八神ひろき
    • 特別読切。春日井市観光案内じゃねーか。コンビニ発祥の地はタイミング的にギリギリでしたね。>RiN@ハロルド作石
  • 月チャン
    • なんつーか、執着してしまってて救いがたい、ともとれるんですが。>栄冠はオレに輝け!!@山本真太郎。
    • 美味しく食べていただけるのならば、それはとてもいいことです。しかし、料理大会が実際にある部活動ってあるのかねえ。あってほしい。>オッス!はるかちゃん@宗我部としのり。
    • 夏祭りとオカルト話。季節のズレが大きいとこういう事もある。この片目系アイドルは本編でも能力者なのかしら>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • プロレス技でやるのは、やっぱ爽快感あっていいね。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • ドラゴンとの対面。しかし、これ他の失敗した世界(惑星?)とかを見てないと出て来ない言葉なんじゃあないの、とも思うんだが。>DRAGON SEEKERS@米原秀幸
    • 変身後の姿で説得しても、本当かウソかわからんのではないか問題。>ハカイジュウ@本田真吾
    • 河原で、見届け人が一人づつ居て、というのはクローズのあの戦いを彷彿とさせるシチュエーションですな。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 最終回。ひどい目にあい続けてるのは変わらないのかもしれない。これからもがんばれ、野球部。お疲れさまでした。>野球部に花束を〜Knockin'On YAKYUBU's Door〜@クロマツテツロウ。
    • 後付っぽい説明も多いなあ、とは思うが。次回、最終回。>シャッフル学園@ホリユウスケ
    • 読切。絵にしろコマ割りにしろ、やはり高橋ヒロシの影響が大きいのを感じますな。友情と不良とプロレス愛と、色々入ってていいですね。>友情のラリアット@齋藤周平。
    • うーん、世代的な問題とか、一般人とか警察とか本職のヤクザやマフィアとか、その辺が一切存在しないのかねえ。>ランブル・フィスト@野部優美
    • 最終回。細く長く続いたこの作品も、ついに最終回か。単行本は、読者プレゼントとして200冊だけ作られたんだっけ。全部を電子化したの出したりしないかなあ。お疲れさまでした。>賞味期限あり!!@優香あきみ


[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20161206231538j:image



 トンテキ

 サラダ

 ご飯

 味噌汁


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20161206

16-12-05 22:50

[]読んだ本 読んだ本を含むブックマーク 読んだ本のブックマークコメント

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル


  • ジャンプ
    • 「ソウル」をここで生かすのか。マムの能力との相性で言えば、なるほど。奪える対象が多そうなだけに、一気に行けるかも>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • テコンドーを生かす方向なら、試合前に相手チームの主要メンバーを闇討ちするとかでいいんじゃねーの?>オレゴラッソ@馬上鷹将。
    • 卒業して何年も経ってるのに、学生時代に引きずられ過ぎ感はある。過去編は結構長そう。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 反撃。そもそも魔女さんたちからすればホームなんだしね。ただ、まだ隠し玉がありそうなんだよな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 納得できるかどうかはまた別の次元で、それでもやらなきゃ収まらないのだろう。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 他人がそれで飯食ってるのを只で提供しろとか、ガキとかそういう問題じゃあないよねえ。>デモンズプラン@岡本喜道。
    • 中島、色々デビューするの巻。メガネを外すと可愛くなる、とかと別次元すぎるだろ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • これは結果見えてるから、そういう葛藤とか悩みとか積まれてもなんかなあ、と。>火ノ丸相撲@川田。
    • 毒使いなんてのも居るのね。つーか、最初からこういう戦力を投入しておこうよ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴。
    • サイボーグ004みたいなアレ。弾丸はそうなってるんだか。>歪のアマルガム@石山諒。
    • トンガリでToLoveる。左門くんはエロに対して欲が薄そうというか、あんまなあ、ってのがね。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 読切。死神ギャグ。ってゴムゴム大丈夫なのかコレ。ガチャ批判は、スポンサード的にはギリギリかな。>非正規雇用死神パマパマ〜青垣大和が殺せない〜@春原ロビンソン×後藤慶介。
    • 読切。野球漫画……ではないな。気付かないんじゃあ仕方ない。>私が甲子園に連れてったる!!@宮崎周平。
    • 出張読切。これも、ジャンル「妖怪」に入るのかしらん。>しりこだま!@佐々木恵。
    • 色々と酷いが、これこそ銀魂だよな。>銀魂@空知英秋
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 顔を隠してもあっさりと。格が違うわ。>ザ・ファブル@南勝久
    • ようやく理事長到着。色々グダグダになりそうですなあ。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 死を覚悟して、行くのか。文さん……。>喧嘩稼業@木多康昭
    • パイセンの親はどうなってるんだろう。流石にもう金をくれるわけないだろうし。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光。
    • 敵を知り、己を知れば。ちょっと遅い気もしますが。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 本気で来る敵に対してどうするのかって展開になるかな。>スモーキング@岩城宏士。
    • 公園で投げ銭集めるって、許可なしにやってるとお巡りさんが来そう。>手品先輩@アズ。
    • なんかしら病気を拾ったりとか、そういう話でしょうか。>ネオンさん@村田ひろゆき
    • イタリアン的な何か。部屋に閉じこもったままでカロリー高い物食ってると、太りそうな気もする。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 最終回。受け継がれるスタンド。最後の方の時間加速は謎展開だったが、やりきったのかな。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 特別読切。もっと短いかと思ってたら、意外と長くて驚いた。楽しんでるな。こんな航空機の秘密があったとは、知らなかったわ。>中間管理録トネガワ特別版@福本伸行
    • 出張読切。プッチンプリンとのコラボ。皿をつけて、自分で好きに出来るようにするのが最良かなあ。難しい問題だ。>中間管理録トネガワ 出張番外編@福本伸行×萩原天晴×三好智樹×橋本智広。
    • 読切前後編の後編。こう繋げるんだ。でもこれだと、その後の事件が全部自作自演になるので、連載には持って行きづらいのでは感>小林少年と不逞の怪人 ―江戸川乱歩「D坂の殺人事件」より―@上条明峰
    • 次号から、7人のシェイクスピア@ハロルド作石が新連載。スピリッツ掲載分からの続きなのか、最初からやり直すのか、どっちだろう。
  • スピリッツ
    • ファッションショー的な。こういう回が入るのは、安定連載の証左っぽいよね。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • 師弟の契りってこういう物なんだろうか。死に向けて行ってる様な感じだが。>火花@又吉直樹×武富健治
    • 何が必要でどうすればいいのかをググりもしないのかコイツ。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • ごめんなさいは、ねるとん紅鯨団へのオマージュとかそういうのでしょうかねえ。>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • Tバックが言葉として流行ったのって何時頃だったかなあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • フルじゃあなくて、ダイジェストで見るんならいいんだが。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • え、再開はしたけどスルーってそれでいいの。なんかなあ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 歪んだ育てられ方をしたのを、どう直すったってなあ、みたいな。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 味方に連絡ついてないのに暴走しちゃってますなあ。片腕なくすのは厳しい。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 出張宣伝漫画、っても本当に予告だけだなこれ。>柚子森さん@江島絵理。
    • カラハラ、って新語を作ろうとしてるみたいですが、それもう別の意味で使われてるんじゃあ。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ。
    • 便利になるのと表裏一体なのは、仕方ないねえ。昔のエロ本自販機だってそうだったんだろうし。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • オリジナル
    • 監視カメラや捜査技術の発達って、こういう時は頼りになるわ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • ちばてつやの豆まき、様々な関わり。そして東京オリンピックか。作品と時代が重なると、なるほど、と思うよね。>フイチン再見!@村上もとか
    • 他人丼。関係無いけどそっくりな人、って実際居るよな。不思議と。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 祝い事の時だけ使ってそれっきりってのは、縁起物あるあるなんだよね。使いまわせもしないし。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 相手の層がそれだけ厚いという事ではあるが、攻める側からするとチャンスくれた様なもんだよね>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 新シリーズ。元ヤクザで運転手。そう簡単に雇ってもらえるものかのかどうか>黄昏流星群@弘兼憲史
    • サンタクロースの概念は、何時頃日本に定着したのか問題。おもちゃ業界の陰謀かもしれんね。>三丁目の夕日@西岸良平
    • そして、島を離れる。休載に入って、連載再開は来年夏との事。随分先だな。>大江戸恐龍伝@夢枕獏×やまあき道屯。
    • 読切。人間として労働体験をする猫。しらたまくんじゃあないけど、猫はもっと好き勝手しそうなので、なんかなあと。>メメント飛日常@カラシユニコ。
    • オババさま……。関ケ原っての、その前の色々でちゃんと戦って無かったら駄目なんじゃあないの>新黒沢 最強伝説@福本伸行。



[]今日の夕食 今日の夕食を含むブックマーク 今日の夕食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20161205224741j:image



 トマトソーススパゲティー


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20161205

16-12-04 22:25

[]今日の一食 今日の一食を含むブックマーク 今日の一食のブックマークコメント

 f:id:soorce:20161204222243j:image f:id:soorce:20161204222242j:image



 秋刀魚の塩焼き

 鶏のカレー粉焼き

 ご飯

 味噌汁


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soorce/20161204



Google