先月でしたか、近隣の商店街のお蕎麦屋さんが、店主さんの体調不良で休業中、という記事を書きました。 その後、町で店主さんが歩いているのをお見かけしたので、回復されたのかなと、安心していたのですが、一昨日、出かける途中にお店の前を通りがかったら ついに、閉店、の貼り紙。 店先には ご自由にお持ちくださいと、どんぶりが置かれていました。 なるべく綺麗なものを選んで置かれたようで、要らないものの処分にも、店主さんの気遣いが伝わるようでした。 結婚して、現在の家に住むようになって、今年で32年になります。 私は、出身が広島、という事は関係ないかもしれませんが、どちらかというと関西寄りで、おつゆも関西風。…