こんちわ まだ5月や言うのに えらい暑いですね 夏でも無いのに、猛暑日続出で 日差しもキツくて、目が眩みそう。 それでも、まだ夕方3時過ぎる頃には 少し暑さも緩むので その点、夏本番よりマシかしら?とか思いつつ そこを狙って、なぎさんぽです。 今日は火曜日ということで いつもの如く、母屋の掃除して 仏壇の線香立ての灰掃除して お昼食べて、ブログ更新 それから、さて いよいよなぎさんぽへ 出掛けましょう。 本当は、いつもと違うところに行きたいな いや、飽きたわけでは無いけれど せめて、大きい方の琵琶湖へ。 あたしの見てる琵琶湖はね 琵琶湖全体の三分の一くらいの大きさなん。 琵琶湖大橋以北の『北湖…