今日は、午後から雨。汗がじとっとTシャツにへばりつく。嫌な蒸し暑さ。なので昨 夜はムカデが出た。2階で「ギョエ~~」と叫ぶが、淡々とムカデコロリ(殺虫剤)で 撃退する。普通、家にムカデって出ないよね?嫁いでから、初めてムカデが出る家に 住むことになろうとは。今の時期、ベットの上にテントみたいなワンタッチ式蚊帳を して寝ているので安心は安心なんだけど。ムカデコロリのストックは欠かせないので 何かとお金がかかる梅雨間近の季節。 さて、びわ湖文化公園さつきの花の続き。 次から次へと咲き出したかと思えば先に咲いた子はぽろぽろと花を落とす。まるでマ ジックショーを観ているかのよう。 初夏の木漏れ日がどこ…