休日。昨日と今日はとても涼しい。数日前から10℃近く気温が下がって、過ごしやすい。せっかくなので自転車で短距離サイクリングをしてきた。鯨ヶ池に車を停めて、折りたたみ自転車で小さな峠を超え、麻機遊水地を経由しAtelier Petit Calinまで。距離は大したこと無いが、起伏はそこそこ。でも鯨ヶ池のほうが標高が高いため、峠の短い坂を過ぎれば基本的に下り坂ばかりの楽な道だ。 今日はダークチェリーパイを食べた。毎年、この季節にはダークチェリーパイをどこかで食べている。まだスーパーマーケットにダークチェリーがたくさん並んでいるわけではないけれど、春の終わりから初夏が似合う果物だと思う。 どんな店の…