「エクオール」やっと最近知った言葉です。 エクオールとは、大豆に含まれる「大豆イソフラボン」が体内で腸内細菌によって変換されて作られる成分です。腸内でエクオールを作れるのは日本人で約2人に1人と言われています。 エクオールを体内で作れる人と作れない人がいる?ン?作れない人はサプリで摂取するのがいいとか? 約半分の方がエクオールを作ることが出来ず、エクオールのサプリが出来るまで直接接種できなかったんですよね…。その半分の人は更年期で悩まされたり不健康だったり、ということでしょうか?? ※世界で初めてエクオールサプリが発売されたのは2014年4月 今だって摂ってない人のほうが多いですよね??そう考…