一度に全員では、ツノ坊が大変なので、フィリピン組の内まずは3人を自宅でのランチに招待したところ、 isowa.hatenablog.jp 「お返しに」とダーズがフィリピンのお粥(タガログ語で「lugaw」ルーガウ)をご馳走してくれました。本当は「スープを作ります!」と言ってたけど、私からのたってのお願いでお粥を作ってもらいました。 鶏肉と生姜がたっぷり入って、メッチャ美味しかった! 私が少食だから、たくさんもらっても食べきれないので、「少しでイイよ」とお願いしたけど、「soooo good! もっと食べたかった!」とダーズにお礼を言いました(笑) ご馳走様! 別のフィリピーナに聞いたら、「lu…