こんばんは。 今日も独り言です。 学生の時 神尾葉子さん(花より男子作者)の「キャットストリート」という漫画を読んで 衝撃を受けた言葉があります。 「自分でつかんだ幸せでしか、 他人を包み込むことはできない」 この言葉。 当時、恋人からの私への好意が 冷めていきそうという感じている時でした。 ああそうか。と妙に納得したのを覚えています。 自分は何もしていなかった。 彼が好いてくれることを、彼任せにしていた。 行動が人生を変えるのと同じように、 与えてもらったものはギフトでしかありません。 とても脆い。 恋でなくともそうですが 自分で幸せになろうとしなければ。 それに気付いてから なんか少しだけ…