昨日のブログの最後に書いた万年筆ほしい、はただの前フリで、実は念願だったキャップレス万年筆を買ったのだ。元々は真っ黒のキャップレスが欲しかったんだけど、パイロットのHPを眺めていて、在庫がなくなり次第終売になるモデルを見つけて、なにやらすごく良さそうなディープイエロー(山吹色といったほうが良いのかも。マスタードっぽい色だ)だな、これ欲しいな、と検討・吟味する時間をあまりかけずに購入した。金ペンじゃなくて鉄ペン(金メッキ)なのだけど、僕の好きな表現である”ラフに使える”かもしれないし、面倒くさがりな僕にはキャップレスはあってるかもしれず、しばらくメインの筆記具として使ってみようと思っている。いい…