ホームセンターに売れ残りっぽいショウガ苗が安売りしていたので、買ってきて植えてみることにしました。 北側の陽当たりがちょっと悪くなる場所で、ジャガイモを収穫して空いた跡地の隅っこです。ショウガはあまり成功したことがなくて、だいたい種芋が溶けちゃうんですよね。30センチ間隔でちょっと深めに種芋を置いて、間に置き肥を置いみます。今回は上手く行くといいなあ。 カミさんとFKDの生鮮TOPというスーパーに行った帰り、近くの井岡屋というラーメン屋で生姜ラーメンを食べました。ここが抜群に美味かったです。糸のような細切りの生姜がどっさり乗っていて、チャーシューがトロトロで、スープは佐野ラーメンのスッキリ味で…