おはようございます! 木曜日の朝です。 二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」=「冬のあいだ土のなかにこもっていた虫が、扉を開けて地表に出てくるころ」という意味。 S藤先生の絵詞コーナーも、 1年生をリードする5-2Sさん、横断後、ドライバーさんにお礼。 1年生の球根、どんどんです。 1‐2黒板から。 暦において最上位の吉日 である「天赦日」に加え、「一粒万倍日」「寅の日」「大安」という4つの吉日が重なる、エネルギーに満ちた一日だそうですよ。 いつでもやさしい6年生。 あと10日・・・。 ブロードキャストroomから。 記事は、3/11大震災から15年。当時小学4年生で被災した斎藤さん。今「フラ…