Hatena Blog Tags

ナポレオン・ヒル

(一般)
なぽれおんひる

1883〜1970年。
アメリカ合衆国バージニア州ワイズ郡生まれ。成功哲学の第一人者として有名。著書「思考は現実化する」は大ベストセラーである。
1908年、新聞記者として世界の鉄鋼王アンドリュー・カーネギーにインタビューをした事をきっかけに、「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、成功哲学を体系化してくれないか」と頼まれて20年後にプログラムを完成させた。そしてさらに、実践の場での有効性を調査し、度重なる検討を繰り返した後、1960年に今も残る自己啓発のためのPMAプログラムを完成させる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

法政大学社会学部経済原論ゼミ

徳川柳生本校、帝国陸軍参謀本部、市ヶ谷、法政大学社会学部経済原論ゼミ十名が世界人類のトップ天才です。まさか法政は日本の六大学の最底辺、それでいて一流そこの社会学部の経済原論ゼミに参加するか、読書で参加したものこそが国家公務員一般職のトップエリートであって、そこで法政の特別性に気づいてのは私ただ一人 私の経済原論ゼミは議論が重苦しく、君たちが全然ダメだねとか、管理教育の賜物だねとか東大ではない横国のアウディ載ってるロスチャイルド財閥の中小企業の専門家の教授、ケインジアンにひどく扱かれ、テラスで読む経済学と中谷マクロ経済学も全然教えてくれず。メディアが教育で有るというと誉められ、学生運動などヒステ…