たまに利用するテニスコート脇に藤棚があります。 立派です。花の時期はさぞ美しいことでしょう。 棚下で見上げると種らしき物が無数ぶら下がっていました。 持ち帰って殻を割ると種が。マーブルチョコ(懐かし)よりも大きいです。 地面にもたくさん種が落ちていて、 幾粒か水に浸けていたら 10日程して芽らしきものが見えたので、 4.5粒を土に植えてみました。 植え付け後 4日で一つ目が発芽。グングン伸びます。 6日後には既に葉っぱもフジらしくなってきました。 それにしても成長が速い。 2つ目も発芽しています。 割り箸をつないで支柱にしました。 直ぐに室内に置いておけなくなりそうです。 大きい鉢に植え替えて…