Hatena Blog Tags

ラテンアメリカ

(地理)
らてんあめりか

[Latin America]
広義では、メキシコ及び中南米。
厳密には、南北アメリカ大陸のうち、スペイン、ポルトガル、フランスに植民地支配されていた地域。
これらの地域では、ラテン語から派生したスペイン語及びポルトガル語が主に用いられるので、ラテンアメリカと呼ばれる。
カトリック教徒が多い。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

フランス大統領   エマニュエル・マクロン   へ   「アメリカ人」は「アメリカンドリーム」を失っている。「メキシコ国境の特別地帯」の建設には50年以上の年月を要します。「特別地帯」は沢山の「アメリカンドリーム」を生みます。老若男女を問わず、アメリカ人に夢を与えると思います。「アメリカ人」は「アメリカンドリーム」を失っている。「メキシコ国境の特別地帯」の建設には50年以上の年月を要します。「特別地帯」は沢山の「アメリカンドリーム」を生みます。老若男女を問わず、アメリカ人に夢を与えると思います。

フランス大統領 エマニュエル・マクロン へ 2022-08-04:拝啓、「ウクライナ戦争」は「統一協会」の策略ですか?。アメリカ国民は「自由と民主主義」を取り戻すべきです。アメリカは「ウクライナ戦争」から撤退するべきです。「アメリカやEU」がウクライナに与えるのは、武器ではなく国連憲章による平和的解決です。国連憲章の平和的解決である「ミンスク合意」に戻るべきです。 ウクライナは「ネオナチ国家」そのものです。ウクライナはメディアに「報道の自由」を与えるべきです。ウクライナは政党に「政治活動の自由」を与えるべきです。ウクライナは国民に「言論の自由」を与えるべきです。ウクライナ国民は「No war」…