「三銃士 / 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 日本の副題が言い訳感。三銃士っていうか?巨大飛行船で空の上の戦い。重量感たっぷりで到底飛行できると思えない立派な木造船が主役なのか。脇役までいい俳優陣揃い。なのに、いまひとつ引き込まれない。何が原因。。。と不思議に思ったら、これは3D映画で2Dで観るとちょっとさみしい仕上がりになってしまうみたい。 あと、三銃士のひとり、アトス(マシュー・マクファディン)のせいかも。昨日コントを見たばかりなせいか、かもめんたるのう大さんに見えてしまって集中できなかった。一度そう見えてしまうと、もう、う大にしか見えなくてアトスが出る度、落ち着かない気持ちに。吹き…