そごうの一福、2度目の訪問です。 一福 広島そごう店で「福もりそば」 - お茶にしよっ‼︎ 午後2時だけど満席で、並んで待ちました。 この日はピースウイング広島で試合が開催されることも影響があるのか、どこの飲食店も行列していました。 席に案内されると、すぐにそば茶が用意されます。 この2月から価格改訂があり、メニュー表が変わっていました。 ボクは「野点(のだて)割子」1,320円(税込)を注文しました。 割子そば1枚と 舞茸ご飯 舞茸天ぷら 一福漬けに 季節の小鉢です。 イオリちゃんは「舞姫天丼膳」1,400円(税込)を注文しました。 割子そば2枚か温そば(小)から選びます。 温そばを選びまし…