前回に引き続き三国港から。 ここに来ると必ず立ち寄る写真スポットがある。 それがこちらの写真だ。 ごく普通の釣り船でいつもこの場所に停泊している。 もう何年も前に広角レンズで撮ってみたら 手前味噌だが、船と空のバランスが自分好みだった。 それ以来、四季折々に「アングルは同じでも空の様子は違うので...」と 言い訳をしながら、ブログ掲載を重ねている。 この日、あいにくの曇り空だったが、 その中でも元気いっぱいに泳ぐ小さな鯉のぼりたち。 そのケナゲさ、微笑ましさが印象に残った。 ところで、金沢の自宅から三国港までは60キロ、 片道1時間半ほどの道のりだ。 その車中、お気に入りの曲を折々に編集したプ…