Hatena Blog Tags

不動産投資

(社会)
ふどうさんとうし

意味

【real estate investment】
不動産に投資すること。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

円安の次は、世界のマネーは日本の製造業を買収に来る。それに備えて日本の製造業企業経営者は、企業育成資金の仕組みを理解する必要がある。

円安の次は、世界のマネーは日本の製造業を買収に来る。それに備えて日本の製造業企業経営者は、企業育成資金の仕組みを理解する必要がある。 円安問題ということを言えば、これから起こることは、海外投資家は、日本の不動産投資というよりも、日本の製造業企業の買収が始まると考えられます。つまり、日本は、アジアで唯一のG7国ですが、物価上昇もあまりせずに、円安で企業価値も下落して大バーゲン状態になります。また、メイドインジャパンのブランド価値もありますので、日本の製造業を買収する価値は、外国人投資家から見たときに価値が出てきます。自由貿易協定が二国間、RCEPなどでアジア、オセアニア諸国との自由貿易協定がスタ…