今週のお題 ストックしているもの それは旧紙幣。旧千円札と旧五百円玉ですね。 田舎に住んでいる喫煙者ならはわかるかなと思いますが古いタイプのたばこの自販機は新しい紙幣に対応していないことが多いんです。 最寄りのコンビニまでは車で10分。往復20分。買い物してさらに時間もかかるし買わんでもいいアイスだのコーヒーだの買ってしまう。 我慢できないんですよね、せっかく車出したしとか思うし。 で、結局歩いていける何たら商店のわきにある自販機に行くわけですよ。 外灯に引き寄せられる虫みたいに自販機の前に立って財布の中に北里柴三郎しかいない時の絶望感。買いに行くときは大体店も閉まっている時間だし。 田舎の自…