雨で、今日も 涼しい朝 これなら、一日 エアコンも要らなそう 洗濯ものは、 室内乾燥機に 乾かしてもらってます ・ ・ ・ 朝の家事の後、 コーヒーを淹れて “ 働くシニア ” の動画を 見ながら 一息つく 働く理由は 人それぞれあって、 年金では とてもやっていけず 働き続けている人もいれば・・ 生きがいや、元気のもとに なっている人もいる この辺の事情は、 子どもを持つ 働くお母さんとも よく 似ている 私の周りのお母さんたちは ほとんどの人が 外で 働いているけれど、 仕事が 好きだったり 自分のお小遣いのために 働いている人もいれば、 生活費や 子どもの学費のために 働いている人もいる…