個人情報の問題もあるので詳しく言えませんが、 公立中高一貫校 2025年4月入学組3人の成績、 全員TOP10に入ってもおかしくない成績のはずなのに… 1学期中間テストの結果が びっくりするほど悪かった… A君:上位20%以内 B君:上位60% C君:下から5番目💦 受験前に必死でアレコレ言ってきた保護者の方 今回はお子さん方の成績が恥ずかしいのか… 何も言ってこない。 すかさず、 3人に個別面談 私「なんでこんな成績とったの?」 生徒「わからないです…」 私「わかってるよね… 勉強量が少ない。」 私「部活が忙しい!? そんなのは全員一緒。」 生徒「・・・」 私「やれ。」 低いトーンで淡々と(…