御存知思いますが、我が家は夫婦そろって甘党🎂🍡 と云っても、おいそれとパクパク食べないよう自制しているところ… デスクワークの傍ら口寂しい時の我慢を超えて、週末は疲労困憊になろうものなら嫌が応にもカラダが甘いモノを求めてしまいます💦 で、些末であっても何を食べようか? と考える間もなく、和菓子スイッチが入ることしばしば💦🍡🍵 <新潟名物 笹だんごの田中屋より> 日本人たる遺伝子なのか、猛烈に大福が食べたい時があります😋😋 そう、本日は「大福の日」なんです📅 大福を「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせし、和菓子の代表格「大福」の記念日を制定することで、小売業の販売促進や企画を進めるのを目的に制定…