今日は久しぶりに家族全員休みの日だった。 夫が土日休みと決まってないために、私の仕事、学校、保育園は休みであっても夫だけは仕事という土日が続いて、もし休みであっても運動会があったりして、家族全員休みになったのはゴールデンウィーク以来だった。もう1ヶ月半くらい前じゃないか。 3人休みでも夫が仕事ならお弁当作りがあるし、夫は朝早く出勤するから早く寝かせてやりたいから夜の家事は自分でやるっきゃない!って思う。日中は3人で過ごすとだいたい3人で意見が合わず揉めてばかりで疲れるし、ようやくお父ちゃんが帰ってくればこどもたちはお父ちゃんがいるのが嬉しいからなかなか寝ないでたくさん遊ぼうとするし、それを制し…